SNSで拡散するのは有効な手段だと気づいた出来事
2015/08/17
先日参加した結婚式の2次会での話。
高校の友人の主催だったので同級生が何人か来ていた。
スポンサーリンク
見覚えもあるし、名前も知っている。
正直、高校時代に接点があったか?と聞かれたら
そこまで強くなったように思う。
でもそんなのは過去の事で。
【久しぶり!!】って会話に始まり。
最近どうしてるの?って会話の流れに。
これはお決まりなかんじでした。
そこで言われたのは
【海外に行っていたんでしょ!facebookみてたよ。】
ってこと。
これは全員に言われました。
特定の人に向けて発信をしていたわけではないんです。
ただ【私は今こんなことをしています。】って載せただけ。
会っているわけでもないし、これまで頻繁に話したわけではない。
なのに、知っている。
一昔前だったら考えられないことなんじゃないのかな。
連絡先を知らない人でも、名前を知っていて
少しでも接点があれば繋がることができる。
そして、そのtoolを使い自分が行っていることや
考えていることを拡散することができる。
日常では見つけられない、共感してくれる人。
それをネット上で見つけられるかもしれない。
発信し続ける事で、自分に興味を持ってくれる人が現れるかもしれない。
この拡散力を利用する他に方法はないな。
って思いました。
まだまだ始めたばかりで全然知名度がない
このブログだけど、色んな事を吸収していきながら
大きなものにしていけたらいいな。
すべてに感謝。
関連記事
-
-
芥川賞を受賞した又吉直樹さんに教えてもらった”好きを公表していくこと。そして好きを追求していくこと”の大切さ。
お笑い芸人ピースの又吉直樹さんが処女作【火花】で、お笑い芸人として初めて芥川賞を …
-
-
キャッシュフローゲームに参加してきました。不労所得って言葉、知っていますか?
キャッシュフローゲームとはローバトキヨサキさんが考案した人生ゲームです。以前、本 …
-
-
社会人に復帰して気づけた!!4つの忘れもの
紆余曲折している私のブログを読んでくださっている方、本当にありがとうございます。 …
-
-
英語ってコミュニケーションのツールでしかなくって、大切なのはその先にある心のふれあいだと思うんです。
こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2015年の流行語大賞のうちの1つ …
-
-
別れを繰り返すことで気づいた。身近なもので感じることができた○○
先日、本当に必要なものしか持たずに生活している人達がいることを知りました。 →読 …
-
-
リピーターになるのってどうしてだろうって考えてみた
こんにちは。クスモトです。 いつも行く美容院ってありますよね。担当してもらってい …
-
-
【マザコン】と言われてもいい。限られた時間大切にします。
こんにちは。看護師を辞めてオーストラリアでワーホリをしてきたクスモトです。 この …
-
-
切磋琢磨できて、お互いを高め合える人と出会うべき理由
何かを始める時ってやたらと不安だよね。このやり方であっているのかな?って思ったり …
-
-
訪日5年目のフランス人が考える、日本人が英語を話せない1つの理由。
こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 訪日5年目になるフランス人の方とお …
-
-
何のために誰に向けてブログを始めたのだろう?読み手のことは考えていますか?初心にかえりました。
こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 年末年始になり、自身のブログ運営に …

