のぶろぐ

*

ラウンド4日目:ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)→バイロンベイ

      2017/02/14


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

今日も快晴。いい天気が続いています。昨日もテント泊をしています。
関連記事
ラウンド3日目:ブリスベン→ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)

朝ご飯は、昨日と同じです。作り置きすれば、すぐに食べられるから良いよね。

【朝ご飯】
・白米
・カレー
・紅茶

昨夜泊まっていたところ、実はファームでもあったんです。ファームの一角に泊めてもらうようなかんじでした。

もし時間があるなら餌をあげてみるかい?って言われたから餌をあげさせてもらうことに。

豚に牛にウサギに…本当にたくさんの動物がいました。wwoofしてた頃が懐かしいな…
関連記事
WWOOFをしていた時の記事はこちらからです。

ってわけでバイバイ。

この日は、バイロンベイに向かうことに。今回のオーストラリアの旅で行きたかった都市の一つだったんだよね。位置は、ゴールドコーストから約1時間15分の距離にあります。

宿は決めずに行ったんだけど(どこかしらあるでしょ!っていう変わらずの無計画)、車を走らせている途中でキャンプ地のようなところを発見。

しかもバイロンベイのシティーから車で5分ぐらいの好立地。

どうやらここの施設は200組ぐらいを受け入れる大きなスペースだったことが判明。

敷地内に入るのも暗証番号が必要。セキュリティーも大丈夫。

キッチン。冷蔵庫もあった。これで冷たい飲み物もある。

プールもあって。

周りには誰もいなかった。

2人で40ドルだったけど、キッチンあるし、冷蔵庫あるからここに決定。大きい都市だから20ドルなら安いよね。

ラッキー。

その後は、バイロンベイのオススメなカフェへ。

今回訪れたのは、【The Top Shop】です。

いつも通りにflat whiteを注文。チョコブラウニーもいただきました。これお昼ご飯。

甘すぎなくって美味しかった。たまには甘いものも食べたいと思っていたからちょうどよかった。

【カフェ情報】
お店:The Top Shop
住所:65 Carlyle St, Byron Bay NSW 2481
営業時間:月曜から日曜/6時30分-16時00分

その後は、バイロンベイの街の中心にある図書館へ。

この日までキャンプ地で泊まっていました。

そこでは充電ができないところに泊まっていて、充電できるのは車で走ってる時になるんだけど、移動が続くと充電が追いつかなくなるんだよね。

前日に色々と調べるから尚更。

だから図書館のような充電できるところはかなり重宝するんです。

wifiも使えるし。でもここのwifiはスローでした。wifi使えただけありがたいけども。

しっかりと情報収集したら、バイロンベイのビーチへ。

海も綺麗だし、みんなが思い思いの時間を過ごしています。


ブスキングのギターお兄さんがさらに演出を良くしてくれていました。

その後、タウンを散策。

ブリスベンのシティーを探索するときは、駐車場代を渋ったけど、今回はしっかりと払いました。

やっぱりどれだけ都市に思い入れがあるかで、財布の紐の緩み方が違うらしい。

バイロンベイは一年を通して暖かい気候ということもあり、街の雰囲気は完全なリゾートでした。

そして、街行く人は若い方が多く、ほぼほぼアジア人がいません。

見かけるアジア人は、白人を連れている日本人ばかりでした。

その後はバイロンベイでビーチと並んで有名な灯台(Cape Byron Lighthouse)へ。

バイロンベイの灯台は、写真で観たことがある方も多いのでは??

バイロンベイのシティから車で約5分ぐらいのところに位置します。

行くまでは緩やかな坂になっているんだよね。

最東端へも行きました。

とここでまさかのカメラが電池切れ…

しっかり充電しとけよ…orz

夜ご飯はキッチンがあったからしっかりしたものを作ったよ。

【夜ご飯】
・白米
・シュニッツェル
・野菜の炒め物
・目玉焼き
・バナナ

明日もまたバイロンベイに滞在することにしました。

もう一度バイロンベイの灯台をリベンジすることに…!!

<ラウンド4日目の詳細>
【移動距離】71km/771km
【行ったところ】Byron Bay
【使ったお金】宿40ドル
食費29.45ドル
駐車場11ドル

計(ドル)80.45/日
計(ドル)284.85/月

【宿泊地】
名前:Discovery Parks Byron Bay
住所:339 Ewingsdale Road, Byron Bay


スポンサーリンク

 - ∟ラウンドの記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ラウンド1日目:バンダバーグ→サンシャインコースト

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 ついに念願だったラウンドを開始する …

ラウンド6日目:バイロンベイ→Lismore(リズモー)→Coffs Harbor(コフスハーバー)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 バイロンベイをあとにして、南下して …

ラウンド5日目:バイロンベイ(2日目)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 オーストラリアでのラウンドの旅。訪 …

ラウンド3日目:ブリスベン→ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 昨夜もテント泊だったけど、ばっちり …

ラウンド2日目:サンシャインコースト→ブリスベン

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 前日から始まったオーストラリアを回 …