のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

【ブリスベン・ゴールドコースト】小物や雑貨が好きな人はタンボリンマウンテンの”Gallery Walk(ギャラリー・ウォーク)”へ行こう!

   

こんにちは。オーストラリアでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です。

無事に車を購入することができ、移動できる場所もたくさんできました。

今回はブリスベンに観光目的で訪れて、そのままMt.Tamborine(タンボリンマウンテン)に行ってきました。

ページ数が少ないけれど、地球の歩き方でも紹介がされています。少しずつ知名度をあげている地域です。

これがタンボリンマウンテンの全体図。

unnamed

タンボリンマウンテンの中でも今回は、山の中心近くに位置している、ギャラリーウォークというところに行っていました。このギャラリーウォークはLong Road沿いにあって約500メートルほどの長さで30店以上のお店が並んでいます。

これがギャラリーウォークの位置。
unnamed-1

どのお店も個性的。雑貨屋に始まり・カフェ・・レストラン・ワイナリーまで会って訪れる人を楽しませてくれます。

一つ一つのお店を詳しく紹介することができないから、今回撮った写真の中での自分のお気に入りの写真をアップしますね。

この写真で雰囲気が伝わってくれると嬉しいし、この雑貨や雰囲気に惹かれて少しでもギャリーウォークに行こうと思ってくれる人が増えると嬉しいです。

スポンサーリンク

タンボリンマウンテンのギャラリーウォークを観光しよう。

山ってだけあって、ギャラリーウォークへ向かう道はドライブに最適でした。窓を開けて自然を感じながら目的地に向かいます。

img_5496

img_5498

img_5503

img_5584

ねっ。自然がいっぱいでしょ。

車を駐車場に止めて。

img_5516

早速散策開始です。

img_5585

img_5523

img_5524

img_5525

img_5526

img_5536

どこも一歩踏み入れたくなるようなお店ばかりです。

img_5543

img_5544

img_5550

img_5552

img_5588

img_5587

ネットの情報や本の情報で載っているワイナリーやチーズの試食もありました。(有料だったけど)

img_5527

img_5530

img_5532

ギャラリー・ウォークには10時過ぎについたんだけど、駐車スペースにはまだ余裕がありました。

約2時間ほどで観光を終えたんだけど、帰る頃には駐車場が満車になっていて、空いているところを探している車を何台もみたから、行くならちょっと早めにいくといいかもしれないです。

海外にいるから荷物を増やさないようにしないと…って思って財布の紐がだいぶきつくなっているけれど、日本にいたら間違いなくたくさんのものを買ってしまっているでしょう。

衝動買いには要注意です。

観ているだけでワクワクしてお腹いっぱいになりました。

タンボリンマウンテンには、今回紹介したギャラリー・ウォークの他にもスカイウォークがあったり、滝があったり、開けたところから栄えている街を見下ろしたりするすることができて、観光地として1日滞在することができるのではないでしょうか。

今回はスカイウォークも体験していないし、滝も観ることができなかったので、また行ったら紹介しますね。

少しは雰囲気が伝わったかな?

<タンボリンマウンテンの位置情報>

<アクセスの方法>

・ブリスベンのRome Street Station(ローマストリート・ステーション)から車で1時間。
・ゴールドコーストの空港から車で約1時間。

要車なので、観光で訪れる方は車をレンタルしてくださいね。

<他にもこんなこと書いています。>
海外旅行傷害保険に行くなら必ず所持しておきたい。オススメのクレジットカード4選
ついに車を購入!!!オーストラリアでの車の探し方とその情報。車探しは情報が大切。
・メルボルン編はこちらからどうぞ。
・バンダバーグ編はこちらからどうぞ。

 - 2ndワーキングホリデー(オーストラリア), ∟ゴールドコースト, ∟ブリスベン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

no image
オーストラリアのバンダバーグで5ヶ月間のファーム生活をしてみて感じたこと。

こんにちは。オーストラリアのバンダバーグでワーキングホリデー中のノブ(@nobu …

バンダバーグの稼げないファーム例その①:トマトのピッキング

こんにちは。オーストラリアのバンダバーグでワーキングホリデー中のノブ(@nobu …

オーストラリアでディーラーから車を買ったのにすぐに故障?そんな時に知っておきたい最良の解決方法。

こんにちは。オーストラリアでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です …

ブログを続けることで少しずつだけど確実に何かが動いている。

こんにちは。ワーキングホリデーでメルボルンに滞在をしているノブ(@nobu081 …

現地の人と知り合い、現地を知り、メルボルンがより好きになっていく。

こんにちは。メルボルンでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です。 …

どうせ同じ条件で泊まるなら少しでも安く。セルフアフィリエイトを使って節約しよう。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 いきなりですが、1万円のホテルに泊 …

オーストラリアで求職中。面接ではこれを聞かれた!採用する側が意識しているところはここだ!ってかここだけ!

ジムに通うは良いものの、タンパク質をまったくとっていないから筋肉が一向に増えず筋 …

オーストラリアのメルボルンでの仕事探しで贅沢はいけない?”二兎追うものは一兎も得ず”とはまさにこのこと。

※この記事は2016/07/18現在の為替レート(1豪ドル=80円)で計算してい …

ど田舎だと思っていたバンダバーグはこんなところ!意外に田舎ではなかった。

こんにちは。オーストラリアでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です …

バンダバーグのファームの実情は?1週間が経過したので、状況報告します。

※この記事は2016/08/23現在の為替レート(1豪ドル=76円)で計算してい …