のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

2015年3月のブログ報告:最初の第一歩

      2015/09/03

早いものでこのブログを始めてから20日が経過しました。
最初は大変見づらかった当ブログもアドライスをもらい、かなり改善されました。

こんちには。ワーホリを辞めてオーストラリアにワーホリに行ったクスモトです。

ブログのデザインがうまくいかない中、アドバイスをくれた前原さん。本当にありがとうございます。

ブログを継続的にしている方でアクセスを公開する方多いんですよ。それ見ながらどういうふうにこのブログを改善していけばいいのかや方向性のヒントをいただいています。
私も倣ってやってみようと思ったので、お付き合いください。

スポンサーリンク


アクセス分析

当ブログを開始したのが3/10から。その後友人に少しずつ紹介していきアクセスが増え始めました。ブログを開設してから、3月終わりまでの約20日間でのアクセス数は約2000PVでした。この2000PVという数字ですが、私自身がブログのデザインを確認する時に何回もアクセスしてたから実際どれくらいのアクセスがあったのかあまり参考にならないんですけどね。

訪問者数なのですが、約500人以上の方が私のこのブログに訪れてくれました。どんな理由にしても見にきてくれたんだと思うと嬉しいですね。

感謝、感謝です

読みにきてくださった方々、本当にありがとうございます。当面は1日1記事更新を目標にこのブログも続けていきます。一度このブログを見にきてくださった方がまた来たいと思える。そんなブログを作っていきたいです。長い目でみても「このブログよく続いているなー」と思われるぐらいにしていきます。これからもよろしくお願いいたします。

自分の記録のためにも、またブログを新しく始めた方の参考になればという理由でアクセス数公開は毎月、月初めに行っていきますね。

すべてに感謝。

 - ブログ報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

2015年7月のブログ報告:アクセス数が先月の約半減に!!原因は?その中でもしっかりと育っています。

3月の中旬からブログを始めたので5ヶ月目に突入しています。 ブログをされている皆 …

このブログも1周年を迎えました。1年間で一番変わったのは、お金に対する考え方。乞うのではなくまずは価値を提供することが大切。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2016/03/10をもってこのブ …

2016年の振り返り。2017年にさらに力を入れたいこと。ブログのことも少し。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 気づいたら2016年もあと数えるほ …

皆さんも今すぐ確認を!amazon アソシエイトでペナルティーを受けてしまいました。

ブログで収益をあげながら、生活している皆さん。もし、amazonアソシエイトが使 …

wordpress運営を開始して5日。初めて1日中取り組みました。その結果

ブログ作成は難しいけど、試行錯誤しながら改善していく過程が楽しい! こんにちは。 …

ブログを続けることで少しずつだけど確実に何かが動いている。

こんにちは。ワーキングホリデーでメルボルンに滞在をしているノブ(@nobu081 …

ブログタイトル変更しました。ナンセンスだけど理由があるんです。

ブログタイトルを【this is me】から【のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜】 …

ブログを続けることで自分自身に対して生まれた違和感

看護師してて、死ぬ時に後悔したくないなって思った。何をしても後悔。それならやって …

2015年5月のブログ報告:ブログ開始3ヶ月で45000PV突破!

3月の中旬からブログを始めたので3ヶ月目に突入しています。   こんに …

ブログを継続することは簡単なことではなかった。どのテーマを選ぶか本当に大切。

皆様お久しぶりです。読んでくださっていた方、しばらく更新せずに申し訳ありません。 …