のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

2018年kindle年間ランキング(マンガ編)

   

amazon(アマゾン)の年間ランキングが発表されました。
このランキングを見ることで流行を知ることができます。

このマンガランキングもその一つで定番の作品から、まだ出会ったことない作品にも出会うことができるので発表を楽しみにしています。
このランキングを見て出会ったことない作品がありましたらぜひぜひ試し読みでもいいのでしてみて、新しい世界に触れられたらいいなと思っています。

集計について

(集計期間: 2017年11月13日~2018年10月31日)
※マンガランキングは、シリーズごとの集計期間中の販売データをもとに集計しています。

引用:amazon

早速ランキングを紹介していきます!!

2018年kindle年間ランキング(マンガ編)

20位 宇宙兄弟(連載中 最新34巻)

あらすじ

兄弟揃って月に立つ。
幼少期に誓った宇宙飛行士への夢。
大きく異なった運命を歩んでいたふたりの兄弟。
それぞれの未来が、
幼少時代に交わした約束によって、
動き出そうとしていた—。

引用:https://koyamachuya.com/about-space-brothers/

19位 ONE PIECE(連載中 最新91巻)

あらすじ

東の海(イーストブルー)の端に位置する、フーシャ村。村の少年、モンキー・D・ルフィは、悪魔の実を食べたことによって体がゴムのように伸びる、ゴム人間になってしまった!

偉大なる海賊シャンクスと出会い、ルフィは自らも海賊になること夢見る。そんなルフィにシャンクスは海での再会を約束し、自分の麦わら帽子を預けて出航していった。

それから10年後。成長したルフィは、揺るがぬ夢を抱えたまま、1人大海原へ漕ぎ出す。「海賊王に、おれはなる!!!」そう高らかに宣言して。

引用:https://one-piece.com/log/about.html

18位 東京喰種トーキョーグール:re(完結 全16巻)

あらすじ

群集に紛れ、ヒトの肉を喰らう。ヒトの形をしながら、ヒトとは異なる存在…“喰種(グール)”。“喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕は、あるひとつの命題を果たすため、実験体集団を新設。――その名は「クインクス」。「まともな人間」ではない彼らと、佐々木琲世(ささきはいせ)一等捜査官が“東京(このまち)”で向き合うものとは――!?

引用:https://youngjump.jp/tokyoghoul/re/story/

17位 幼女戦記(連載中 最新11巻)

あらすじ

統一暦1923年6月。
金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、
部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。
航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は
何事もなく無事に終わるはずだった。

しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。
協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。
戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、
協商連合軍による奇襲が発生し、
ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、
しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。
何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、
ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

“其れは、幼女の皮をかぶった化物――。”

引用:http://youjo-senki.jp/tv/story/introduction.html

16位 乙嫁語り(連載中 最新11巻)

あらすじ

美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!

引用:https://www.kadokawa.co.jp/product/301302002821/

15位 中間管理録トネガワ(連載中 最新7巻)

あらすじ

帝愛グループの会長・兵藤和尊によって、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を命じられた幹部・利根川幸雄!! 早速、黒服たちを招集し企画会議を開く利根川だったが、次第に会議室に暗雲が立ち込み始め・・・・!? 会長と黒服の間を右往左往する利根川幸雄、魂の中間管理録っ!!!

引用:https://yanmaga.jp/c/chukankannriroku_tonegawa/

14位 僕のヒーローアカデミア(連載中 最新21巻)

あらすじ

特殊能力者ここに集結!!
超ド級ヒーローアクション!!

誰もが何かしらの超常能力・”個性”を持つようになった世界!”個性”を悪用する敵<ヴィラン>を、圧倒的な力で取り締まる「ヒーロー」は皆の憧れの存在となっていた!主人公・緑谷出久(通称「デク」)もまた「ヒーロー」になることを夢見る少年だったのだが…!?

引用:https://www.shonenjump.com/j/rensai/myhero.html

13位 からかい上手の高木さん(連載中 最新9巻)

あらすじ

照れたら負けの全力青春バトル!
いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。
だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

引用:https://gekkansunday.net/series/karakai

12位 ヒナまつり(連載中 最新15巻)

あらすじ

芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ! 暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか? お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!

引用:http://hina-matsuri.net/

11位 1日外出録ハンチョウ(連載中 最新4巻)

あらすじ
地の獄‥! 底の底‥! 多額な借金を抱えた劣悪債務者を収容する、帝愛の地下労働施設‥! 一度入ると出ることが困難なこの監獄で、「1日外出券」を使い、 地上で贅の限りを尽くす男がいた‥! その名は大槻‥! E班班長にして、1日を楽しみ尽くす天才‥! 飲んで食って大満喫‥! 大槻班長、のたり1日外出録‥!

引用:https://yanmaga.jp/c/ichinichigaishutsuroku_hanchou/

10位 凪のお暇(連載中 最新4巻)

あらすじ
いつも場の空気を読むのに必死で、「わかるー」が口癖の大島凪28歳。
ある日、元カレの一言がきっかけで
ついに過呼吸をおこして倒れてしまい…?

引用:https://www.akitashoten.co.jp/works/nagi/

9位 メイドインアビス(連載中 最新7巻)

あらすじ
隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。「アビス」の不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていった。 アビスの縁に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?

