のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

セブ島留学で気になることありませんか?経験してきた情報をシェアします。

   

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

2016年の4月から6月までの2ヶ月間、フィリピンのセブ島で語学留学をしてきました。

勉強のやり方で悩んだり、色々なところに出かけたりしてとても濃い2ヶ月間が過ごせました。

実際にセブ島で生活してみて思ったのは、活きた情報って大事だなってことです。

ネットが普及して様々な情報が記載されている昨今で私自身もインターネットで検索をかけて調べてみましたが、痒いところに手が届いていない記事がちらほらと。

また実際に行ってみたらネットに載っている情報と違うじゃん!ってことがしばしばあって。

そんな時に頼りになったのは、同じ学校にいる友達だったり留学を経験された方からの情報でした。

以前に
ワーホリ&フィリピン留学無料相談会に主催者側として参加をしてみて。学んだことと考えたこと。
【2回目】ワーホリ&フィリピン留学無料相談会に参加をしてみて。学んだことと考えたこと。

を開いて情報をシェアしてもらったんですが、とてもためになりました。以前のように場所を設けて、沢山の人を集めるというのは時間的には厳しいので、個人的にはなりますが、自分が得れた情報を還元したいと思いました。

お金は要りません。

自分が得た情報が相談してくれた人の役に立てばそんなに嬉しいことはないので。

お問い合わせ」から聞きたいこと・気になることを聞いていただければメールで答えれる範囲で答えます。

答えられること
・学校選びのこと。
・英語の勉強のこと。
・授業の組み方。
・ジプニーやタクシーなどの乗り物について。
などなど。

※学校で受けたTOEIC模試では665点でした。
※食事に関しては同じようなお店にいつも行っていたので、答えかねます。ごめんなさい。

6月の下旬からオーストラリアへワーキングホリデーに行く予定です。ワーキングホリデーに行ったら、家のことだったり仕事のことだったりと間違いなく私自身に余裕がなくなるので、ワーキングホリデーに行く前の6/25(土)までにさせていただきます。

フィリピン留学に興味がある方。フィリピン留学のこれからのことで悩まれている方。少しでもお役に立てたらと思います。

→→お問い合わせはこちらから。
※お問い合わせしてくださる際に、メールの受信設定の確認をお願いします。以前、返信を試みたら返信できなかったケースがありました。

 - フィリピン語学留学, ∟相談会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

フィリピン留学も残り2週間。 TOEICテストを受けてつきつけられた現実。

こんにちは。フィリピンのセブ島で語学留学中のノブ(@nobu0810)です。 先 …

フィリピン語学留学へ発つ日が決定!どうしてフィリピン留学を選んだの?3つの理由。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 以前から”オーストラリ …

ワーホリ&フィリピン留学無料相談会に主催者側として参加をしてみて。学んだことと考えたこと。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 10/11(日)場所は吉祥寺にてワ …

セブ島で乗り物に乗る前に知っておきたいこと。乗る時の心構えはこれ!!

こんにちは。フィリピンのセブ島で2ヶ月の語学留学をしてきた、ノブ(@nobu08 …

フィリピン留学エージェント「セブ島留学マスター」の6つの強み

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 4月からフィリピンのセブ島へ2ヶ月 …

留学でグループクラスとマンツーマンクラスを受けてみて、それぞれのメリット・デメリットについて考える。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日フィリピンでの語学留学を終えた …

フィリピン留学で2ヶ月間過ごすことになる部屋はここ!まるでホステル。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 フィリピン留学を始めて早くも5日間 …

10月11日(日)に都内で、ワーホリとフィリピン留学の無料相談会を開催します!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 ブログを通してオーストラリアでの経 …

フィリピンのセブ島での語学留学をしての気づき。英語のことじゃないけど、本当に私自身には必要な気づきだった。

こんにちは。フィリピンのセブ島で8週間語学留学をしていたノブ(@nobu0810 …

フィリピンのセブ島での語学留学って実際にどんな流れなの?1日のスケジュールを紹介します!

こんにちは。フィリピンのセブ島で英語語学留学中のノブ(@nobu0810)です。 …