のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

名探偵コナン【業火の向日葵】を観てきた!ネタバレあり。 2016年の予告も

      2016/04/16

2016/04/16追記
【純黒の悪夢(ナイトメア】観て来ました。感想書きました。
名探偵コナン【純黒の悪夢(ナイトメア)】を観てきた!ネタバレあり。 2017年の予告も

始めに。この記事はネタバレ含みます。

 

スポンサーリンク

 

20後半の男がコナンについて語ります。

 

感想

 

今回の映画は予告通り怪盗キッドがメインになっているものでした。

 

予告ではキッドは完全な悪役で。でも絶対にそんなことないって言うのを思いながら観ると誰が真犯人なんだろう。って考えてて。

 

最後の方になるといつもの黒い犯人が出てきて、ヒントになる発言が飛び出したんだけど、名前を憶えてられなかったので結局犯人はわからず…動機は、そんな理由で飛行機爆発しちゃう?建物壊しちゃう?ってかんじでした。

 

kk141203_mc01

 

 

・予告の新一=キッドは正解でした。前髪がボサボサってしてたから、そうだろうな。って思ってた。いつからコナンとキッドはこんなに仲良くなったんだろう。ライバルだったはずなのにって思ったけど、この2人やりとりもなんか新鮮で。

 

・それにしてもコナンくんの生命力には脱帽です。今回のラストもさすがコナンくん!ってかんじでした。

 

・あと蘭の空手は相変わらず強すぎでした。キックシューズで壊れないものを素手で壊しちゃって。壊れないものあったら蘭にお願いすればいいと思う。

 

・<<シネマクイズ>>
太陽大好き、ひまわり畑のひまわり君が嫌いなものは?
1.スパイダー 2.スネーク 3.スコーピオン

これも正解でした。これは本当に阿笠博士らしいクイズでした。本当にシンプルです。※一番下に答え書いてます。

 

・飛行機が墜落しそうになる描写があったんだけど、個人的にあの描写は観るのがつらかった。フランスで起こった墜落事故。
あれと被せてしまうところがあって。あの現場を知っているわけではないし、現実とアニメだけど、観れなかったな。改めて黙祷です。

 

——————

前回の映画とは違い、殺人の描写がなくアリバイとか推理をしながら観たい人には物足りない内容かもしれない。客層みると小さい子どもが多いんですね。

 

小学生がこんなにコナンを知っているんだ!って驚いたぐらいです。小学生をターゲットにするなら派手目のアクションとかちょっと笑えるストーリーを入れるといいですもんね。

 

今回の映画でキッドのおじいちゃんの過去が明らかになります。本編出てきたことあったっけ?って方なんですけど、また登場キャラクターの知識が増えることは良いことでした。

 

まだ観ていない方へ

 

今回のゴッホの謎解きはちょっと難しかった。ひまわりが7枚あるとか、1枚は焼けてしまったとか、どれがどの時期に作られたとか、正直話聞いてもよくわからなかったです。

 

ひまわりの予習をしていくとより映画が楽しめると思う!!映画観ながら推理できます。

 

次回予告

 

来年の映画は20作目なので、特別なものになるだろうって思ってたら、やっぱりやってくれました。

 

グラスに入ったお酒とアイス。お酒が並び、ジャズが流れるおしゃれなバー。
最後に【キース・バーボン。まさかな】と言う声が入っている次回予告でした。
次回は黒ずくめ関連映画でほぼ間違いないと思います。

 

あの声は赤井さんだと思うんだけども。違うかな?異議ある人意見待ってます!4/25修正:どうやらジンだったみたいです。ごめんなさい!!

 

予想してみました。
2016年の映画、名探偵コナンは第20弾。内容を予想してみた。

 

終わりに

 

これで第1弾から続く映画館で観る個人的な記録も19まで伸びました。
unnamed
個人的には今回の映画は好きです。アクションメインってよりも考えるのメインだったからかな。いくつになってもコナンは飽きません。

 

ダラダラ連載しているって言われても、私は応援し続けます。来年もぜひ参加したいです。

 

 

 

※・<<シネマクイズ>>
太陽大好き、ひまわり畑のひまわり君が嫌いなものは?
1.スパイダー 2.スネーク 3.スコーピオン

答えは1のスパイダー。雲があると太陽が隠れちゃいますもんね。だからひまわり君は【くも】が嫌いなんです。

次回作公開前に名探偵コナンの復習は必須!!

20年を超える連載で、細かいところが曖昧になってしまいがちですよね。特に黒の組織が絡んでくるなら、分かっていた方が何倍も映画を楽しめること間違いなしです。
私は、400話以上の【名探偵コナン】が観放題の【Hulu(フールー)】を利用しています。よければ、こちらの記事をご参考にしてください。
1万を超えるタイトルが観放題。コナンも451話まで(20150902現在)観ることができます。今なら2週間の無料トライアル付き。
オススメです!!

2015/10/02追記

業火の向日葵のDVD・ブルーレイの発売が決まりました。購入を検討されている方のために最安値を調べました。よければどうぞ。

値段比較!!最安値で名探偵コナン【業火の向日葵】のDVDをできるのはどこ?

そっじゃ!!

 - 映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

映画レビューその4 About Time(アバウトタイム〜愛おしい時間について〜)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 友人が絶賛していたので、興味を持っ …

映画レビューその2 You’ve got mail(ユーガットメール)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 amazonで映画を探していた時に …

映画レビューその11 Something’s gotta give(恋愛適齢期)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は2003年に公開された「So …

Amazon(アマゾン)が会員向け動画見放題サービス【プライム・ビデオ】をスタート!!30日間無料お試しもありますよ!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日から動画配信サービス【Hulu …

【スターウォーズ エピソードⅦフォースの覚醒】を日本最速で観てきた!!ファンの熱気を裏切らない最高の出来でした。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 スターウォーズ エピソードⅦフォー …

泣きたいときは”あの日見た花の名前を僕達は知らない”、略して”あの花”をみよう。涙腺崩壊はホントウだった。

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 弟にこんなことを言われたのがきっかけ …

映画レビューその9 007 Spetre(スペクター)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 色々とシリーズものは観ているのです …

映画レビューその7 The Intern(マイ・インターン)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 アン・ハサウェイが主役ということで …

映画レビューその1into the woods(イントゥ・ザ・ウッズ)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 私がこの映画に興味を持ったのはメリ …

映画レビューその5 Devil wears Prada(プラダを着た悪魔)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 何回、何十回とこの映画は観ています …