のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

【随時更新】2017年の洋楽ヒット曲・おすすめ曲はこれ!!

      2017/09/02

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

2016年から気になった曲やトレンドの曲を紹介する場を作ってみたのですが、思った以上に反響がありました。

なので、2017年も引き続き、気になった曲を紹介していきます。

2016年は同じアーティストで曲が被らないように紹介をしていたのですが、今年はもうちょっと紹介する曲を増やしていこうと思います。

紹介するのは、洋楽のみです。

更新は完全に不定期になります。

載せる曲は基本的に2016年の年末から2017年に発表された曲にする予定です。個人的に”この曲本当おすすめ!”って曲も登場するかもしれません。

※各曲ともに、再生ボタンを押すことで曲の視聴ができます。

スポンサーリンク

①Rockabye/Clean Bandit feat.Sean Paul&Anne-Marie

2016年の年末からイギリスを中心にヒットしているこの曲。”Clean Bandit”といえば、「Rather be」が有名ではないでしょうか。ゲストとして迎えているのは、レゲエ界の大御所で最近、名前を聞く頻度が増えたSean Paul「Alarm」などのヒット曲があるイギリスのソングライターのAnne-Marieの2人です。

Rockabyeというのは子守唄の意味があって、この曲はシングルマザーの目線でその子どもに向けて歌われている歌になります。

②I would like/Zara Larsson

「Lush life」で一躍有名になったイギリス出身のシンガーZara Larssonの曲です。とある曲をサンプリングしてうまれた楽曲のようです。「I would like(〜したい)」ってことを羅列しながら彼に対して歌っています。

③Bad Things/Machine Gun Kelly&Camila Cabello

アメリカで活躍するラッパーのMachine Gun KellyとFifth Harmonyの元メンバーのCamila Cabelloがコラボした楽曲になっています。曲の歌詞はここでは書けない内容(想像ですますよね……)になっているので、ぜひ調べてみてください。アメリカはこういう歌詞の楽曲が普通に流れているので、日本との文化の違いを強く感じます。

④I don’t wanna live forever/Zayn&Taylor Swift



元1D(ワンダイレクション)のメンバーであるZaynと、世界的な歌姫Taylor Swiftがコラボレーションしてうまれたこの楽曲。映画「Fifth shade of Grey」の2作目の主題歌になっています。

この曲は、別れちゃった2人が、別れた後もお互いが戻ってくることを思いながら過ごしているのを歌っている楽曲です。まさに映画にぴったりな曲です。

⑤I feel it coming/The Weeknd

「Can’t Feel My Face」などで一躍トップスターの仲間入りをしたThe Weeknd。リリースした2ndアルバムも絶好調です。曲の感じがMicheal Jackson(マイケルジャクソン)を連想させるような楽曲になっています。曲の内容は、「恋の予感を感じている」ってかんじの楽曲になっています。今後間違いなくもっと流行るんじゃないかな。

⑥Shape of you/Ed Sheeran


活動休止中だった、Ed Sheeran(エドシーラン)が約1年ぶりに新曲をリリースしました。しかも2曲同時に。これはそのうちの1曲です。バーで知り合った女の子に夢中になっちゃって、「君に惚れちゃったよ。」ってこの曲では歌っています。

⑦Castle On The Hill/Ed Sheeran


新曲の2曲目。自身が育った故郷のことを思いながら、その思い出とともに唄にしています。これらの新曲を含む”「÷(Divide)」が2017年中にリリース予定されているそうです。今から楽しみですね。

⑧Paris/The Chainsmokers

2016年に”Closer”などの曲で大ブレイクした、The Chainsmokersの新曲です。この曲は、「現実から背きたい。2人で頑張っていきたい。2人なら上手にやれるよ。」って歌っています(表現が曖昧で…上手に解釈できませんでした。。。でも歌です、本当に。

⑨Million Reasons/Lady Gaga

アメリカ人の2人に1人が見ると言われているSuper Bowlの決勝の舞台で披露されたLady Gagaのライブ。その中で一番注目を集めたのが、このMillion Reasonsです。この曲は、別れたい・離れたい理由はたくさんあるけれど、たった一つのここにいられる理由が欲しいの。っていう女性目線で歌われている歌です。

