のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

ラウンド5日目:バイロンベイ(2日目)

      2017/02/14


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

オーストラリアでのラウンドの旅。訪れたかった土地の1つであるバイロンベイでの生活2日目です。
関連記事
ラウンド4日目:ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)→バイロンベイ

朝ごはんはキッチンにトースターがあったからそれを利用させてもらいました。

久々に食べた、カリッとしたパンはやはり美味しかった。

日頃の当たり前にとてもありがたみを感じております。

【朝ご飯】
・食パン+ジャム
・バナナ

バイロンベイ2日目に最初に行ったところは、ファーマーズマーケット。
公式HPはこちらからどうぞ。

バイロンベイって食事に対する意識もしっかりしていて、オーガニックフードでも有名なんですよ。

だから、開催されているマーケットには一度行ってみたかったんです。

スーパーだと生産者の顔が見れないんだけど、ここだと生産者との消費者の距離が近い。

マーケットはオーストラリアで見かける頻度が高いです。日本だとクレームとかが多そうだから無理だね。

バイロンベイに限らず、オーストラリアでは各都市でマーケットを見かける頻度が高いので、ぜひ行ってみてくださいね。

【Info】
名前:Byron Farmer’s market
開催日:木曜日のAM8時からAM11時
住所:Butler St, Byron Bay NSW 2481

その後は、店舗として、オーガニック商品しか取り扱っていないというお店へ。

そのお店の名前は、「the source」

小麦粉だったり、チョコレートだったり、シリアルだったりすべての商品が量り売りをしているというお店。

店内も清潔感に溢れていました。

放射能や添加物が多く含まれているのではないかということで問題になっている日本社会。

このようなお店が今後普及していってくれると嬉しいな。

オーガニックは薬品とかを使わないから、生産コストがどうしても高くなってしまうのが難点なんだけど、その値段で健康を買えると思えば安くなるのかな。

将来は、オーガニックフードを値段を気にせずになりたい。

トートバッグがオシャレだったのでついつい購入しちゃいました。

【Info】
名前:The Source
営業日:月-金:9:00-18:00,土:9:00-17:00,日:10:00-16:00
住所:Butler St, Byron Bay NSW 2481

お昼ご飯は残り物。シーチキンとふりかけを追加して工夫してみたよ。

【昼ご飯】
・ごはん
・シーチキン
・バナナ

——–

その後は、昨日のリベンジを果たすべく灯台へ。

昨日、途中でカメラの電池が切れちゃったから、今回は充電をばっちりして臨みました。

もちろん写真を撮りたいっていう目的もあったんだけど、別の理由もちゃんとあります。

昨日行ったのは、夕方でした。

この日に行ったのは、午前中。太陽の位置が変わるんですよね。

だから灯台の見え方も変わるのかな?なんて思って行ってみました。

あまり分からなかったんだけどね。

あまり知られていないかもしれないけど、バイロンベイの灯台って登れるんだよね。10時から16時まで。

なかなかない機会だし、登ってみよう。って思って中に入りました。

中は資料館みたいになっていました。

登れるイベントがあるはずだったんだけど、扉が開いていない。

どうやらスタッフの人が1人しかいないから案内することはできないらしい。

しかも次の人がいつ来るかわからないから、何時からできるかわからないって。

なんじゃそりゃ。

っていうことで登るのは諦め下山することに。

これまで急いで観光ばかりしてきたけど、バイロンベイの雰囲気に合わせてのんびりしようかということに。

せっかくしっかりとした施設に泊まっているからね。

プールで泳いだり読書したりしながらまったりと過ごしました。

たまっていた洗濯物もやっておきました。

いつ天気が悪くなるか分からないからね。

この日は時間にゆとりを持って行動ができてたから、夜ご飯にかけれる時間も長くって、ちょっと凝ったご飯を作りました。

【夜ご飯】
・ごはん
・BOZAのホイル焼き

次の日からはバイロンベイを離れ、シドニーに向かいます!!

<ラウンド5日目の詳細>
【移動距離】18km/ 789km
【行ったところ】(Byron Bay)マーケット→オーガニックのお店→灯台
【使ったお金】宿:40ドル
食費:10.45ドル
灯台:4ドル(駐車場代)

計(ドル)54.45/日
計(ドル)339.3/月

【宿泊地】
名前:Discovery Parks Byron Bay
住所:339 Ewingsdale Road, Byron Bay


スポンサーリンク

 - ∟ラウンドの記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ラウンド2日目:サンシャインコースト→ブリスベン

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 前日から始まったオーストラリアを回 …

ラウンド4日目:ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)→バイロンベイ

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今日も快晴。いい天気が続いています …

ラウンド1日目:バンダバーグ→サンシャインコースト

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 ついに念願だったラウンドを開始する …

ラウンド3日目:ブリスベン→ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 昨夜もテント泊だったけど、ばっちり …

ラウンド6日目:バイロンベイ→Lismore(リズモー)→Coffs Harbor(コフスハーバー)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 バイロンベイをあとにして、南下して …