のぶろぐ

*

【無料】4月2日(土)に都内で、フィリピン留学とワーホリの相談会を開催します!!

   


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

私は、2014−2015年にかけてシドニーを中心にワーキングホリデービザを使い海外生活を体験してきました。

昨年の10月にその経験を語る機会をいただくことができました。

前回の様子はこちらに記載しています。→ワーホリ&フィリピン留学無料相談会に主催者側として参加をしてみて。学んだことと考えたこと。

こちらは主催された、ブログ「明日はもっと遠くへいこう」を運営されている前原さんの記事です。
【報告】経験者に生で質問してみて!第2回フィリピン英語留学・ワーホリ相談会を開きました

前回の相談会は多くの方に参加していただいたのですが、とても好評でした。私自身も海外に興味がある方とお話でき、色々な価値観を知ることができたので新鮮でした。

Taipei-second-sodankai-01

今回、再び無料のフィリピン留学&ワーホリ相談会を開くことになりました。前回に引き続き、前原さん・フィリピン留学経験者の山口さんも参加され、セブ島の現地スタッフとして勤務されいている太田さんも参加してくださることになりました。

スポンサーリンク



ワーホリとフィリピン留学の無料相談会の詳細


<日程>

2016年 4月2日 土曜日

<場所>

吉祥寺

<時間>

15:00~17:00

<参加費用>

基本的に無料です。カフェで開催予定なので、ワンドリンクもしくはスイーツなどを注文していただきます。

<募集人数>

12名

主催者プロフィール

クスモト ノブオ(@nobu0810)

17812_775562949188594_5451194836884783893_n

2014年の7月から2015年の3月までオーストラリアのシドニーを拠点としながらワーキングホリデーで約8ヶ月間滞在していました。
 
4ヶ月の語学学校(一般英語と発音特化のクラス)を経験、3ヶ月のWWOOF(ウーフ)経験。語学学校では(Intermediate 中級クラス)からスタートでした。

2016年の4月からフィリピンのセブ島での語学留学を2ヶ月・その後オーストラリアでのワーキングホリデーを計画しています。次のオーストラリアの生活はラウンドをしながら1年間滞在予定です。

ワーホリで必要だったものや、ワーホリ前の英語の勉強法などなどお話できたらと思っています。

まえはら かずひろさん@Maechan0502

NewImage4

1986年生まれの28歳。3ヶ月のフィリピン留学、1年間のオーストラリアのワーキングホリデー経て、現在は台湾の台南でワーキングホリデー中。

ブログ“あしたはもっと遠くへいこう”を運営しながら、海外と日本のデュアルライフを目指し、ワークショップを開催したりなど精力的に活動中。くわしいプロフィールはこちら。

フィリピン英語留学について

2013年5月から2013年7月までフィリピンのセブ島、QQ Englishに通っていました。この学校には日本人オーナーの学校で、ここで台湾人の友達と仲良くなったり、英語を学んで日常会話が話せるように。

英語の勉強方法、現地の授業の様子、外国人の友達の作り方、準備のアドバイスをお話してくれます。

オーストラリアワーキングホリデーについて

2013年11月から2014年10月までオーストラリアに滞在。場所はメルボルン、タスマニア、シドニー、ニューカッスル、ゴールドコースト、バイロンベイ、パース、アリススプリングス、ダーウィン。

ワーホリの準備、現地の様子、仕事、またどんな気持ちでワーホリに臨んだほうが充実するかをお話してくれます。

台湾ワーキングホリデー

2015年6月から現在まで台湾の台北市で。2015年の12月からは台湾南部の台南市に引越しワーキングホリデーされています。

あまりネットで探しても載っていない台湾ワーキングホリデーの準備、家の家賃、仕事、語学勉強事情について、シェアしていただけます。

フィリピンでの留学経験がある山口さん

Taipei-second-sodankai-07

前回に引き続き、山口さんにも参加していただけることになりました。唯一の女性メンバーです。男性ではわからない女性ならではのフィリピン生活の学びの情報をたくさんお持ちです。

フィリピンに滞在し、留学エージェント「セブ島留学マスター」に勤務されている太田さん

現地からのゲストとして、太田さんにも参加していただくことになりました。一番旬なセブ島の情報が聞けること間違いなしです。私も今回のフィリピン留学では太田さんにお世話になる予定です。

太田さんが記事を更新されているブログはこちらです。→セブ島留学マスターのフィリピン留学ブログ

sunset-beach-1082204_960_720

最後にメッセージ

私自身、参考書を買ったりエージェントからの情報を頼りに準備をしたりしながら、ワーキングホリデーの準備を進めていました。それは周りにワーホリ経験者が本当に少なかったからです。

見ず知らずの方と会うことは抵抗があることです。ですが、同じワーホリ仲間がいるということは滞在中にとても心強い存在になります。自分一人では得ることができなかったであろう情報を届けてくれます。また不安や悩みを共有することができます。一人でもワーホリを共有する方が増えることで、その経験は何倍にも濃いものになります。

前回、相談会に参加してくださった方からもとても好評でした。

前回参加された方々の記事です。

シンさん。
ワーホリ説明会 in 吉祥寺

naoさん。
夢を応援してくれる人を選んで話そう。私がはじめの一歩を貰った10月11日のこと

ナタリーさん。
行ってよかった!マエちゃんさん主催のフィリピン英語留学・ワーホリ相談会に参加してきました(10/11)

ワーホリに興味があるけどなかなか一歩が踏み出せない方、ワーホリでのあんなことやこんなことが聞いてみたいという方、ワーホリに関わる方と繋がりたい方。

そんな方々の何かのきっかけになればそれ以上の喜びはありません。

計4名の海外生活経験者の話が同時に聴ける機会はなかなかないと思います。もっと多くの方に話すことができたらいいのですが、少人数で濃い話ができたらという想いで12名という人数を設けました。

場所の都合上、増員は難しいので少しでも興味をもたれているのであれば、ご参加いただけたらと思います。

参加申し込みは、こちらのフォームからお願いします。

お会いできるのを楽しみにしています。


スポンサーリンク

 - ∟相談会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

セブ島留学で気になることありませんか?経験してきた情報をシェアします。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2016年の4月から6月までの2ヶ …

ワーホリ&フィリピン留学無料相談会に主催者側として参加をしてみて。学んだことと考えたこと。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 10/11(日)場所は吉祥寺にてワ …

【2回目】ワーホリ&フィリピン留学無料相談会に参加をしてみて。学んだことと考えたこと。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日、告知を出した相談会に参加して …

10月11日(日)に都内で、ワーホリとフィリピン留学の無料相談会を開催します!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 ブログを通してオーストラリアでの経 …