のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

定期的な確認を!kindle paperwhiteの残メモリーの確認方法

      2015/09/23

こんにちは。すっかりkindle paperwhiteに魅了されているノブ(nobu0810)です。

気づいたら買い過ぎてしまっているんですよ、本や漫画を。そんな時にあとどれくらい買うことができるのであろう…。せっかく購入したのに、残量が少ないから買えない!なんてことにもなりかねません。そこで残メモリーの確認です。

これで買えなくてがっかりなんてことはなくなりますよ。

スポンサーリンク

残メモリーの確認方法

そもそもkindle paperwhiteにはどれくらいの残メモリーがあるのかという話ですが、HPを確認してみると容量4GBに対して、約3.1GBとなっています。以外に少ない。

確認方法です。

①右上の【≡】をクリックして、設定を選択する。

unnamed

②再度【≡】を選択する。

unnamed-2

③端末情報を選択する。

unnamed-3

④確認する。

unnamed-4

以上で確認終了になります。私の場合約2000MBでした。1GB=約1000MBなので、残は2/3残っています。漫画を結構消したので、これだけの残メモリーが残っているんですね。漫画を購入されている方はすぐに容量がいっぱいになってしまうので、気をつけた方が良さそうです。

kindle paperwhite絶賛発売中です。

そっじゃ!!

 - kindle

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コミックを大量に保存したいけど、Kindle Paperwhiteはどれくらいの容量で何冊保存できるの?計算してみた。

7/15、16と1年に1度のprimeday開催中です。 kindle pape …

kindleを落とした時の対処法。当たり前だけど、知っておいた方が良い。

kindleを落とした時に備えての準備として、パスコードの設定をした方がいいとい …

kindle paperwhiteは超使える英語の勉強ツールの1つだった。

2016/03/26のみ、kindle paperwhiteが通常よりも2800 …

kindleで絶対に設定しておきたいこと。対策はしておいて絶対に損はしない。

紙よりも電子書籍がいい!って動きが加速している中、そのブームに乗っかって電子書籍 …

kindle paperwhiteで電子書籍デビューするよ。決め手となった3つの条件。

2016/03/26のみ、kindle paperwhiteが通常よりも2800 …

2018年kindle年間ランキング(マンガ編)

amazon(アマゾン)の年間ランキングが発表されました。 このランキングを見る …