のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

kindleを落とした時の対処法。当たり前だけど、知っておいた方が良い。

      2015/09/23

kindleを落とした時に備えての準備として、パスコードの設定をした方がいいということを記事にしました。
kindleで絶対に設定しておきたいこと。対策はしておいて絶対に損はしない。

 

落とした時に何が怖いかって、落とした端末で本を勝手に購入されてしまうこと。大金を払うことになってしまうかもしれないこと。
じゃあ実際に落としてしまったらどうすればいいのよ。ということで落とした時の対処法を調べてみました。
 

落とした時の対処法

 
それは、端末の設定を解除するということでした。amazon上で、kindle端末とamazonを提携させているわけなので、その提携を解除することができれば、端末から自分のアカウントを使って購入ができなくなるというわけです。なるほど。

 
というわけで、端末解除の設定方法を調べてみました。

 

①まずはホームページへ

 
右上のアカウントサービスをクリックします。そうすると沢山のメニューが出て来ます。

 

②その中のデジタルコンテンツというカテゴリーから、コンテンツと端末の管理を選択します。

 

③そうするとコンテンツ・端末・設定と3つ選べるようになっているので、端末を選択します。

 

④画面左下に登録の解除をクリックすると登録の解除を選択できるようになっているので、そこで登録の解除をクリックする。

 
これで、kindle端末との接続が切ることができます。

 

疑問点

この端末解除をすることでのデメリットとしてはこの端末では購入ができなくなるとなっている。つまり、落として端末設定を解除した後に手元に戻ってきたとしても、その端末で購入することができないということになる。

 
こうなった場合はPCや他のタブレットで電子書籍を購入して、kindle端末でダウンロードのみするってことになるのかな。

 
実際にやってみないとわからないですが、落とさないにこしたことはありません

 
kindle大活躍中です。

関連記事
kindle paperwhiteで電子書籍デビューするよ。決め手となった3つの条件。/
kindle paperwhiteは超使える英語の勉強ツールの1つだった。

そっじゃ!!

 - kindle

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

kindle paperwhiteは超使える英語の勉強ツールの1つだった。

2016/03/26のみ、kindle paperwhiteが通常よりも2800 …

kindleで絶対に設定しておきたいこと。対策はしておいて絶対に損はしない。

紙よりも電子書籍がいい!って動きが加速している中、そのブームに乗っかって電子書籍 …

コミックを大量に保存したいけど、Kindle Paperwhiteはどれくらいの容量で何冊保存できるの?計算してみた。

7/15、16と1年に1度のprimeday開催中です。 kindle pape …

2018年kindle年間ランキング(マンガ編)

amazon(アマゾン)の年間ランキングが発表されました。 このランキングを見る …

kindle paperwhiteで電子書籍デビューするよ。決め手となった3つの条件。

2016/03/26のみ、kindle paperwhiteが通常よりも2800 …

定期的な確認を!kindle paperwhiteの残メモリーの確認方法

こんにちは。すっかりkindle paperwhiteに魅了されているノブ(no …