のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

映画レビューその9 007 Spetre(スペクター)

      2016/02/07


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

色々とシリーズものは観ているのですが、今回はその中でもお気に入りの“007シリーズ”の最新作スペクターを観て来ました。

予告

映画『007 スペクター』最新特報(予告編) 第1弾~第3弾まとめ
『007 スペクター』第1弾特報~最新予告 12/4 ロードショー ★★クリックするだけで1日4万円を増やすには?無料情報↓ゲットせよ★★ http://zero-iv.com/lp/1453/205312 シリーズ史上かつてないほどに、ボンド自身の謎に迫るストーリー展開となることを予感­させる今回の映像。少しずつはがされていくヴェールの先にあるものとは…。 ダニエル・クレイグが4度目のジェームズ・ボンド役を演じる「007」シリーズ第24作。監督は前作「007 スカイフォール」に続きサム・メンデス。 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 監督 サム・メンデス 製作 バーバラ・ブロッコリ    マイケル・G・ウィルソン 脚本 ジョン・ローガン 【キャスト】 ダニエル・クレイグ(ジェームズ・ボンド) レイフ・ファインズ ベン・ウィショー ナオミ・ハリス アンドリュー・スコット デビッド・バウティスタ モニカ・ベルッチ レア・セドゥー クリストフ・ワルツ

映画『007 スペクター』最新特報(予告編) 第1弾~第3弾まとめ

あらすじ

メキシコシティの年に一度の祝祭である「死者の日」にて。ジェームズ・ボンドは窓越しの男に狙いを定めます。ボンドの手から逃れた男はボンドと格闘になりますが、挙句に男はヘリコプターから落下。その際にボンドは男の手から”ある組織(スペクター)のマーク”が刻印されたリングを抜き取るのでした。
スペクターの最終目的とは?そしてボンドが迎える壮絶な運命とは一体…?

引用:ciatrより

スポンサーリンク



感想

ダニエル・クレイグが演じるボンドはこれで4作目。これまでの方々を含めると50年以上続く伝統あるシリーズ。

今回の007は、これまでダニエル・クレイグ演じるボンドの敵役が実は1つの組織になっていて、その組織のトップとのやり取りの話。

その敵とはボンドの幼少時代から続く因縁があるから、これまでのボンドの生い立ちが補足されています。前作のスカイフォールで、ボンドの縁のある家が出てきたんだけどね。

アクション映画といえば、ド派手なアクションシーンが見所の一つなんですが、今回も他の映画ではなかなか観ることのなかったスケールのシーンが沢山ありました。撮影中に怪我をしてしまい手術を受けるほど、派手だけど危険な撮影だったんですよね。

ヘリコプターでのアクション、カーチェイス、雪山でのアクションなどなど。ぜひとも大きいスクリーンで観て、爆音で臨場感を楽しみたい人は間違いなく映画館がオススメです。

その他にもボンドガールのレア・セドゥと列車で移動するシーンがあったんだけど、この時のシーンがとっても良かった。2人の綺麗さとかっこよさが出ていて、そこにいるだけでアートになっていました。

“情報”というテーマが今回扱われていたけれど、これは今の実際の世界でも起こりうることだよね。って思った。だって想像できることは実現できることっていうし。

国と国との対立が増えている中、情報は本当に強い。マスコミを通じて報道されている内容なんて、真実をどれくらい伝えているんだろう?って疑問を持ってしまうし、法律も変わっていっている中、何が起こってても疑問は抱かない。

スパイ映画を観ると、裏の世界を描くことが多いんだけど、これって映画だけの世界だけじゃなくって今私達が生きている現代社会でも変わりないんじゃないかな?って思いました。

考えだしたらきりがないけどね。

アクションは派手だけど、前回のスカイフォールの方が、キャラクターの心情がわかりやすかったから感情移入しやすかったかな。ただ単に理解力が乏しいということもありますが。1回観ただけだから、2回目観たらもっと気づきがあるかもしれないけど。

これまでのボンドシリーズを見直しておくと、これまでのストーリーと今回の”スペクター”が繋がるから、話がとてもわかりやすくなるかな。

なんだかんだ話してきましたが、今回のダニエルクレイグも本当にかっこよかった。他の作品でも色々と伏線があるはずだから、また見直してみよう。

今回の007を最後に007は引退するって噂されているダニエル・クレイグだけど、映画の終わり方は続くこともできるし、終わることもできるし。という終わらせ方でした。ネタバレしちゃうと最後の敵も生き残っちゃっているし。

もし最後に銃弾が残っていたら引き金を引いていたのかな。

ダニエル・クレイグ演じる過去の007シリーズはこちらからどうぞ。

これまでのレビューです。
001→into the woods(イントゥ・ザ・ウッズ)
002→You’ve got mail(ユーガットメール)
003→One Day (ワン・デイ 23年のラブストーリー)
004→About Time(アバウトタイム〜愛おしい時間について〜)
005→Devil wears Prada(プラダを着た悪魔)
006→Jurassic World(ジュラシック・ワールド)
007→The Intern(マイ・インターン)
008→The Holiday(ホリデイ)


スポンサーリンク

 - 映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

b3dbbcd9
映画レビューその8 The Holiday(ホリデイ)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は、2006年に公開された「T …

x20130829185028613_wpid-x20130829185028598_51Wm69hhV3L._SL500_AA300_-300x300
映画レビューその5 Devil wears Prada(プラダを着た悪魔)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 何回、何十回とこの映画は観ています …

home-theater-evening-man-recreation
Amazon(アマゾン)が会員向け動画見放題サービス【プライム・ビデオ】をスタート!!30日間無料お試しもありますよ!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日から動画配信サービス【Hulu …

you've got mail
映画レビューその2 You’ve got mail(ユーガットメール)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 amazonで映画を探していた時に …

001
2016年の映画、名探偵コナンは第20弾。内容を予想してみた。

2016/04/16追記 【純黒の悪夢(ナイトメア】観て来ました。感想書きました …

images
映画レビューその7 The Intern(マイ・インターン)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 アン・ハサウェイが主役ということで …

unnamed-3
【スターウォーズ エピソードⅦフォースの覚醒】を日本最速で観てきた!!ファンの熱気を裏切らない最高の出来でした。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 スターウォーズ エピソードⅦフォー …

anohana
泣きたいときは”あの日見た花の名前を僕達は知らない”、略して”あの花”をみよう。涙腺崩壊はホントウだった。

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 弟にこんなことを言われたのがきっかけ …

movie1
映画レビューその1into the woods(イントゥ・ザ・ウッズ)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 私がこの映画に興味を持ったのはメリ …

unnamed-5
映画レビューその6 ジュラシック・ワールド

ジュラシックシリーズの第4作目【ジュラシック・ワールド】。それは世界中のファンが …