のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

海外で生活することはすごいことなのか

      2015/08/29

world map

 

やろうと思ったことはできることの方が多いですよ。

こんにちは。看護師を辞めて、オーストラリアでワーホリをしたクスモトです。

本日、高校の友人の結婚式の2次会に行って来ました。久々に会う方がほとんどでしたが、私が何をしていたか知っていました。何を経由にしったのか。そうです、facebookです。今は欠かせないツールになりました。

WWOOF(ウーフ)に行った事や年越しの花火のことなどをfacebookに投稿していたんです。みなさんそれを見てくれていたそうで。【海外で生活していたなんてすごい。】このコメントを沢山いただきました。

だけども…ごめんなさい。私からしたら海外で生活することは果たして【すごいこと】なのでしょうか?と思うんです。

スポンサーリンク

海外で生活することは難しいことなのか

どうして海外で生活することがすごいんだろう?

実際に私もワーホリに行く前は海外で生活する事に憧れを抱いていた時期がありました。かっこいいな。あんな風になれたら良いな。って。憧れを憧れのまま最期を迎えたら確かに【すごいこと
になっていたかもしれません。

ですが、実際に行ってみるとあんなに難しいって思っていたのに、【なんだ。意外にできちゃうものだな。】って思ったんです。みんな行きたいっていうけど、どうして行かないんだろう。すごいって言われることでもあるものがあればできちゃうんじゃないか?ってそう思いました。

そのあるものとは【踏み出す行動力】

やる前に諦めてたら、すべてが憧れになって羨ましい・すごいって感情になると思います。その踏み出す行動力を生み出すには、今ある環境を変える事が大切になる。守りに入っていただけでは、自分の限界点を突破することは難しいです。環境を変えれないのであれば、それの原因は何にあるのか?と原因を突き止めていくことが必要になります。

あなたのすごいって思う事は何ですか?それは達成できそうにないことですか?その理由はどうしてでしょう?最初の一歩を踏み出すのは大変だけど、一歩踏み出してしまえば変わるものがあると思います。

 
そっじゃ!!

 - ワーキングホリデー(オーストラリア), ∟ワーホリを通じての気づき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

WWOOF(ウーフ)1件目〜自然の中で生きることは素晴らしい〜

都会じゃなくても全然生活できる。そう思いました。 こんにちは。ワーホリでWWOO …

メルボルンで無料のwi-fiを使うなら図書館へ。州立図書館と市立図書館の2つの図書館へ行ってきた。

こんにちは。オーストラリアのメルボルンでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0 …

ワーホリから帰国して8ヶ月経ってTOEICを受けてみた。その結果発表。やっぱり継続して英語に触れないとダメだよね。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 私は、約8ヶ月間オーストラリアとい …

国際免許証の取得方法〜オーストラリア編〜

海外での運転って憧れますよね。オーストラリアの場合はあの大自然の中を自分の運転で …

親知らずを抜くことでワーキングホリデーの海外保険に影響があるの?保険会社に確認してみました。

こんにちは。フィリピンへの語学留学が4月からになることがほぼ決まったノブ(@no …

【続報】事実上、2015年8月31日からWWOOF(ウーフ)で働いてもセカンドビザの申請はできなくなります。

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 私は、ABN(オーストラリアビジネス …

オーストラリアで携帯会社”ニッテル”と契約して使ってみた感想。正直…

こんにちは。看護師を辞めてオーストラリアでワーホリをしてきたクスモトです。 &n …

私がワーホリに行った目的2つを発表します。

こんにちは。まだ海外で過ごした8ヶ月間が夢だったのではないかと思っているノブ(@ …

この光景が異様だよ、日本人part1 atカフェ

日本では良く見かける光景でも海外の方からみたら異様に思える光景が沢山あるようです …

WWOOF(ウーフ)3件目〜農業だけがWWOOF(ウーフ)じゃないと知りました〜

この3件目では、全部で約50日間の滞在をしていました。歩いて一番近いタウンまでも …