SNSで拡散するのは有効な手段だと気づいた出来事
2015/08/17
先日参加した結婚式の2次会での話。
高校の友人の主催だったので同級生が何人か来ていた。
スポンサーリンク
見覚えもあるし、名前も知っている。
正直、高校時代に接点があったか?と聞かれたら
そこまで強くなったように思う。
でもそんなのは過去の事で。
【久しぶり!!】って会話に始まり。
最近どうしてるの?って会話の流れに。
これはお決まりなかんじでした。
そこで言われたのは
【海外に行っていたんでしょ!facebookみてたよ。】
ってこと。
これは全員に言われました。
特定の人に向けて発信をしていたわけではないんです。
ただ【私は今こんなことをしています。】って載せただけ。
会っているわけでもないし、これまで頻繁に話したわけではない。
なのに、知っている。
一昔前だったら考えられないことなんじゃないのかな。
連絡先を知らない人でも、名前を知っていて
少しでも接点があれば繋がることができる。
そして、そのtoolを使い自分が行っていることや
考えていることを拡散することができる。
日常では見つけられない、共感してくれる人。
それをネット上で見つけられるかもしれない。
発信し続ける事で、自分に興味を持ってくれる人が現れるかもしれない。
この拡散力を利用する他に方法はないな。
って思いました。
まだまだ始めたばかりで全然知名度がない
このブログだけど、色んな事を吸収していきながら
大きなものにしていけたらいいな。
すべてに感謝。
関連記事
-
-
物事を継続するためのコツとは?
こんにちは。のぶ(@n0bu0810)です。 先日、健康について話す機会がありま …
-
-
一緒に歩んできたはずなのに…どこに行ってしまったんだろう。病んではいません!!
最近になって2つの大切なものを失ってしまった。これまでは当たり前のように近くにい …
-
-
何のために誰に向けてブログを始めたのだろう?読み手のことは考えていますか?初心にかえりました。
こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 年末年始になり、自身のブログ運営に …
-
-
誰に挨拶しているの?絶対その挨拶で損してますよ。
こんにちは。看護師を辞めてオーストラリアでワーホリをしてきたクスモトです。 マン …
-
-
ビジネスとしての利益を優先するのか、利用者の声を優先するのかを天秤にかけた時にどっちを優先するのが良いのかを考えてみました。
こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今年の6月からデイサービスで看護師 …
-
-
0から1にするのが難しい。1になった時には沢山の失敗と経験が蓄積されている。
ワーホリで私が学んだことを色んな人に伝えたい。早く取り組みたいって思って予定より …
-
-
名前で呼ぶことで相手との距離が縮まるんだなって話
日常の中で【初対面の人が集まる場】に行くことが多々あるのではないでしょうか。初め …
-
-
別れを繰り返すことで気づいた。身近なもので感じることができた○○
先日、本当に必要なものしか持たずに生活している人達がいることを知りました。 →読 …
-
-
看護師として培った5年間の技術はまったく無駄ではなかったことに気づいた話。
高校生の時に看護師になることを決めてから看護師を辞めるまでの約10年間。10年間 …
-
-
ブログを書き続けていたら、いつの間にか読者さんから支えられるようになっていた。
こんにちは。オーストラリアでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です …