引用:http://miabyss.com/intro.html

8位 ゴブリンスレイヤー(連載中 最新6巻)

あらすじ
「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ。」
その辺境のギルドには、ゴブリン討伐だけで銀等級(序列三位)にまで上り詰めた稀有な存在がいるという……。
冒険者になって、はじめて組んだパーティがピンチとなった女神官。
それを助けた者こそ、ゴブリンスレイヤーと呼ばれる男だった…。

引用:http://www.ganganonline.com/contents/goblin/

7位 ゆるキャン△(連載中 最新7巻)

あらすじ
これは、ある冬の日の物語。
静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山も望めず、疲れ果てたなでしこはその場で眠りこけてしまう。目覚めてみるとすっかり夜。初めての場所で、帰り道もわからない。心細さに怯えるなでしこを救ったのは、1人キャンプ好きの女の子・リンだった。
冷えた身体を温めるために焚き火にあたる2人。
ぱちぱちと薪の爆ぜる音が、湖畔の静寂に沁み込んでいく。
焚き火を囲み、カレーめんをすすりながら会話するなでしことリン。
やがて2人が待ちに待った瞬間が訪れる。

引用:http://yurucamp.jp/introduction/

6位 転生したらスライムだった件(連載中 最新10巻)

あらすじ
WEB発の大人気小説を、原作者完全監修のもとコミカライズ! 通り魔に刺されて死んだと思ったら、スライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、二つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

引用:http://shonen-sirius.com/series/sirius/slime/

5位 ゴールデンカムイ(連載中 最新16巻)

あらすじ
莫大な埋蔵金を巡る生存競争サバイバル!!
舞台は気高き北の大地・北海道。時は、激動の明治時代後期。
日露戦争という死線を潜り抜け「不死身の杉元」という異名を持った元兵士・杉元は、ある目的の為に大金を欲していた・・・。
一攫千金を目指しゴールドラッシュに湧いた北海道へ足を踏み入れた杉元を待っていたのは、網走監獄の死刑囚が隠した莫大な埋蔵金への手掛かりだった!!?
雄大で圧倒的な大自然! VS凶悪な死刑囚!! そして、純真無垢なアイヌの少女・アシリパとの出逢い!!!
莫大な埋蔵金を巡る生存競争サバイバルが幕を開けるッ!!!!

引用:https://youngjump.jp/goldenkamuy/

4位 キングダム(連載中 最新52巻)

あらすじ
時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。
戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・信と漂は、今は 奴隷のような身なれど、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励む。そんな二人が偶然、秦国の大臣に出会ったことから運命の歯車が動き出す!

引用:https://youngjump.jp/kingdom/intro/

3位 ハンターハンター(連載中 最新36巻)

あらすじ
父と同じハンターになるため、そして父に会うため、──ゴンの旅が始まった!
同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

引用:https://www.shonenjump.com/j/rensai/hunter.html

2位 ダンジョン飯(連載中 最新6巻)

あらすじ
ある日、とある離島の墓地の壁から地下へと延びる巨大な空洞が出現した。そこから這い出てきた自身を王と称する朽ちかけた男が、一千年の昔に滅亡したはずの”黄金の国”の存在を明かし、王国は“狂乱の魔術師”によって地下に囚われ続けているため、元凶である魔術師を討伐した者には国の全てを与えると言い残し、塵芥となって消えた。その言葉に魅かれ、魔物が跋扈するダンジョンを踏破しようと多くの冒険者が乗り込む時代が幕を開けた。

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%A3%AF#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98

1位 進撃の巨人(連載中 最新27巻)

あらすじ
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は
高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。
まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。
エレンは、仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。
彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。
だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も
突如として崩れ去ってしまう・・・。

引用:http://shingeki.net/#!/page/story

  

まとめ

というわけで2018年のkindle年間ランキングマンガ編の1位は、【進撃の巨人】という結果になりました。
2017年に続く1位ですので、人気の高さがうかがえます。

私もチェックできていない作品があるので、ぜひぜひチェックして見たいと思います。

私はマンガはkindleで読んでいます。保存場所をとらずにいつでもどこでも読みたいものを読むことができるからです。
kindleでどのくらい保存できるかを計算した記事を参考にぜひkindleを検討してみてませんか?
関連記事
コミックを大量に保存したいけど、Kindle Paperwhiteはどれくらいの容量で何冊保存できるの?計算してみた。

 - kindle

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コミックを大量に保存したいけど、Kindle Paperwhiteはどれくらいの容量で何冊保存できるの?計算してみた。

7/15、16と1年に1度のprimeday開催中です。 kindle pape …

kindleで絶対に設定しておきたいこと。対策はしておいて絶対に損はしない。

紙よりも電子書籍がいい!って動きが加速している中、そのブームに乗っかって電子書籍 …

kindle paperwhiteで電子書籍デビューするよ。決め手となった3つの条件。

2016/03/26のみ、kindle paperwhiteが通常よりも2800 …

kindleを落とした時の対処法。当たり前だけど、知っておいた方が良い。

kindleを落とした時に備えての準備として、パスコードの設定をした方がいいとい …

kindle paperwhiteは超使える英語の勉強ツールの1つだった。

2016/03/26のみ、kindle paperwhiteが通常よりも2800 …

定期的な確認を!kindle paperwhiteの残メモリーの確認方法

こんにちは。すっかりkindle paperwhiteに魅了されているノブ(no …