のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

ラウンド3日目:ブリスベン→ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)

      2017/02/08


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

昨夜もテント泊だったけど、ばっちり寝れました。
関連記事
ラウンド2日目:サンシャインコースト→ブリスベン

朝ごはんは、宿泊した近くにあったBBQコンロを使って用意。

【朝ごはん】
玄米
キャベツ
目玉焼き

そういえば。昨日の柑橘系の匂いの正体は、車体の洗浄液の匂いでした。

匂いがかなり強烈でトイレの芳香剤の匂いが車中に溢れているかんじになってしまった。。。

スペアタイヤを収納しているところにまで漏れてたから掃除をすることに。2時間ぐらいかかったよ。

貴重な時間が…蓋の締まりはしっかり確認をしようってことだよね。

そんなことをしていたから最終的には誰もいなくなって貸し切り状態に。

ラッキー\(^o^)/

ここ、車で行くにはちょっと遠くなっちゃうけど、かなりのおすすめのポイントです。

今日は、どこに行こうか?という話になり(当日か前日の夜に決めるという基本的に無計画な旅なんです。)

そのまま土ボタルを見る方向で話が進んで、Natural Bridge(ナチュラル・ブリッジ)を目指すことに。

このNatural Bridge(ナチュラル・ブリッジ)は土ボタルが見える場所として、ゴールドコーストからのツアーが人気の場所です。

こっちの方に来てしまったもんだから、ゴールドコーストもスルーすることに。

昨日泊まっていたところから、Natural Bridge(ナチュラル・ブリッジ) に行くのはゴールドコーストは通らないんですよ。

地図で見るとこんなかんじ。

離島に行く計画を立てていなかったから、申し訳ないけど、またスルーしました。

日本で有名な都市を2つほぼスルーするというあまりないプランかもしれない。

その代わりと言っては変だけど、ここに行くために森の中を横切ることになったんだけど、本当に大自然が広がっていました。


そんなことはさておき。

今日泊まる予定のところは、Natural bridge(ナチュラル・ブリッジ)から車で5分ぐらいのところ。

評価も良かったし、行ってみることに。

閉まっていました(・ω・)ノ

なので、そこでの宿泊は諦めることに。

そこの近くに良さそうな宿泊施設はなさそうだったから、夜に来るのは難しそう。という話に。

それなら日中に見ちゃおうよ!

夜道は動物がいつ飛び出してくるかわからないからあまりスピードが出せない=あまり走らせることができない。

というわけで、Natural bridge(ナチュラル・ブリッジ)を日中の間に見ることに決定。

着いた時間にお腹が空いたので。朝に用意しておいたフレンチトーストを食べて腹ごしらえ完了。

【昼ご飯】
・フレンチトースト

Natural bridge(ナチュラル・ブリッジ)って、夜に行った時は懐中電灯がいるようなところだし、日本からのツアーも夜に催されることが多いから日中に見ることができるのは、なかなか貴重な経験になるのかもしれない。

ってわけで探索をしたんですが、言い表すのであれば太古の世界を歩いてる。(太古の世界に生きてたわけじゃないんだけど)

大自然の中を歩いているかんじ。

夜のツアーだと土ボタルを見に行って、蛍が光ってるのを見ながら、滝の音を聞くみたいなんだけど、日中だとメインが滝になるんだよね。

このコンビネーションは自然の中でもなかなか見ることができないんじゃないかな。

ブッシュウォークもできたし、マイナスイオンたくさんもらえたし、大満足の探索でした。

その後はそのまま南下していって、本日の宿泊先に到着。

ほぼ貸し切り状態。

テントを設置するのも慣れて、5分もかからなくなりました。

少しずつキャンプ人としてのレベルがアップ中。

【夜ご飯】
・ミルクカレー
・パン

外は虫が多いから日が暮れる前に用意をした方が良いね。

少しずつ、日が暮れる時間を考慮しながら行動計画が立てられるようになってきたよ。

今日も安定の早寝。

<ラウンド3日目の詳細>
【移動距離】139km/700km
【行ったところ】Brisbane→Natural bridge(ゴールドコースト地域)
【使ったお金】宿24ドル
食費13.15ドル

計(ドル)37.15/日
計(ドル)204.4ドル/月

【宿泊地】
場所:Hosanna Farm Stay
住所:4 tunnel Road, Stokers Siding, NSW


スポンサーリンク

 - ∟ラウンドの記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ラウンド1日目:バンダバーグ→サンシャインコースト

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 ついに念願だったラウンドを開始する …

ラウンド5日目:バイロンベイ(2日目)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 オーストラリアでのラウンドの旅。訪 …

ラウンド4日目:ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)→バイロンベイ

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今日も快晴。いい天気が続いています …

ラウンド6日目:バイロンベイ→Lismore(リズモー)→Coffs Harbor(コフスハーバー)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 バイロンベイをあとにして、南下して …

ラウンド2日目:サンシャインコースト→ブリスベン

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 前日から始まったオーストラリアを回 …