のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

【随時更新】日本で人気のあるおすすめ洋楽アーティスト一覧。曲の視聴もできますよ!

      2017/06/09


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

昨今たくさんの曲が生まれています。海外で発表された良曲もたくさんあるんだけど、海外で生まれている曲が故に歌詞がわからないんですよね。日本語で歌っている曲って本当にわずかであって。

そんな中でも日本で流行っている洋楽もあるんです。そこで気になってしまいました。日本で人気のあるアーティストっていったい誰なんだろう?って。

過去のビルボードのランキングや日本のオリコンのランキング、他のサイトでアクセスの多いアーティストを参考にしながら厳選していきます。もしかしたら知っているアーティストもいるかもしれないし、まだ知らないアーティストもいるかもしれない。

でも今から紹介するアーティストは日本でも知名度が高いので、共通の洋楽の話題になってくれること間違いなしです。

たくさんのヒット曲があるのですが、その中でも有名な曲をピックアップしました。一度は耳にしたことがあるはず。

それに加えて個人的にお勧めしたいアーティストも少しずつ混ぜていきます。

ではさっそく見ていきましょう。

※再生ボタンを押すと曲を再生することができます。
また紹介するアーティストが多くなってきたので、個人的にお気に入りな曲に☆マークをつけました。よければ参考にしてください。

スポンサーリンク


人気があるおすすめアーティストはこの方々!!

①Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)

最初は彼女。私が高校生の時に洋楽を聴くきっかけを与えてくれたアーティスト。今でも聴いています。当時はアヴリル旋風が起きるほどみんなで熱中したのが懐かしい。今でもコンスタントにアルバムをリリースしてくれています。少しでも多くの人に彼女を知ってほしいので載せています。
☆【Complicated】



【My Happy Ending】



【Girlfriend】



【Wish you were here】


②Ariana Grande(アリアナ・グランデ)

「アリー」の愛称で日本のファンから親しまれているアリアナさん。日本を好いてくれているようで、来日の度に色々と観光をしているようです。小柄な彼女ですが、その歌唱力は抜群です。

【Baby I】



【Problem feat.Iggy Azalea】



☆【One Last Time】



【Into you】



【Beauty and Beast feat.John Legend】大ヒット中の美女と野獣の主題歌も歌っています。


③Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)

元々はソングライターとして活躍していたブルーノさん。その高音はどこから出るの?ってぐらい音階が広くてびっくり。PVも印象的なものが多いです。

【Nothing on you feat.B.O.B】



☆【Just the way you are】



【Locked Out Of Heaven】



【Uptown Funk】




【That’s What I Like】


④Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン)

何度か日本に来日してくれてライブをしてくれています。ポップでキャッチーな曲が多いし、覚えやすいしでとても人気があるアーティストですよね。

【Call Me Maybe】



☆【Good Time feat.Owl city】



【I really like you】


⑤Justin Bieber(ジャスティン・ビーバー)

女性から大人気のビーバーくん。最新作の【Purpose】は本当にかっこいいです。日本でぜひライブをしてほしいです。

【Baby feat.Ludacris】



☆【What do you mean?】



【Sorry】



【Love yourself】



【Despacito】←Luis FonsiとDaddy Yankeeの曲にゲストとして参加。2017年の代表曲に。


⑥Katy Perry(ケイティー・ペリー)

日本が世界で一番好きなところと公言しているケイティーさん。SNSでも買い物を楽しくしている写真を何枚も載せてくれています。本当に世界でも大人気です。

【I Kissed a girl】



【California Gurls feat.Snoop Dogg】



☆【Firework】



【Roar】


⑦Maroon5(マルーン5)

デビューしてから10年以上が経つけど、未だにその人気は衰えません。曲は覚えやすい曲が多いです。先日の来日公演もチケットがプレミア化していましたね。

【This love】



【Moves like Jaggar feat.Christina Aguilera】



【Payphone feat.Wiz Khalifa】



☆【Sugar】


⑧One Direction(ワン・ダイレクション)

「1D(ワンディー)」の愛称で親しまれている彼ら。活動休止してしまうのは非常に残念ですが、また戻って来てくれるのを待ちましょう。ポップで覚えやすい曲がこちらもたくさんあります。

【What makes you beautiful】



【Live while we’re young】



☆【Story of my life】



【History】


⑨Pitbull(ピットブル)

とにかくノリノリで楽しそうに歌いながら踊っちゃうパフォーマンスが良い。そして煽り上手。1度はライブに行ってみてほしい。ゲストとしても色々な曲に参加しているのでそちらもぜひチェックを。

【Hotel Room Service】

☆【Feel this moment】

【Rain Over me】



【Give me everything】


⑩Rihanna(リアーナ)

