のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

【随時更新】2017年の洋楽ヒット曲・おすすめ曲はこれ!!

      2017/02/14


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

2016年から気になった曲やトレンドの曲を紹介する場を作ってみたのですが、思った以上に反響がありました。

なので、2017年も引き続き、気になった曲を紹介していきます。

2016年は同じアーティストで曲が被らないように紹介をしていたのですが、今年はもうちょっと紹介する曲を増やしていこうと思います。

紹介するのは、洋楽のみです。

更新は完全に不定期になります。

載せる曲は基本的に2016年の年末から2017年に発表された曲にする予定です。個人的に”この曲本当おすすめ!”って曲も登場するかもしれません。

スポンサーリンク

①Rockabye/Clean Bandit feat.Sean Paul&Anne-Marie

2016年の年末からイギリスを中心にヒットしているこの曲。”Clean Bandit”といえば、「Rather be」が有名ではないでしょうか。ゲストとして迎えているのは、レゲエ界の大御所で最近、名前を聞く頻度が増えたSean Paul「Alarm」などのヒット曲があるイギリスのソングライターのAnne-Marieの2人です。

Rockabyeというのは子守唄の意味があって、この曲はシングルマザーの目線でその子どもに向けて歌われている歌になります。

②I would like/Zara Larsson

「Lush life」で一躍有名になったイギリス出身のシンガーZara Larssonの曲です。とある曲をサンプリングしてうまれた楽曲のようです。「I would like(〜したい)」ってことを羅列しながら彼に対して歌っています。

③Bad Things/Machine Gun Kelly&Camila Cabello

アメリカで活躍するラッパーのMachine Gun KellyとFifth Harmonyの元メンバーのCamila Cabelloがコラボした楽曲になっています。曲の歌詞はここでは書けない内容(想像ですますよね……)になっているので、ぜひ調べてみてください。アメリカはこういう歌詞の楽曲が普通に流れているので、日本との文化の違いを強く感じます。

④I don’t wanna live forever/Zayn&Taylor Swift



元1D(ワンダイレクション)のメンバーであるZaynと、世界的な歌姫Taylor Swiftがコラボレーションしてうまれたこの楽曲。映画「Fifth shade of Grey」の2作目の主題歌になっています。

この曲は、別れちゃった2人が、別れた後もお互いが戻ってくることを思いながら過ごしているのを歌っている楽曲です。まさに映画にぴったりな曲です。

⑤I feel it coming/The Weeknd

「Can’t Feel My Face」などで一躍トップスターの仲間入りをしたThe Weeknd。リリースした2ndアルバムも絶好調です。この、「I feel it coming」は、まだyoutubeで正式なビデオが公表されていないのですが、アルバムの中でもリードシングル?と思ってしまうほど流行っています。

曲の感じがMicheal Jackson(マイケルジャクソン)を連想させるような楽曲になっています。曲の内容は、「恋の予感を感じている」ってかんじの楽曲になっています。今後間違いなくもっと流行るんじゃないかな。

こちらも曲の視聴もぜひitunesで。

⑥Shape of you/Ed Sheeran


活動休止中だった、Ed Sheeran(エドシーラン)が約1年ぶりに新曲をリリースしました。しかも2曲同時に。これはそのうちの1曲です。バーで知り合った女の子に夢中になっちゃって、「君に惚れちゃったよ。」ってこの曲では歌っています。

⑦Castle On The Hill/Ed Sheeran


新曲の2曲目。自身が育った故郷のことを思いながら、その思い出とともに唄にしています。これらの新曲を含む”「÷(Divide)」が2017年中にリリース予定されているそうです。今から楽しみですね。

⑧Paris/The Chainsmokers

2016年に”Closer”などの曲で大ブレイクした、The Chainsmokersの新曲です。この曲は、「現実から背きたい。2人で頑張っていきたい。2人なら上手にやれるよ。」って歌っています(表現が曖昧で…上手に解釈できませんでした。。。でも歌です、本当に。