曲もゆったりとした曲になっているので、聴きやすいし彼女の歌声に酔いしれるには良い1曲になっています。

⑩Shining/DJ Khaled feat.Beyonce&Jay-Z

第59回グラミー賞が終わった後に急遽発表されたこの曲。BeyonceとJay-Zをゲストに迎えた豪華すぎる楽曲になっています。曲の意味については歌詞が分かり次第ここに載せられたらと思います。この曲も中毒性が高い…!!

⑪Chained To The Rhythm/Katy Perry feat.Skip Marley

Katy perryが久々の新曲をリリースしました。この曲は、「政治色の強い歌」と言われています。2017年の大統領選で熱心に活動していた。Katty。そして支持者が敗れた。今の現状。これから起こりうることについて歌っています。

⑫That’s what I like/Bruno Mars

80年代を思い出させてくれて、日本でもその知名度をあげているbruno mars。音楽シーンには欠かせない1人になっている。この曲ではマンハッタンで家を買ったりマイアミのビーチで別荘を借りたり。という豪華な暮らしについて歌っている歌。歌詞はおいておき、PVがとてもユニークですよね。

⑬Something just like this/The chainsmokers&coldplay

2016年は大ヒットだったThe Chainsmokersが初のフルアルバムを出すことが決定した。そして、そのこの曲の発表された。まさかのcoldplayとのコラボ。

「おとぎ話やスーパーヒーローの中に僕の名前はないけれど、僕が探しているのはキスができる誰かなんだ。」っていう歌の歌っています。突然発表された、the chainsmokersとcoldplayのコラボ。生で見てみたい。

⑭It Ain’t Me/Kygo feat. Selena Gomez

「It ain’t me=それは私じゃない。」ってことですよね。 2人が付き合っていた時の馴染みの場所をあげて、「そこにいるのは私じゃない。」ってのを歌っています。このテンポの曲って新しいし、歌詞は失恋している時にとても共感ができるし、そりゃヒットしますわ。

⑮Stay/Zedd feat.Alessia Cara

DJとして活躍しているZeddが、【Here】や【Scars to your beautiful】のヒットで知られているカナダ出身のAlessia Caraをゲストに招いて完成した楽曲。「ここにいてよ。ここにさえいてくれればいいの。」ってと歌っています。メロディーがこれまた美しい。

⑯Cure/Lady Gaga

Lady gagaの新曲がリリースされました。メロディーラインが美しい。今までにない彼女の曲になっています。歌詞は、「I’m gonna cure you(あなたを癒してあげる)」って歌です。最初の視聴でいい!って思うことのできた曲。どれだけヒットするだろう。楽しみです。
これまた名曲ですね。このメロディーライン好きです。歌詞は、「ここにいてよ。ここにいていればいいんだよ。」っていう歌詞です。PVはLyric Videoになっているんだけど、これまた自然の映像がたくさん使われているところもグッド。

⑰Despacito feat..Justin Bieber/Luis Fonsi,Daddy Yankee

レゲエ調のスペイン語で歌われている曲に、Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)がゲストとして参加しているこの曲。ジャスティンといえば、トップアーティストの一人ですが、そのジャスティンがスペイン語の曲に参加したことは、スペイン語の曲を聞かないファンや、レゲエを聞かないファンが今後これらの曲を聞いてくきっかけになりえる曲ではないでしょうか。

⑱I’m the one/DJ Khale feat.Justin Bieber,Quavo,Chance the Rapper,Lil Wayne

Despacitoと同じ時期に発表されたジャスティンビーバーがゲストとして迎えられた楽曲。豪華なラッパー陣です。ラッパーがゲストとして迎えられている曲って、ごりごりしたラップラップものが多い印象なんですが、この楽曲は、ゆるーい感じの曲になっていて今のトレンドの曲という印象を受けました。

