のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

ラウンド1日目:バンダバーグ→サンシャインコースト

      2017/02/05


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

ついに念願だったラウンドを開始する最初の日がやってきました。バンダバーグでは結局5ヶ月半を過ごすことになったから(ワーホリの有効期限の半分を過ごしたことに。)かなり思い出深い街になりましたが。

もう戻ってくることはないんだろうな。

関連記事
バンダバーグ編の記事

バッパー最後の食事。
【朝食】
・パン
・キャベツ
・タマゴ
・ベーコン

ここまで食材を使い切るようにしてきたから簡素な食事内容に。

ご飯も食べ終わって、たくさんの人に見送ってもらって、いよいよ出発。

見送ってくれた方々、本当にありがとう。

いよいよ出発。の前にもう1つのバッパーに住んでいる元ルームメイトと同じファームで働いていた人達にも会いに行きました。

韓国からの方々です。ヘイト日本の韓国人っていう印象が日本では強く根付いているけれど、彼らは日本にとても興味を持っていて、たくさんの日本語を知っていました。

たくさんの語学交流をしました。

あなた達がいた部屋が一番楽しかったよ。本当にありがとう。

さて、ここから本当に出発。

スポンサーリンク

最初の目的地は、サンシャインコースト(ヌーサとかがある地域)。

どうしてここに行くかというと、ウォーターポンプが壊れた時にお世話になった方にお礼を言いに行きたかったから。

正月に車が故障して、帰れないかもしれない…って時に救いの手を差し伸べてくれました素敵な家族です。
関連記事
高速付近で車がエンスト!!こんな絶望的な状況を救ってくれたのは…

そんな道の途中。お昼を食べる時間になってきたので、お昼は道端で食べました。

ラウンドだから人前でご飯を食べることぐらい慣れていかないとね。

これがお昼ご飯。

【昼食】
・パン
・バター
・バナナ

これからどれくらいの出費になるかわからないし、胃を少しでも小さくしとかないといけない。そして、フルーツとかも少しずつとっておかないといけない。

食事のことはたくさん考えることになりそう。

食事もすぐに終わって。再びサンシャインコーストへ。

途中でGympieという街のショッピングモールに食材を調達。ガソリンの補充も忘れずにね。

さて、ではお礼を言いに行こう!

って張り切ったもののまだ初日のせいもあって、ソワソワ。ソワソワ。

周りの景色を見てばかり。

ふとマップを確認してみると。

過ぎていた(・Д・)ノ

しかも20kmぐらい。

いやいや確認しようよ。

戻っても時間かかっちゃうし、早めに目的地に着いておきたいし、そもそも泊まれるかもわからなくって、もし泊まれないなら別の宿泊場所も探さないといけないね。

明日また行こうということになって、結局宿泊予定のキャンプ場へ。

ってことでこの日はだから移動だけで終わりました。

でも初めてテントを立ててみたり。

ガスコンロを使ってご飯を作ってみたり。

【夕食】
・パン
・中華スープ

この日、キャンプ地に着いたのが午後の6時ぐらい。それからゆっくりご飯作ったり、テントを設置したりしたんだけど、寄ってくる寄ってくる虫が。

日が暗くなってたから明かりをつけながら作業をしてたんだけど、それがダメだった。

蚊がねー本当に寄ってくるんですよ。どれだけの時間がとられたことか。

ラウンドでの学びその①テントを立てたりご飯を食べる時は、まだ日が昇っている時にしよう。

こういう日が続いていくのかな。

どんなラウンド生活になるんだろうな。

約2ヶ月におよぶ旅は始まったばかりです。

2日目に続く・・・

<ラウンド1日目の詳細>
【移動距離】318km/ トータル318km
【行ったところ】Bundaberg→Gumbie→Sunshine coast
【使ったお金】
ガソリン:30ドル分+20ドル分=50ドル
食材:3.95ドル
お礼:21ドル
宿:20ドル
計(ドル)94.95ドル/日
計(ドル)94.95/月

【宿泊地】
Beerwah Sportground & Dump point foot ball ground
住所:32 sportsground Dr Beerwah


スポンサーリンク

 - ∟ラウンドの記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ラウンド6日目:バイロンベイ→Lismore(リズモー)→Coffs Harbor(コフスハーバー)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 バイロンベイをあとにして、南下して …

ラウンド4日目:ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)→バイロンベイ

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今日も快晴。いい天気が続いています …

ラウンド3日目:ブリスベン→ナチュラル・ブリッジ(ゴールドコースト地域)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 昨夜もテント泊だったけど、ばっちり …

ラウンド5日目:バイロンベイ(2日目)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 オーストラリアでのラウンドの旅。訪 …

ラウンド2日目:サンシャインコースト→ブリスベン

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 前日から始まったオーストラリアを回 …