のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

行動したいけど、できていない”あなた”に伝えたい。それでいいの?

   

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。

いつだ?いつだ?と思ってはいたんですが、さすがに堪忍の尾が切れました。

あなたはどうなりたいんだい?今のままでいいのかい?

スポンサーリンク


言い訳するのは簡単だけどさー。それじゃダメだよね。

言い訳をすることで逃げることは簡単だよ。だって言い訳を続けて、避け続ければいいんだもん。でもさ、これじゃ何も変わらないんだよね。逃げ癖が付いちゃってさ、結局同じことで悩むんだよね。

どうせなら言い訳をしないで色々なことにチャレンジしてみようよ。また同じことで悩んでるって自分でも気づくはずだし。結局やらなくて言い訳ばっかりならべてもさ。何も成長できないんだよね。
関連記事
超えられない壁が現れたとき、どうやって対処する?対処の仕方を考えてみた。

気づいたら人生終わっちゃってるかもよ?

そして、同じことで悩んでいるとどうしてまた同じことで悩んでいるのだろう?って思う。クヨクヨ悩んでたってさ、いつかはやらなきゃいけないんだよ。また同じことで悩んでたらさ、なんかその時間もったいなくない?たった1回しかない人生なんだよ?もっと有意義に過ごした方が良くない?楽しく笑っている時間が多い方が良くない?
関連記事
時間は有限。今できることを先延ばししないって話。

これだけ人類がいてもまったく同じ人生を歩むなんてことはない!

仕事しててもさ、あなたとまったく同じ経験をしている人はいないんだよ。これまで自分が経験したことが絶対に活きる時が来る。これは経験をして来たからだよね。いつ活きるかその時はわかならなかったことも、いつか経験するかもしれない。もし活かすことができなかったとしてもそれでいいじゃん。だって経験したからこそ経験値はあがるんだもん。
関連記事
0から1にするのが難しい。1になった時には沢山の失敗と経験が蓄積されている。

目立ちたがるんじゃなくって、自分に惹かせようよ

自分が経験していないことを語ろうとしても絶対に語れないよ。だって話している顔に自信がないもん。話をする時ってさ、自分の経験が入っていると説得力が増すよね。まったく経験していないのに語っても誰も聞く耳を持ってくれない。誰もあなたの話を聴こうとしないよ。

セミナーに行って勉強しよう・成功している人の知恵を盗もうっていう行動力はいいかもしれないけどさ、それを実行しないと。いくらインプット増やしてます!ってアピールしてもさ、それを活かさないと意味ないよね。
関連記事
どうして自分の言葉に説得力がないのか考えてみた。

努力してる?1番になるぐらい努力してみたら?

著名になっている人もさ、最初は素人だったんだよ。何もせずになんとなくやっていたのであれば、今も素人だったかもしれない。どの程度の努力かは想像ができない。言えることは間違いなく努力をしている。そして努力を継続している。ダメだと思ってそのままにするのでなく改善するため、成果を得るために試行錯誤をしているはず。何もない状態からトップスターになれるわけない。

“キャンプでいろいろと試すことは、ムダではありません。

ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、伸びません”

鈴木一朗

あのイチローもいきなりメジャーリーグに行く力を身につけたのではない。数えきれないほどの努力をしてきたから今の彼がいる。そして、今でも成長のために挑戦し続けている。

最後にこれだけ言わせて

ダラダラはいつでもできる!漫画もいつでも読める!漫画読んで面白いって思って読んでても良いけどさ、それが将来どうやって活きる?あなたはどうなりたいんですか?将来どうなっていたいんですか?

いいなー成功できて。って羨むんじゃなくってその人に少しでも近づくようにどうにかしようよ。憧れで終わるんじゃなくって、少しでも背中追いかけようよ。追いかける何かをしようよ。

今この時が未来のこれからの最年少!力を出し切れ!!頑張り過ぎたって大丈夫。死なないから。

最近、怠けている自分自身に向かって書きました。

すべてに感謝。

 - 心の中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ブログを書き続けていたら、いつの間にか読者さんから支えられるようになっていた。

こんにちは。オーストラリアでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です …

期待と現実とギャップとストレスと。

「仕事行きたくないな、、、」 Web制作会社に入社して10ヶ月。初めて仕事に行き …

キャッシュフローゲームに参加してきました。不労所得って言葉、知っていますか?

キャッシュフローゲームとはローバトキヨサキさんが考案した人生ゲームです。以前、本 …

これが未来の形〜Lyric speaker(リリックスピーカー)〜

これが未来の形なのか。 こんにちは。デジタル化が進んでいますが、CDを買っている …

物欲を断ち切るために持つべき心のあり方

私には前から物を集めたくなってしまう癖があります。   1回買い出して …

無駄な経験なんて一つもない。些細な経験でも必ず意味がある。

二十何年生きたと思うと、長く生きて来たように感じる。これまでのことを振り返ると遠 …

ビジネスとしての利益を優先するのか、利用者の声を優先するのかを天秤にかけた時にどっちを優先するのが良いのかを考えてみました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今年の6月からデイサービスで看護師 …

“つるみの法則”って知っていますか?周りをみてみましょう

類は友を呼ぶ。この言葉は本当でした。 こんにちは。”つるみ&#822 …

一緒に歩んできたはずなのに…どこに行ってしまったんだろう。病んではいません!!

最近になって2つの大切なものを失ってしまった。これまでは当たり前のように近くにい …

自分自身の価値を高め、時間を有効的に使っていくという考え方。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 いきなりですが、読書ってどれくらい …