のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

BOSEのSoundDock Series Ⅲを買ったよ。やっぱりBOSE最高です。

      2015/08/17

スピーカーって聴いて思い浮かぶブランドは何でしょう?私は、BOSEを思い浮かべます。お店に行くと、BOSEのスピーカーを多く見かけます。

 

これまでipod touchの音量を大きくして直接音楽を聴いていたんですが、なんせ音が悪い…

 
音が割れちゃって、ただ歌声を聞いてるだけになっちゃってたんです。歌声を聞けるのもいいけど、音楽を聴くのであれば、後ろの音も聴きたいですよね。もうちょっといい音で聴きたいな…

 
って思ってスピーカーを買うことにしました。

 

購入したのは、”BOSEのSoundDock Series Ⅲ”

 
unnamed

 
発売されたのは2年前。ネットで検索して、この商品に決めてその足で購入しに行きました。色々あるスピーカーの中でどうしてこのスピーカーに決めたのか。その理由は3つあります。

 

スポンサーリンク

 

①BOSEというブランド

 
あまり理由にならないんですが、BOSEというブランドが好きなんです。10年前にヘッドホンを購入してから音楽オーディオを購入する時は、BOSEにしています。BOSEといえば低い音が有名ですよね。このスピーカーもその低い音は健在です。音を大きくしても、音割れや低音で他の音が隠れるということは今のところ感じません。

 

②コンパクト

BOSE商品なんだから、大きいんでしょ?場所とるんでしょ?って思っていたんですが、このスピーカーはそうではありません。16.5 x 30.3 x 16.9 cmの大きさなんです。この大きさでBOSEの音が表現できるのに感動しました。だって全然スペースとらないんですもん。

 

unnamed-1

 

③iphone 第4世代、第5世代の双方に対応している

 
iphone5以降対応している、スピーカーが少ないのが現状です。ですが、このスピーカーはiphone5以降のモデルに対応しています。まずこれだけでも選択する理由が高いようです。ですが、iphone4以前のモデルにも対応してくれるのが、このスピーカーの素晴らしいところ。

 
背面にコネクトするところがあります。

 

unnamed-2

 ここで使うのがミニプラグです。これを使って、スピーカーとipodを繋ぐだけで、このスピーカーで音楽を聴くことができます。こんなかんじで。私は1メートルのプラグを選びました。ちょうどいい長さです。

 
unnamed-3

 
私は古いタイプのipodを所有しているんですが、このプラグを使うことで音割れも気にならず音楽を大きい音で聴くことができるようになりました。大満足です。

 
安室ちゃんのアルバムもEDM系の音楽が多くなるので、低い音の表現がいいブランドは重宝したいですね。どうせ聴くなら少しでもいい音がいいですし。
安室奈美恵 6/10にNewアルバム『- genic』発売! 『-genic』のに込められた意味とは?!

 
しばらくはこのスピーカーを愛用していきます。

 

スピーカーで悩んでいる方。ぜひ候補の一つに入れて検討してみてください。BOSEオススメです。

このスピーカーでCDは聴けないので注意してくださいね。

 
すべてに感謝。

 - music

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

【随時更新】2017年の洋楽ヒット曲・おすすめ曲はこれ!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2016年から気になった曲やトレン …

幸運!!Mackelmore&Ryan Lewisと写真が撮れた。話。

2014/03/25 東京の”赤坂BLITZ”にとある1組のアーティストがやって …

これを聴いて元気に!!ノリノリなオススメ洋楽を25曲選びました。part1

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 高校生から洋楽を聴き始めて10年以 …

2015年上半期のUK,US音楽チャートランキングをまとめました。

2015年も半分が過ぎ、各国の音楽チャートの発表も相次ぎました。そこで、UK(イ …

2016年の洋楽ヒット曲・おすすめ曲はこれ!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 毎年色々な音楽が発表されています。 …

ドライブで!!海で!!夏に聴くと絶対に気分が盛り上がる10曲(洋楽編)

夏といえば夏フェス!!っていうことで、ロック調の強い選曲になりました。聴いたこと …

“namie amuro LIVEGENIC 2015-2016″に行って来た!最高でした!!セットリストもあるよ。

※どんどん情報を追記しています。最終更新日は12/15です。 こんにちは。ノブ( …

今もっとも注目している歌手ciara(シアラ)がニューアルバムで魅せる!

私が彼女と出会ったのは2004年でした。   こんにちは。看護師を辞め …

【随時更新】日本で人気のあるおすすめ洋楽アーティスト一覧。曲の視聴もできますよ!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 昨今たくさんの曲が生まれています。 …

Ne-Yo(ニーヨ) non-fiction tour 2015 atパシフィコ横浜 セットリストあり

ne-yo presents【non-fiction tour 2015】が3月 …