のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

フィリピンの観光地の1つのCebu Zoo(セブ動物園)に行ってきた。心がちょっと痛かった。

      2016/06/13


※この記事は2016/05/22現在の為替レート(1ペソ=2.4円)で計算しています。また現地のかかる費用も変動する可能性があるため、ご了承ください。

こんにちは。フィリピンのセブ島で語学留学中のノブ(@nobu0810)です。

セブ島の中でも数少ない動物園であるCebu Zoo(セブ動物園)に行ってきました。
スクリーンショット 2016-05-22 午後6.00.30

口コミによると、ヘビとワニがメインの動物園ということで。フィリピンにある動物園ということでどれくらいのクオリティーなんだろう?って思っていたけど、果たして。

スポンサーリンク

Cebu Zoo(セブ動物園)への行き方

まずは、JY Squareの前にたくさん停まっているモーターバイクのおじさんと値段交渉。行き先を【Cebu Zoo(セブ動物園)】と伝え片道50ペソ(120円)で決定。

2人で動物園に行ったんだけど、別々に乗って、2台のバイクタクシーに乗り、揺られること15分。なんとか到着。

支払いが終わったと思ったら、【それは往復での値段だから、片道だけならプラス20ペソ(50円)払え。】とめちゃくちゃな要求。

小さな額だけど、やっぱり言われた額と違うと良い気はしないよね。

ってなわけで、セブズーに到着。入り口はこんなかんじです。閉ざされた空間。築何年なんだろうか。
unnamed

入園料は25ペソ(60円)でした。

入ってみたらこんなかんじ。森の中を切り開いて作りましたっていうかんじのところでした。
unnamed-1

まずは、入ってすぐ右手で猿が歓迎してくれています。鎖に繋がれていて。顔を左右に動かす以外は全然動きませんでした。
unnamed-13

その猿の向かい側で迎え入れてくれるのがヘビ。

このヘビCebu Zoo(セブ動物園)のメインイベントの一つなんです。

首に巻くことはできなかったけど、触ることができました。

手触りはウロコ。ウロコしています。魚みたいなかんじで、体も暖かくなかったです。

unnamed-12

ヘビに触れた後、動物園をさらに進んでいきます。

その先にあるのが、Cebu Zoo(セブ動物園)のもう1つの売りである”ワニに触れる。”

unnamed-10
このワニ動くのがめちゃくちゃ遅かった。たぶんっていうか、絶対麻酔か何かをうたれているんじゃないかな。口も開けなかったし。

他にも子どものワニがいたんだけど、この子達も全然動きませんでした。
unnamed-9

その他にも

鳥の複製だったり。
unnamed-2

ウサギもいたり。
unnamed-6

鹿?もいたり。
unnamed-7

鶏もいたり。
unnamed-8

鳥もいたり。
unnamed-3

鳥もいたり。
unnamed-4

鳥もいたり。
unnamed-11

熊がいたり。
unnamed-5

動物園っていうより、鳥博物館みたいなかんじでした。

滞在時間は30分ほど。

帰りはCebu Zoo(セブ動物園)前に待機しているバイクタクシーに乗って帰りました。1人50(125円)ペソだったから、安く帰れた。(普通は片道一人100ペソ(240円)とられるらしい。)