⑨Million Reasons/Lady Gaga

アメリカ人の2人に1人が見ると言われているSuper Bowlの決勝の舞台で披露されたLady Gagaのライブ。その中で一番注目を集めたのが、このMillion Reasonsです。この曲は、別れたい・離れたい理由はたくさんあるけれど、たった一つのここにいられる理由が欲しいの。っていう女性目線で歌われている歌です。

曲もゆったりとした曲になっているので、聴きやすいし彼女の歌声に酔いしれるには良い1曲になっています。

⑩Shining/DJ Khaled feat.Beyonce&Jay-Z

第59回グラミー賞が終わった後に急遽発表されたこの曲。BeyonceとJay-Zをゲストに迎えた豪華すぎる楽曲になっています。曲の意味については歌詞が分かり次第ここに載せられたらと思います。この曲も中毒性が高い…!!

————————————-
お気に入りはありましたか?

2017年も始まったばかり。今年はどんなヒット曲がうまれるのでしょうか。

今から楽しみです。

また更新していきますね。

他にもこんなことまとめています。

2015年
2015年夏を彩ってくれるオススメの10曲を選んだよ。
2015年に流行った洋楽はこの16曲!!今年も素晴らしい曲が沢山聴けました。本当オススメです。
Billboard yearends chart 2015が発表されました。アメリカで一番流行した曲は?視聴もできます。(ビルボード年間チャート2015)
イギリスの音楽年間ランキング2015が発表されました。イギリスで一番流行した曲は?視聴もできます。

2016年
2016年の洋楽ヒット曲・おすすめ曲はこれ!!

他にも洋楽を紹介しています。
日本で人気のあるおすすめ洋楽アーティスト一覧。曲の視聴もできますよ!これを聴いて元気に!!ノリノリなオススメ洋楽を25曲選びました。part1
これだけは外せない!!クラブで絶対に聴きたいノリノリの曲!!(洋楽編)


スポンサーリンク

 - music

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ネタバレ注意!!今回もあったよ。安室奈美恵【_genic】の隠れ映像!!

  【_genic】を購入された方、アルバム聴いてますか??リピートし …

summersonic2015 1日目:あの超有名アーティストが目の前に!!やっぱりフェス最高!!セトリも載せてます。

summersonic(サマーソニック 通称:サマソニ) それは私が参加している …

これだけは外せない!!クラブで絶対に聴きたいノリノリの曲!!(洋楽編)

たまには、すべてを忘れて踊り明かしたい!!音楽聴きたい!!って時ありますよね。そ …

これで彼女もメロメロ!!厳選!!夜のドライブで聴きたい10曲(洋楽編)

  夜のドライブでこの曲を流して走りたいなーって曲をまとめました。ドラ …

Katy perry(ケイティ・ペリー) ライブ2011 at 新木場studio coast

    2011年 1stアルバム【One of the b …

Ne-Yo(ニーヨ) non-fiction tour 2015 atパシフィコ横浜 セットリストあり

ne-yo presents【non-fiction tour 2015】が3月 …

ワーキングホリデー中に出会えた素晴らしい10曲

生活している中で音楽を聴かない日はほとんどないのではないでしょうか。色々な曲に興 …

Katy Perry(ケイティ・ペリー) ライブ2015!!セットリストとトークと。

2015/03/26 行ってきました。【Katy Perry Prismatic …

オススメ!!2015年上半期 【音楽ランキングBEST7!!】勝手につけちゃいました。

2015年も半分が過ぎました。生活の中で欠かすことができない音楽ですが、2015 …

Janet Jackson(ジャネット・ジャクソン)の”Unbreakable tour”に行って来た。生きる伝説を観れてとても興奮した話。ネタバレもあるよ。セットリストも載せています。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日Janet Jacksonのツ …