PVもゆるーい感じですし。ゆるーく聴きたい楽曲です。

⑲Malibu/Miley Cyrus


3年前にWrecking Ballなどの大ヒット曲をリリースした、Miley Cyrus(マイリーサイラス)が久々の新曲をリリースしてくれました!この曲は、聴いているだけで海の波音が聴こえてくるような楽曲です。のーーんびりとした時に聴きたい楽曲になっています。

聴いていると幸せになってくる。そんな楽曲です。

⑳Symphony/Clean Bandit feat.Zara Larsson


Clean BanditとZara Larssonという今を代表するアーティスト同士の曲。この曲にゲストとして迎えられているZaraさんはまだ19歳。
Symphonyは【交響曲】の意味。【あなたの一部になりたいわ。ずっと離さないで】ってサビでは歌っています。この伸び伸びと歌っている感じも哀愁漂うメロディーもいい。イギリス音楽はまだまだ可能性に満ちていますね。

21.Look what you made me do/Taylor Swift


テイラーが3年振りに新曲をリリースしました。タイトルはかなり衝撃的ですね。「私にしたことを見て」ですって。たくさんの因縁がゴシップになっているテイラーさん。彼女達に向けての歌になっているのでしょうか。アルバムのリリース予定日も決まり楽しみです。
まずはこの曲を聞いて、アルバムへの期待を高めましょう。
————————————-
お気に入りはありましたか?

2017年もたくさんの良曲がどんどんリリースされています。アーティストの方々には本当に感謝です。

今から楽しみです。

また更新していきますね。

他にもこんなことまとめています。

2015年
2015年夏を彩ってくれるオススメの10曲を選んだよ。
2015年に流行った洋楽はこの16曲!!今年も素晴らしい曲が沢山聴けました。本当オススメです。
Billboard yearends chart 2015が発表されました。アメリカで一番流行した曲は?視聴もできます。(ビルボード年間チャート2015)
イギリスの音楽年間ランキング2015が発表されました。イギリスで一番流行した曲は?視聴もできます。

2016年
2016年の洋楽ヒット曲・おすすめ曲はこれ!!

他にも洋楽を紹介しています。
日本で人気のあるおすすめ洋楽アーティスト一覧。曲の視聴もできますよ!これを聴いて元気に!!ノリノリなオススメ洋楽を25曲選びました。part1
これだけは外せない!!クラブで絶対に聴きたいノリノリの曲!!(洋楽編)

 - music

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

Billboard yearends chart 2015が発表されました。アメリカで一番流行した曲は?視聴もできます。(ビルボード年間チャート2015)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 音楽チャートが大好きな私が欠かすこ …

今もっとも注目している歌手ciara(シアラ)がニューアルバムで魅せる!

私が彼女と出会ったのは2004年でした。   こんにちは。看護師を辞め …

Katy perry(ケイティ・ペリー) ライブ2011 at 新木場studio coast

    2011年 1stアルバム【One of the b …

2000年代の洋楽ランキング

こんにちは。 この記事を作成しているのが2017年なんですが、音楽はEDMが主流 …

2015年に流行った洋楽はこの16曲!!今年も素晴らしい曲が沢山聴けました。本当オススメです。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2015年も残りが少なくなってきま …

オススメ!!2015年上半期 【音楽ランキングBEST7!!】勝手につけちゃいました。

2015年も半分が過ぎました。生活の中で欠かすことができない音楽ですが、2015 …

Katy Perry(ケイティ・ペリー) ライブ2015!!セットリストとトークと。

2015/03/26 行ってきました。【Katy Perry Prismatic …

BOSEのSoundDock Series Ⅲを買ったよ。やっぱりBOSE最高です。

スピーカーって聴いて思い浮かぶブランドは何でしょう?私は、BOSEを思い浮かべま …

これだけは外せない!!クラブで絶対に聴きたいノリノリの曲!!(洋楽編)

たまには、すべてを忘れて踊り明かしたい!!音楽聴きたい!!って時ありますよね。そ …

2015年上半期のUK,US音楽チャートランキングをまとめました。

2015年も半分が過ぎ、各国の音楽チャートの発表も相次ぎました。そこで、UK(イ …