のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

2015年6月のブログ報告:ブログ開始4ヶ月で75000PV突破!収益も発表するよ。

      2015/09/03

3月の中旬からブログを始めたので4ヶ月目に突入しています。

 

ブログをされている皆様の中で恒例になっているブログのアクセス報告の時間です。

 

 

6月はいかがなものだったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

アクセス報告

6月のPV数は約75,000PVでした。1日の最高PVは約7500PVでした。他の記事も少しずつアクセスを集めていますが、安室ちゃんとコナン君の2トップでPVを集める構図は変わりません。

 

流入報告

SNSからの流入が増えました。原因として考えられることとしては
①オフ会とトークショーに参加し、ブログをやっている方と知り合う方が増えたので、その方達が見に来てくれた。
②twitterで少しずつ話す人が増えてきたから、その方達が見に来てくれた。

ブログを続ける期間が長くなってきたからこそ増えて来ていると思うんだ。これからも少しずつ知っている方とお話しできたら嬉しいです。

 
 

収益報告

 

収益は安室ちゃんのアルバムが発売にあたり、私のブログ経由で購入していただいたため、今月は伸びました。数は結構売れたんだけど、CDって報酬が売り上げの2%だから本当に安いんです。もらえるのは嬉しいんですけどね。お小遣い程度を稼げるぐらいにこのブログが大きくなってきました。

 

6月を振り返って

 

先月のアクセス発表の時に、6月は検索ワードに対しての返答をしたいと書いていました。これあまりできませんでした。やったことは2つ。

 
1つ目は安室さん。新しいアルバム関連の検索が沢山ありました。なので一つの記事に情報を集めながら、記事を更新しています。その方が1つの記事で知りたい情報も知れて+αで他の情報も知れると思ったから。SEO対策にもなるのかな?わからないけど。なのでこの記事はアルバム発売から1ヶ月近くなる今でも500pv/日を毎日集めています。
【詳細】安室奈美恵 Newアルバム『_genic』発売!『_genic』に込められた意味とは?!

 
2つ目は看護師の記事。毎日来るんです。看護師辞めたいって検索かけて、私のブログに。過酷な仕事なんだな。って思います。ネットにどういう理由で辞めるんだろう?とか、辞めたあとどうしているんだろう?とか気になることを求めて検索をしているわけだから、その悩みに応えてあげたいって思った。あんまりアクセスはないんですけどね。誰か一人のでも肩の荷が降ろせたらいいなって思って書きました。働き手は本当に沢山あるから、そんなに今のところに拘って病まないでって伝えたい。→看護師辞めたい?そんな時に読んでほしい。看護師のメリットは多様な働き方ができるということ。

 

 

5月の振り返りの時も書いたんだけど、もしPVだけを増やしたいのであれば、自分の興味あるもので世間で流行っているものや季節的なもので記事を書くとPVは増やすことができますよ。ただ、これを続けていくと一種のトレンドブログなってしまいます。どういうふうにブログを運営していきたいか考えてから流行記事は作成した方がいいなって本当に思いました。PVをただ稼げるブログが良いのか、自分という人間味が溢れるブログが良いのか、ブログで何をしたいのか本当に考えた方が良いと思いました。

 

5月の時はブログで沢山悩みましたが、6月はそこまで気負いせずにブログを書くことができました。このスタンスでブログ続けていくのが、私には良いです。仕事再開して、また色々考える機会があって、自分の人生にも考える機会がありました。今後の方向性も見いだせたので、少しずつ準備をしていきます。公表は時期がきたらしようと思います。

7月の目標

 

ブログを続けること。書くことは筋トレと一緒なので、書きたいと思ったことを書いていきます。検索ワードに対しての返答も答えられそうなものがあったら答えていこうと思います。安室ちゃん、コナン君に並べる柱をもう1本立てられたら良いな。

 

読みにきてくださる方へ

コロコロと方向性が変わる私のブログですが、定期的に来てくださり本当に感謝しています。

これまでのアクセス推移です。

2015年3月のアクセス報告:最初の第一歩

2015年4月のブログ報告:ブログ開始2ヶ月で10000PVを突破しました!!

2015年5月のブログ報告:ブログ開始3ヶ月で45000PV突破!

すべてに感謝。

 - ブログ報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

google adsenseのポリシー違反”ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ”を指摘されて対応した7つのこと

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 つい先日8日間に渡るgoogle a …

何のために誰に向けてブログを始めたのだろう?読み手のことは考えていますか?初心にかえりました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 年末年始になり、自身のブログ運営に …

皆さんも今すぐ確認を!amazon アソシエイトでペナルティーを受けてしまいました。

ブログで収益をあげながら、生活している皆さん。もし、amazonアソシエイトが使 …

2015年5月のブログ報告:ブログ開始3ヶ月で45000PV突破!

3月の中旬からブログを始めたので3ヶ月目に突入しています。   こんに …

ブログを続けることで自分自身に対して生まれた違和感

看護師してて、死ぬ時に後悔したくないなって思った。何をしても後悔。それならやって …

ブログを半年間運営してみての感想。2つの教訓と続ける秘訣。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 気づいたらブログを始めて半年以上が …

1年ブログを続けてお小遣いぐらいは収益があがるようになりました。使っているツールも紹介します。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2015年は、ブログで収益化という …

このブログも1周年を迎えました。1年間で一番変わったのは、お金に対する考え方。乞うのではなくまずは価値を提供することが大切。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2016/03/10をもってこのブ …

2015年4月のブログ報告:ブログ開始2ヶ月で10000PVを突破しました!!

3月の中旬からブログを始めて約2ヶ月が経ちました。   こんにちは。看 …

wordpress運営を開始して5日。初めて1日中取り組みました。その結果

ブログ作成は難しいけど、試行錯誤しながら改善していく過程が楽しい! こんにちは。 …