のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

セブ島のオスロブに行ったらぜひぜひスミロン島にも行ってほしい。行かなきゃ損!ぐらいの美しさでした。

      2016/06/13


※この記事は2016/04/28現在の為替レート(1ペソ=2.4円)で計算しています。また現地のかかる費用も変動する可能性があるため、ご了承ください。

こんにちは。セブ島で語学留学中のノブ(@nobu0810)です。

先日、セブ島の南に位置するオスロブという地域へジンベイザメを観に行ってきました。
セブ島に観光で行くならオスロブに絶対に行くべき!世界で唯一ジンベイザメと海中で撮影ができるスポット!個人での行き方を紹介します。

すばらしい体験をしたのですが、個人でオスロブを訪れジンベイザメを観た後に行ってほしいところがあります。それがスミロン島です。

ツアーでオスロブのジンベイザメを観に行った方は、別のコースが用意されているケースが多いようだけど、個人でオスロブを訪れるなら絶対に訪れてほしいところです。

本当にパラダイスですよ。スミロン島。オスロブの海も綺麗だったけど、それ以上に綺麗でした。今回も行き方を紹介していきますね。

スポンサーリンク

スミロン島の行き方

スミロン島はジンベイザメを観賞できる場所からフェリー(船)で約20分ぐらいのところにあります。

地図で観るとこのような立地関係です。

スミロン島に行くには、船しか手段がありません。定期船が往復しているわけではないので自身でスミロン島に行きたいことを現地スタッフに伝える必要があります。

「I want to go to Smilon Island(スミロン島に行きたいです)」といえば、船乗り場のところまで連れていってくれます。繰り返しになりますが、この船は定期船ではないので自身で価格の確認をする必要があります。私の場合、この船を往復で2500ペソ(約6000円)かかりました。10人で行ったので1人当たり250ペソ(約600円)になりました。

乗り込む船はこれです。船に乗るまで深めのところを歩くので荷物がちょっと心配になりましたが、無事に渡ることができました。
S__9863218

船に揺られること約20分。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船に乗っている時から海が綺麗だなー。って感動していたんだけど、島が近づいてくるにつれてより綺麗な海が明らかになってきました。

S__9863230

ジンベイザメを近くで観ることができて感動したばかりなのに、たった20分行ったところにこんなビーチがあることにただただ感動でした。

船のお兄さん達は、迎えに来てほしい時間を伝えて一度オスロブに帰っていきました。
「What time are you going to leave here??(何時にオスロブに戻る?)」
「Two hours later. OK??(2時間後かな。)」
「OK!!(オーケー)」
このような会話をしました。

みんなとにかく泳ぎたかったので、荷物を置けるところを探してビーチへ。探してみたんだけどトイレも水売り場もロッカーもないから自分たちで全部のものを管理しないといけないのが大変なことでしょうか。

日光が強い中水分補給ができないのは体力的にかなりきついので、スミロン島への船に乗る前にオスロブで購入しておくことをお勧めします。

感想は、とにかく海の透明度が綺麗です。どこまでこの透明度が広がるんですか。どんだけ癒してくれるんですか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S__9863224

S__9863225

S__9863227

S__9863226

シュノーケリングを持参すれば、シュノーケリングをすることもできます。ゴーグルを持っていけば泳ぐこともできるし。泳ぎ慣れている人は浮くことができるから、綺麗な海の上を漂うことができたり。

本当にバケーションに来た気持ちになれますよ。

自然のパワーをもらって奇跡ショットも撮れます。

とても個人的なことなんだけど、やっとやっと待ち受け自分のプロフィール写真をこれにしていい!と思える写真を撮ることができました。

海の綺麗さと逆境という最強のコンビネーションのもの盛り盛りの写真を撮ることができました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スミロン島からオスロブに戻り、帰りのバスを探すところまで行ってみると、現地の若者が集まっていました。どうやら誕生日をお祝いするらしい。

「写真撮って良い?」って聞いたら快諾してくれて。カメラを向けたらこうやって集まってくれました。素敵すぎる。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後も少年とストローで遊んでみたり。現地の子どもとも交流がもてました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まとめ

オスロブに行くまでがセブのシティから離れているため、人がごった返しているということはなく、島の奥の方へ行けばプライベートビーチのように楽しむことができます。

ぜひオスロブへ行く時は寄ってほしいし、セブ島を訪れる時にはぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

癒しの世界が待っていますよ。

フィリピン国外から来られる方、1回の宿泊費が1200円安くなる方法知っていますか??ぜひ試してみてください。
どうせ同じ条件で泊まるなら少しでも安く。1回の宿泊を1200円安くする方法。

他のフィリピン生活の情報も書いています。
セブ島に観光で行くならオスロブに絶対に行くべき!世界で唯一ジンベイザメと海中で撮影ができるスポット!個人での行き方を紹介します。
【動画付】フィリピン生活の第一関門は、道路を横断すること!コツを現地で生活している人に聞いてみました。
フィリピン留学で2ヶ月間過ごすことになる部屋はここ!まるでホステル。
動画撮影を始めてみることにしました。理由は2つ。

フィリピン留学前に済ませておくべき手続き一覧


スポンサーリンク

 - フィリピン語学留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

セブ島に観光で行くならオスロブに絶対に行くべき!世界で唯一ジンベイザメと海中で撮影ができるスポット!個人での行き方を紹介します。

※この記事は2016/04/25現在の為替レート(1ペソ=2.4円)で計算してい …

留学でグループクラスとマンツーマンクラスを受けてみて、それぞれのメリット・デメリットについて考える。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日フィリピンでの語学留学を終えた …

フィリピン留学エージェント「セブ島留学マスター」の6つの強み

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 4月からフィリピンのセブ島へ2ヶ月 …

フィリピンのセブ島での語学留学をしての気づき。英語のことじゃないけど、本当に私自身には必要な気づきだった。

こんにちは。フィリピンのセブ島で8週間語学留学をしていたノブ(@nobu0810 …

フィリピン留学の語学学校の決め方。5つの条件で選んでいきました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 500校以上あるのでは?と言われて …

ビデオ電話でフィリピンのセブと渋谷を繋いで、案内した時の話。可能性を感じました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日までフィリピンのセブ島に2ヶ月 …

フィリピンのセブ島で語学留学を始めて1ヶ月。英語力は向上したの?感想とこれからと。

こんにちは。フィリピンのセブ島で語学留学中のノブ(@nobu0810)です。 早 …

「やりたいことをやってしまえばいい。」という以前に考えなければいけないことがあることに気づいた。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今は、フィリピンのセブ島で語学留学 …

フィリピン語学留学へ発つ日が決定!どうしてフィリピン留学を選んだの?3つの理由。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 以前から”オーストラリ …

セブ島の新たな観光名所Kawasan Falls(カワサン)に行ってきた。綺麗で心を奪われるけど、ぼったくりには注意しよう。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は、フィリピンで徐々に知名度を …