のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

海外で生活することはすごいことなのか

      2015/08/29

world map

 

やろうと思ったことはできることの方が多いですよ。

こんにちは。看護師を辞めて、オーストラリアでワーホリをしたクスモトです。

本日、高校の友人の結婚式の2次会に行って来ました。久々に会う方がほとんどでしたが、私が何をしていたか知っていました。何を経由にしったのか。そうです、facebookです。今は欠かせないツールになりました。

WWOOF(ウーフ)に行った事や年越しの花火のことなどをfacebookに投稿していたんです。みなさんそれを見てくれていたそうで。【海外で生活していたなんてすごい。】このコメントを沢山いただきました。

だけども…ごめんなさい。私からしたら海外で生活することは果たして【すごいこと】なのでしょうか?と思うんです。

スポンサーリンク

海外で生活することは難しいことなのか

どうして海外で生活することがすごいんだろう?

実際に私もワーホリに行く前は海外で生活する事に憧れを抱いていた時期がありました。かっこいいな。あんな風になれたら良いな。って。憧れを憧れのまま最期を迎えたら確かに【すごいこと
になっていたかもしれません。

ですが、実際に行ってみるとあんなに難しいって思っていたのに、【なんだ。意外にできちゃうものだな。】って思ったんです。みんな行きたいっていうけど、どうして行かないんだろう。すごいって言われることでもあるものがあればできちゃうんじゃないか?ってそう思いました。

そのあるものとは【踏み出す行動力】

やる前に諦めてたら、すべてが憧れになって羨ましい・すごいって感情になると思います。その踏み出す行動力を生み出すには、今ある環境を変える事が大切になる。守りに入っていただけでは、自分の限界点を突破することは難しいです。環境を変えれないのであれば、それの原因は何にあるのか?と原因を突き止めていくことが必要になります。

あなたのすごいって思う事は何ですか?それは達成できそうにないことですか?その理由はどうしてでしょう?最初の一歩を踏み出すのは大変だけど、一歩踏み出してしまえば変わるものがあると思います。

 
そっじゃ!!

 - ワーキングホリデー(オーストラリア), ∟ワーホリを通じての気づき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ワーホリ前に必ず歯医者に行っておくべき。直前じゃなくて前もってね。

ワーホリ前に歯医者に行っておいた方がいいというブログ記事よくみかけるんだけど、ど …

WWOOF(ウーフ)4件目〜WWOOF(ウーフ)仲間は大切です〜

4件目は約1週間の滞在でした。この場所は2件目で出会った日本人のWWOOF(ウー …

WWOOF(ウーフ)に行く前に必ず確認すべき3つのこと

こんにちは。看護師を辞めてオーストラリアでワーホリをしてきたクスモトです。 WW …

no image
帰国して感じた日本の特徴3つを発表します。

3月8日にAustraliaから日本に帰って来て、4日が経過しました。まだ夏だっ …

英語が話せる基準って何?話せてるって何?あなたは英語が話せますか?

日本国民の大半の方が英語は話せていると私は思います。 いやいや、何を言っちゃって …

文法が完璧でも、話せないとやっぱりダメだ!って思った話。

海外で生活するということは、日本語以外の共用語で話すということ。話すからには、話 …

1/1付に日本に籍がなかったのに住民税の請求書が来た。その理由に落胆した話。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 海外に留学した時に気に1つが、日本 …

長期的に海外に行く際、携帯は解約でなく番号預かりサービスを利用しよう

今やほとんどの成人がもっている携帯電話。長年使っていると番号を憶えて、銀行や各サ …

ワーホリは学びしかなかった。不可欠な時間だったって話。

日本に帰ってきて、【どうだった?ワーホリ?】って聞かれます。   その …

WWOOF(ウーフ)の探し方 4つのステップ

私はオーストラリアで4カ所のWWOOF(ウーフ)先に行きました。 探し方は十人十 …