のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

映画レビューその1into the woods(イントゥ・ザ・ウッズ)

      2016/02/07

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

私がこの映画に興味を持ったのはメリル・ストリープが出演していたから。個人的に”プラダを着た悪魔”が大好きで、彼女が出演している映画はチェックしたくなってしまうんです。

この映画の予告を観てみると”シンデレラ””ジャックと豆の木””赤ずきん””ラプンツェル”の4つの物語が同じ作品内に登場するという今までにないディズニーの映画でした。ディズニー好きな方から観たらたまらない作品ですよね。

予告

映画『イントゥ・ザ・ウッズ』予告編
「赤ずきん」「シンデレラ」「ラプンツェル」「ジャックと豆の木」といった世界的に有名なおとぎ話の主人公たちのその後を描く、ディズニー製作のミュージカル。ブロードウェイで上演され、トニー賞を受賞したミュージカルを基に、『シカゴ』『NINE』などのロブ・マーシャルが映画化。魔女をオスカー常連のメリル・ストリープが演じるほか、ジョニー・デップ、エミリー・ブラントらが出演。ハリウッドが誇る人気も実力も兼ね備えたスタッフやキャスト陣による作品に魅了される。 (C) 2014 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved. 作品情報:http://www.cinematoday.jp/movie/T0014739 オフィシャルサイト:http://www.disney.co.jp/movie/woods.html 配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

映画『イントゥ・ザ・ウッズ』予告編

あらすじ

パン屋の夫婦は子どもに恵まれないでいた。その理由は魔女により呪いをかけられていたから。もしその呪いを解きたければ、赤ずきん、黄金の靴、白い牛、黄色の毛の4つを3日後のよるまでに集めなければならない。その呪いを解くために夫婦2人で森の中に入り、そこでシンデレラ・ジャック・赤ずきん・ラプンツェルに出会う。無事に4つを集めることができハッピーエンドに思われたが…

スポンサーリンク


感想

movie1

ミュージカルの映画なので、歌のシーンが多めになっている。もし歌がなく物語が進んでいったとしたら、正直退屈な映画だった。呪いを解くために必要な4つのアイテムが手に入り、王道のハッピーエンドの展開に思ったけど、物語はそれで終わらないっていうのは良かった。

でもメリル・ストリープは劇中で簡単に死んでしまうし、パン屋の妻も予想以上に簡単に死んでしまうし。少しずつそれぞれのストーリーがこの映画のストーリーに絡んでくる点は、”そんなふうに絡めてくるのか!”って関心したけど、終わる時はあっけなく終わっちゃうな。って印象がストーリーを通じてあった。

“個人の欲を追求しての責任転嫁”や”子どもたちは聞いている”というメッセージは共感できる部分があり、納得できた。でもこれもストーリーの展開からしてのまとめとしてはちょっと弱いような…思った。

笑うところはしっかりと笑わせてくれるし、そこはディズニーかったですね。
そしてメリル・ストリップの演技は良かったです。抑揚の付け方好きです。歌上手ですし。
それにしてもジョニーデップ出演短かった…これより出演が短い映画ってあるのかな?

 - 映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

映画レビューその5 Devil wears Prada(プラダを着た悪魔)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 何回、何十回とこの映画は観ています …

映画レビューその2 You’ve got mail(ユーガットメール)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 amazonで映画を探していた時に …

映画レビューその6 ジュラシック・ワールド

ジュラシックシリーズの第4作目【ジュラシック・ワールド】。それは世界中のファンが …

映画レビューその8 The Holiday(ホリデイ)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は、2006年に公開された「T …

泣きたいときは”あの日見た花の名前を僕達は知らない”、略して”あの花”をみよう。涙腺崩壊はホントウだった。

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 弟にこんなことを言われたのがきっかけ …

映画レビューその11 Something’s gotta give(恋愛適齢期)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は2003年に公開された「So …

2016年の映画、名探偵コナンは第20弾。内容を予想してみた。

2016/04/16追記 【純黒の悪夢(ナイトメア】観て来ました。感想書きました …

映画レビューその7 The Intern(マイ・インターン)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 アン・ハサウェイが主役ということで …

映画レビューその3 One Day (ワン・デイ 23年のラブストーリー)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 この作品に出会ったのはプラダを着た …

映画レビューその4 About Time(アバウトタイム〜愛おしい時間について〜)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 友人が絶賛していたので、興味を持っ …