のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

2015年7月のブログ報告:アクセス数が先月の約半減に!!原因は?その中でもしっかりと育っています。

      2015/09/03

3月の中旬からブログを始めたので5ヶ月目に突入しています。

ブログをされている皆様の中で恒例になっているブログのアクセス報告の時間です。

6月はいかがなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

アクセス報告

7月のPV数は約4万PVでした。6月に比べて、約半分になりました。どうしてなのでしょう?その原因はとてもシンプルなものです。当ブログの主なPV源だった安室ちゃんとコナン君のPV数が激減したからです。このアクセスが約6割減でした。

とってもポジティブに考えると、この主アクセス源を全部引いたアクセス数は1.5倍になっていました。他の記事も少しずつ力になってきてくれているということです。良かった。

収益報告

今月はamazonからペナルティを受けたので、google adsenseのみの収益になりました。
皆さんも今すぐ確認を!amazon アソシエイトでペナルティーを受けてしまいました。

この収益のバランスは危険です。

7月を振り返って

PVが右肩下がりでがっかりする時期もありましたが、主アクセス源だった記事を除いたアクセス数が増えていたのは、今後の活力にもなります。書くペースに結構ムラがあるけど、もうちょっと気を抜いて自分の思ったことをアウトプットする場にしていこうと思います。8月はさらに安室さんとコナン君のアクセスが減るはずだから、結構自分の力が大切になってくると思うから。

先月書いた7月の目標で、【安室さん・コナン君以外の柱を作れたら良いな】って書いていました。大きな柱は作れなかったけど、土台が少しずつ作れてきているように思います。検索かけると1位にgoogleさんが表示している分野が増えてきたからね。

8月の目標

とりあえず、amazonさんにもう一度、アフィリエイトの申請をし直してみようと思います。あとはgoogle adsense一本になってしまっているブログからの収入源を増やす。そのために、アフィリエイトの勉強会に参加します。超初心者対象のセミナーってなっているけど、今の自分にはそれぐらいがちょうどいい。

検索でこのブログにたどり着いた方への検索ワードへの返答は今後も引き続き行っていきます。

あと、SUMMER SONIC2015に参加予定だから、久々のライブ報告記事が楽しみ。!!熱中症にだけ注意!!

読みにきてくださる方へ

定期的に来てくださり本当に感謝しています。意見や質問・感想などありましたら、気兼ねなく、問い合わせフォームからご連絡ください。素直に喜びます。
お問い合わせ

参考までに。

2015年3月のアクセス報告:最初の第一歩
2015年4月のブログ報告:ブログ開始2ヶ月で10000PVを突破しました!!
2015年5月のブログ報告:ブログ開始3ヶ月で45000PV突破!
2015年6月のブログ報告:ブログ開始4ヶ月で75000PV突破!収益も発表するよ。

すべてに感謝。

 - ブログ報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

google adsenseのポリシー違反”ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ”を指摘されて対応した7つのこと

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 つい先日8日間に渡るgoogle a …

ブログタイトル変更しました。ナンセンスだけど理由があるんです。

ブログタイトルを【this is me】から【のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜】 …

ブログを書き続けていたら、いつの間にか読者さんから支えられるようになっていた。

こんにちは。オーストラリアでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です …

パソコン一台で生計を立てていくライフスタイルは可能なのか?

4/8をもちまして、帰国して1ヶ月が経ちました。振り返ってみると本当にあっという …

1年ブログを続けてお小遣いぐらいは収益があがるようになりました。使っているツールも紹介します。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2015年は、ブログで収益化という …

このブログも1周年を迎えました。1年間で一番変わったのは、お金に対する考え方。乞うのではなくまずは価値を提供することが大切。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2016/03/10をもってこのブ …

2015年8月のブログ報告:ブログ開始6ヶ月目。ほぼ横ばいだけど良い傾向!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 3月の中旬からブログを始めたので6 …

2015年9月のブログ報告:ブログ開始7ヶ月目。過去最高PVに!!お知らせもあります。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 3月の中旬からブログを始めたので7 …

ブログを続けることで自分自身に対して生まれた違和感

看護師してて、死ぬ時に後悔したくないなって思った。何をしても後悔。それならやって …

2015年5月のブログ報告:ブログ開始3ヶ月で45000PV突破!

3月の中旬からブログを始めたので3ヶ月目に突入しています。   こんに …