のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

フィリピン留学エージェント「セブ島留学マスター」の6つの強み

   


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

4月からフィリピンのセブ島へ2ヶ月間の語学留学に行くことになっているのですが、私は今回エージェントを利用しました。その利用したエージェントが「セブ島留学マスター」というところです。

今回はエージェントのスタッフの方にエージェントの強みを聞いてみました。エージェント選びで悩まれている方は、この強みを参考にしてみてください。

スポンサーリンク

以下引用
「セブ島留学マスター」はフィリピン留学エージェントでございまして、その他事業で『マブハイチケット』というフィリピン専門の旅行会社でもあります。
よって代理店の価格を持っておりますので航空券も安くなることが多くあります。
そこが一番の強みかと思っております!

強み①完全手数料無料

留学手配、航空券手配、保険手配など留学には様々な手配が必要ですが、弊社では手数料を一切頂いておりません。
学校に直接申込みしたほうが安くなるのでは?と思っている方がいらっしゃいますが、弊社を通してお申し込みを頂いた場合は各種割引がございますので、直接手配より確実にお安くなります。

強み②サポート体制が万全

東京、大阪、セブ島のそれぞれに支店があり万一の際にも24時間体制で対応をしております。

強み③確実な情報の提供

現在では、インターネットを使えば学校の情報は簡単に手に入ります。
口コミサイトの意見は大変参考になりますが、あくまで過去の情報になりますし、留学経験者が”あそこの学校の先生の質は○○”といったところで、他の学校との比較になっているわけではありません。
弊社では全社員が定期的な視察を行うとともに、常日頃から各学校へのヒヤリングを欠かさずリアルタイムの情報をお客様にお伝えするべく努力を怠りません。

強み④母体が旅行会社であるという強み

留学と、海外旅行は全く別物というわけではありません。
せっかく留学費用を抑えられても、航空券が高かった…、ということも多々ある留学において、航空券の手配の時期や、航空会社の選別、トラブル時の対応などフィリピン専門のプロ集団がお手伝いを致します。

強み⑤豊富な割引制度

資料請求割り引き、カウンセリング割り引き、体験談割引、お友達紹介割引など、もともと学費が安いフィリピン留学ですが、更にお得に留学をして頂くため様々な割引制度を設けております。

強み⑥学費保証制度

前述の通り現在、フィリピンには数えきれない語学学校があり、中には経営状況が良くない学校もございます。
原則、弊社では実績があり経営上の不安要素がない語学学校の紹介をしておりますが、万一、留学先の語学学校が閉校となってしまった場合でも、その後の留学先の確保、学費の保障をお約束しております。

—————–

あとがき

私はこちらのエージェントを使って、フィリピン留学の手配をしました。学校選びも丁寧に対応していただき、また強みの中にある「豊富な割引制度」によって航空券込みで、事前支払いを30万円以下にすることができました。(現地での支払いが4万円ほど残っていますが)。 それ込みでも2ヶ月で40万円ほどの額になり、1ヶ月20万円以下での生活が実現できそうです。

24時間英語の環境に置くことができて、この値段はかなり安いと思います。

英語を学べてさらに安いフィリピン留学。私も今回が初めてなので、まだ声を大にしては言えないけれど、めちゃくちゃ良さそうです。

もしエージェント選びに迷っていて、紹介したエージェントに相談をしてみたい方は、お問い合わせよりご連絡をくだされば、現地のエージェントの方をご紹介できればと思っています。

エージェントという母体にコンタクトをとるのと、エージェントのスタッフという子に連絡をとるのは連絡のとりやすさも違ってくるし、何より丁寧に対応してもらえます。

行く前に少しでも不安は減らしておきたいものですよね。

今回の留学についての記事を他にも書いています。
フィリピン語学留学へ発つ日が決定!どうしてフィリピン留学を選んだの?3つの理由。
フィリピン留学の語学学校の決め方。5つの条件で選んでいきました。


スポンサーリンク

 - フィリピン語学留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

2ヶ月のフィリピン留学の持ち物はこれ!チェックリストを作りました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2ヶ月の間、フィリピンのセブ島で語 …

留学でグループクラスとマンツーマンクラスを受けてみて、それぞれのメリット・デメリットについて考える。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日フィリピンでの語学留学を終えた …

フィリピン留学でどれくらいの費用がかかったのか。計算してみた。

※この記事は2016/06/19現在の為替レート(1ペソ=2.4円)で計算してい …

【動画付】フィリピン生活の第一関門は、道路を横断すること!コツを現地で生活している人に聞いてみました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 フィリピンに来てびっくりしたことの …

ビデオ電話でフィリピンのセブと渋谷を繋いで、案内した時の話。可能性を感じました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日までフィリピンのセブ島に2ヶ月 …

フィリピン語学留学へ発つ日が決定!どうしてフィリピン留学を選んだの?3つの理由。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 以前から”オーストラリ …

フィリピン留学前に済ませておくべき手続き一覧

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 まもなくフィリピン留学です。ワクワ …

フィリピン留学で2ヶ月間過ごすことになる部屋はここ!まるでホステル。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 フィリピン留学を始めて早くも5日間 …

フィリピンのセブ島での語学留学って実際にどんな流れなの?1日のスケジュールを紹介します!

こんにちは。フィリピンのセブ島で英語語学留学中のノブ(@nobu0810)です。 …

フィリピンの語学留学はどのくらいの期間がいいの?経験者に聞いてみた。

こんにちは。フィリピンのセブ島で2ヶ月間語学留学をしてきたノブ(@nobu081 …