実際にCebu Zoo(セブ動物園)に行ってみての感想

25ペソ(60円)ならこれぐらいのクオリティーなのかなー。ってかんじのところでした。

セブシティーではヘビやワニに触れるところが多くないので、日本でできない経験として言ってみるのもありかもしれません。

でもどの動物も縛られたりしていて、自由に動けないじゃんか。。。可哀想に。。。っていうのが正直な感想でした。

鳥だから飛びたいだろうに。

肉食だから、口から食べたいだろうに…。

もっと自由に動き回りたいだろうに。。。

確かに動物園だから、人間が観賞するためのところで安全に配慮しないといけないのは分かる。それはわかるけれど、そのためとはいえ…って思っちゃいました。

これはフィリピンの動物園に言えることではなくって、他のどの国の動物園で言えることなんだけどね。

かなり暗くなってしまいましたが、このCebu Zoo(セブ動物園)はフィリピンの観光地の1つにあげられています。

もし、興味がある方。フィリピンの動物園がどのようなものなのか見てみたい方は行ってみてくださいね。

Cebu Zoo(セブ動物園)の情報

住所(Address): Capitol Hills, Cebu City, 6000 Cebu

フィリピン国外から来られる方、1回の宿泊費が1200円安くなる方法知っていますか??ぜひ試してみてください。
どうせ同じ条件で泊まるなら少しでも安く。1回の宿泊を1200円安くする方法。
他のフィリピン生活の情報も書いています。
フィリピンのセブ島で語学留学を始めて1ヶ月。英語力は向上したの?感想とこれからと。

今だから言えるフィリピンのセブ島へ語学留学に来てすぐ、本気で悩んだ話。

英語で書きました。【宿題】お金で買えないものってあるの?(Are there things we can’t buy?)

フィリピンのセブ島からアクセスがしやすいボホール島は現地の人達と交流しながら自然を満喫できる素晴らしい島だった。

セブ島のオスロブに行ったらぜひぜひスミロン島にも行ってほしい。行かなきゃ損!ぐらいの美しさでした。

セブ島に観光で行くならオスロブに絶対に行くべき!世界で唯一ジンベイザメと海中で撮影ができるスポット!個人での行き方を紹介します。

フィリピン留学で2ヶ月間過ごすことになる部屋はここ!まるでホステル。

動画撮影を始めてみることにしました。理由は2つ。

フィリピン留学の語学学校の決め方。5つの条件で選んでいきました。

フィリピン語学留学へ発つ日が決定!どうしてフィリピン留学を選んだの?3つの理由。


スポンサーリンク

 - フィリピン語学留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

whale-shark-492644_960_720
セブ島に観光で行くならオスロブに絶対に行くべき!世界で唯一ジンベイザメと海中で撮影ができるスポット!個人での行き方を紹介します。

※この記事は2016/04/25現在の為替レート(1ペソ=2.4円)で計算してい …

S__9863226
セブ島のオスロブに行ったらぜひぜひスミロン島にも行ってほしい。行かなきゃ損!ぐらいの美しさでした。

※この記事は2016/04/28現在の為替レート(1ペソ=2.4円)で計算してい …

IMG_3370
セブ島の新たな観光名所Kawasan Falls(カワサン)に行ってきた。綺麗で心を奪われるけど、ぼったくりには注意しよう。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は、フィリピンで徐々に知名度を …

unnamed-1
ビデオ電話でフィリピンのセブと渋谷を繋いで、案内した時の話。可能性を感じました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日までフィリピンのセブ島に2ヶ月 …

smartphone-570507_960_720
フィリピン留学前に済ませておくべき手続き一覧

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 まもなくフィリピン留学です。ワクワ …

20160430_4956
フィリピンのセブ島からアクセスがしやすいボホール島は現地の人達と交流しながら自然を満喫できる素晴らしい島だった。

※この記事は2016/05/02現在の為替レート(1ペソ=2.4円)で計算してい …

unnamed-1
2ヶ月のフィリピン留学の持ち物はこれ!チェックリストを作りました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2ヶ月の間、フィリピンのセブ島で語 …

books-1155557_960_720
フィリピンの語学留学はどのくらいの期間がいいの?経験者に聞いてみた。

こんにちは。フィリピンのセブ島で2ヶ月間語学留学をしてきたノブ(@nobu081 …

busan-1113822_960_720
フィリピン留学の語学学校の決め方。5つの条件で選んでいきました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 500校以上あるのでは?と言われて …

binoculars-1209011_960_720
フィリピンのセブ島で語学留学を始めて1ヶ月。英語力は向上したの?感想とこれからと。

こんにちは。フィリピンのセブ島で語学留学中のノブ(@nobu0810)です。 早 …