のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

海外で生活することはすごいことなのか

      2015/08/29

world map

 

やろうと思ったことはできることの方が多いですよ。

こんにちは。看護師を辞めて、オーストラリアでワーホリをしたクスモトです。

本日、高校の友人の結婚式の2次会に行って来ました。久々に会う方がほとんどでしたが、私が何をしていたか知っていました。何を経由にしったのか。そうです、facebookです。今は欠かせないツールになりました。

WWOOF(ウーフ)に行った事や年越しの花火のことなどをfacebookに投稿していたんです。みなさんそれを見てくれていたそうで。【海外で生活していたなんてすごい。】このコメントを沢山いただきました。

だけども…ごめんなさい。私からしたら海外で生活することは果たして【すごいこと】なのでしょうか?と思うんです。

スポンサーリンク

海外で生活することは難しいことなのか

どうして海外で生活することがすごいんだろう?

実際に私もワーホリに行く前は海外で生活する事に憧れを抱いていた時期がありました。かっこいいな。あんな風になれたら良いな。って。憧れを憧れのまま最期を迎えたら確かに【すごいこと
になっていたかもしれません。

ですが、実際に行ってみるとあんなに難しいって思っていたのに、【なんだ。意外にできちゃうものだな。】って思ったんです。みんな行きたいっていうけど、どうして行かないんだろう。すごいって言われることでもあるものがあればできちゃうんじゃないか?ってそう思いました。

そのあるものとは【踏み出す行動力】

やる前に諦めてたら、すべてが憧れになって羨ましい・すごいって感情になると思います。その踏み出す行動力を生み出すには、今ある環境を変える事が大切になる。守りに入っていただけでは、自分の限界点を突破することは難しいです。環境を変えれないのであれば、それの原因は何にあるのか?と原因を突き止めていくことが必要になります。

あなたのすごいって思う事は何ですか?それは達成できそうにないことですか?その理由はどうしてでしょう?最初の一歩を踏み出すのは大変だけど、一歩踏み出してしまえば変わるものがあると思います。

 
そっじゃ!!

 - ワーキングホリデー(オーストラリア), ∟ワーホリを通じての気づき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

WWOOF(ウーフ)4件目〜WWOOF(ウーフ)仲間は大切です〜

4件目は約1週間の滞在でした。この場所は2件目で出会った日本人のWWOOF(ウー …

海外に行く機会が多い方必見。便利な「番号預かりサービス」は何度でも使えるの?注意点は?店員さんに聞いてきました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 以前、長期的に海外に行く際、携帯は …

親知らずを抜くことでワーキングホリデーの海外保険に影響があるの?保険会社に確認してみました。

こんにちは。フィリピンへの語学留学が4月からになることがほぼ決まったノブ(@no …

セカンドワーキングホリデービザを使ってオーストラリアに行ってきます。ワーホリする目的その2

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 もう2年前のことになるんだけど、2 …

【続報】事実上、2015年8月31日からWWOOF(ウーフ)で働いてもセカンドビザの申請はできなくなります。

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 私は、ABN(オーストラリアビジネス …

オーストラリアで車を購入する時の点検事項をまとめました。しっかりチェックしないとあとで悲惨なことに。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 実際にgumtreeで車を探すこと …

オーストラリアでディーラーから車を買ったのにすぐに故障?そんな時に知っておきたい最良の解決方法。

こんにちは。オーストラリアでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です …

国内でも気軽に外人さんと英語で話せる場所

日本では英語を話す機会がないとあまりない思っていました。現在は、ネットでの英会話 …

WWOOF(ウーフ)4カ所の経験をもとに持って行くべき必需品をまとめました!

こんにちは。看護師を辞めてオーストラリアでワーホリをしてきたクスモトです。 4カ …

WWOOF(ウーフ)2件目〜準備は怠ってはいけないと思い知った失敗談〜

良いことばかりだった2カ所目のWWOOF(ウーフ)の場所!って記事を書きました。 …