のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

ラウンド6日目:バイロンベイ→Lismore(リズモー)→Coffs Harbor(コフスハーバー)

   


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

バイロンベイをあとにして、南下してシドニーに向かうことに。
関連記事
ラウンド5日目:バイロンベイ(2日目)

朝ご飯のメニューは、似たり寄ったりになってきましたね…

【朝ご飯】
・ご飯
・目玉焼き
・みそ汁
バイロンベイでのキャンプ地を出て車を走らせること約1時間。Lisbore(リズモー)という街に到着しました。

この街は、バイロンベイからCoffs Harbor(コフスハーバー)に行くまでの道にあるところで、食料も調達したかったし、どうせなら寄ってみようということになった。

街自体は、大きなショッピングモールにColesやWoolworth、k-martといった主要なスーパーが一カ所にまとまっている。

周りを見渡してみると、初老以上の方が多い(若い人の方が少なかった。私がみた限り)街という印象を受けたので、こういう一カ所にまとまっている方が市民の方は生活しやすいだろうなー。

そこまで考えて作られているのかな。なんてことをふと思った。

私自身もこういうふうに1カ所にまとまってくれている方がありがたいと思ってしまうので、

もしかしたら考え方ももうおじいさんなのかも。

街も探索してみたんだけど、オシャレなところもいっぱいありました。

その中でも人が耐えないお店を発見。

どうやらミートパイのお店らしい。ってことで注文。

これがお昼ご飯になりました。

ミートパイを食べた後に、Lismoreの街にお別れをして、南下。

暑い中、交通整備をしている人に出会ったり。

森の中をひたすら走ったり。

この日の宿は、Nana Glen Sports Recreationというところ。

1泊2人で15ドル。激安のキャンプ地でした。

シャワーもあったし、トイレもあるし。

シャワーとトイレがあれば、泊まることになれてしまった。

夕ご飯はそろそろ臭いがきつくなりそうな、牛乳を使ってシチューを作りました。

それと、前日にバイロンベイのマーケットで買ったナスを使ってのご飯。

キャンプをしているときはヘルシーなご飯が作れるね。

【夕ご飯】
・パン
・シチュー
・焼きナス

この日は夕日が綺麗でした。

ラウンドの時って大きい都市に目がいきがちだけど、その途中にある小さな街を観光するのも新しい発見があるから楽しいです。

<ラウンド6日目の詳細>
【移動距離】236km/ 1025km
【行ったところ】Byron Bay→Lismore→Coffs Harbor手前
【使ったお金】食費:25.7ドル
ガスコンロ:4ドル
宿:15ドル

計(ドル)44.7/日
計(ドル)384/月

【宿泊地】
名前:Nana Glen Sports Recreation& Eauetrian Centre
住所:75 Morrows Road, Nana Glen, NSW


スポンサーリンク

 - ∟ラウンドの記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ラウンド5日目:バイロンベイ(2日目)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 オーストラリアでのラウンドの旅。訪 …

ラウンド3日目:ブリスベン→ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 昨夜もテント泊だったけど、ばっちり …

ラウンド2日目:サンシャインコースト→ブリスベン

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 前日から始まったオーストラリアを回 …

ラウンド4日目:ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)→バイロンベイ

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今日も快晴。いい天気が続いています …

ラウンド1日目:バンダバーグ→サンシャインコースト

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 ついに念願だったラウンドを開始する …