のぶろぐ

*

SNSで拡散するのは有効な手段だと気づいた出来事

      2015/08/17


facebook

 

 

 

 

 

 

 

先日参加した結婚式の2次会での話。
高校の友人の主催だったので同級生が何人か来ていた。

スポンサーリンク

見覚えもあるし、名前も知っている。
正直、高校時代に接点があったか?と聞かれたら
そこまで強くなったように思う。

でもそんなのは過去の事で。
【久しぶり!!】って会話に始まり。
最近どうしてるの?って会話の流れに。
これはお決まりなかんじでした。

そこで言われたのは

【海外に行っていたんでしょ!facebookみてたよ。】

 

ってこと。
これは全員に言われました。
特定の人に向けて発信をしていたわけではないんです。
ただ【私は今こんなことをしています。】って載せただけ。
会っているわけでもないし、これまで頻繁に話したわけではない。
なのに、知っている。

一昔前だったら考えられないことなんじゃないのかな。
連絡先を知らない人でも、名前を知っていて
少しでも接点があれば繋がることができる。
そして、そのtoolを使い自分が行っていることや
考えていることを拡散することができる。

日常では見つけられない、共感してくれる人。
それをネット上で見つけられるかもしれない。
発信し続ける事で、自分に興味を持ってくれる人が現れるかもしれない。

この拡散力を利用する他に方法はないな。
って思いました。
まだまだ始めたばかりで全然知名度がない
このブログだけど、色んな事を吸収していきながら
大きなものにしていけたらいいな。

 
すべてに感謝。


 - 心の中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

誰に挨拶しているの?絶対その挨拶で損してますよ。

こんにちは。看護師を辞めてオーストラリアでワーホリをしてきたクスモトです。 マン …

私が看護師を辞めた理由。一生は無理だなって思った話。

こんにちは。今は増えているみたいですが、当時は数の少ない男性看護師として、少しチ …

ビデオ電話でフィリピンのセブと渋谷を繋いで、案内した時の話。可能性を感じました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日までフィリピンのセブ島に2ヶ月 …

ビジネスとしての利益を優先するのか、利用者の声を優先するのかを天秤にかけた時にどっちを優先するのが良いのかを考えてみました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今年の6月からデイサービスで看護師 …

ブログを続けることで自分自身に対して生まれた違和感

看護師してて、死ぬ時に後悔したくないなって思った。何をしても後悔。それならやって …

ブログを続けることで少しずつだけど確実に何かが動いている。

こんにちは。ワーキングホリデーでメルボルンに滞在をしているノブ(@nobu081 …

看護師をやっていて考えさせられた、勤める以外でお金を得る方法を知っておいた方が良い思った話。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 私は、約5年間看護師として総合内科 …

目標を決めた後は期限を決めよう。期限を決めないと大変なことになる。

目標を決めたからといいそれだけで満足していちゃダメなんだよね。目標を決めることは …

健康でいれることは当たり前じゃないんだよね。って話

日頃、あれもやりたい。これもやりたいって自分のやりたいことやりたくないことを考え …

0から1にするのが難しい。1になった時には沢山の失敗と経験が蓄積されている。

ワーホリで私が学んだことを色んな人に伝えたい。早く取り組みたいって思って予定より …