幅広い曲を歌いこなしてしまうリアーナ。過激な歌詞も話題になりましたが、キャッチーな曲が多いです。夏フェスでのオーラは圧巻でした。

【Umbrella】



【Don’t stop the music】



【Only Girl(In the world)】



☆【We found love】


⑪Taylor Swift(テイラー・スウィフト)

CMや番組の主題歌でも取り上げたりとテレビで毎日流れているのではないか?と思ってしまうぐらいです。今や世界を代表するアーティストになりました。

☆【Love story】



【We are never ever getting together】



【Back to December】



【Shake it off】


⑫Flo Rida(フロー・ライダー)

ラップとポップをうまく織り交ぜた曲でとても聴きやすい曲を提供してくれるフロー・ライダー。コンスタントにヒット曲を出しています。1回は彼の曲を聞いたことがあるのでは?
【Low feat.T-Pain】



【Club Can’t Handle Me feat.David Guetta】



☆【Wild Ones feat.Sia】



【GDFR feat. Sage The Gemini and Lookas】


⑬The Black Eyed Peas(ブラック・アイド・ピース)

とにかくノレる。疲れた時やテンションをあげたい時にいつも聴いていたのが彼らの曲。最近は音楽の方向性の違いで活動休止状態になっているけれど、また復活をしてほしい。彼らの音楽をまた聴きたい。
☆【Where is the love?】



【I gotta feeling】



【Pump it】



【boom boom pow】


⑭Lady Gaga(レイディー・ガガ)

すい星のごとく現れ、その奇抜で個性的なファッション・音楽で一気に音楽界のトップに登りつれた彼女。自分自身の意志をしっかりもっており、その意見が時折とりあげられうことも。楽曲は今でも流れますよね。
【Poker Face】



【Just Dance feat.Colby O’Donis】



【Bad Romance】



【Applause】


☆【Cure】


⑮Fifth Harmony(フィフス・ハーモニー)

アメリカのオーディション番組から生まれたのがこのフィフス・ハーモニー。19-23歳の5人の女性から成っている。とてもエネルギッシュなグループで曲も受け入れやすく日本でも今後さらに人気が高まっていくであろうアーティスト。
【Worth It】



【Bo$$】



☆【Work from home】


⑯Justin Timberlake(ジャスティン・ティンバーレイク)

‘N Sync(インシンク)というグループのメインボーカルだった時代を経て、今を代表するアーティストになっている。歌手のみでなく役者としても活躍中。その甘いフェイスに万能でって。曲はオシャレな曲が多いですよ。
【Rock Your Body】



☆【Sexyback】



【Suit&Tie】



【Can’t stop the feeling】


⑯TLC(ティーエルシー)

1990年代から2000年代の前半まで活躍してた3人組のガールズグループ。R&BとPOPをミックスさせたような緩い感じの曲。メンバーの一人が不慮の事故により亡くなってしまったけど、もしそれがなかったらその後どのようになっていたのだろう。。。と考えてしまう。 先日もメンバー2人で来日してライブをしてくれた。

今から20年近くにヒットした曲が多いため、ぜひとも聴いたことをない人達に聴いてほしい楽曲ばかり。
【Baby-Baby-Baby】

【Creep】

☆【Waterfalls】

【No Scrubs】


⑰David Guetta(デイビッド・ゲッタ)

フランス出身のDJである彼の曲はクラブで聞かない日はないというぐらい大人気です。どの曲もノリやすくって一度はどれか1曲は必ず聞いたことがあるのではないでしょうか?ノレル曲が多いからどれを載せるか迷ったけど、個人的に好きな曲をチョイスしました。
【Gettin’ Over You feat.Fergie & LMFAO】

【Hey Mama feat.Nicki Minaj,Bebe Rexha& Afrojack】

【Play hard feat.Ne-yo&AKON】

☆【Titanium feat.Sia】


⑱Avicii(アビーチ)

彼の楽曲はとても個性的で人気がありました。好きなDJは?って聞いたら必ず上位にランクインしていました。残念ながら2016年いっぱいでDJとしての活動を終了することを発表しています。

【Levels】

【Wake Me Up】

☆【Hey Brother】

【Waiting For Love】


⑲Usher(アッシャー)

約20年に渡り前線で活躍しているアーティスト。バラード曲からノリのいい曲までこなしてしまうのは、さすがとしか言いようがありません。いい曲ありすぎて曲選びに困るけど、個人的に好きな曲を載せます。他にもいい曲たくさんあるので聴いてみてくださいね。

【U Got It Bad】

【Yeah! feat.Lil Jon, Ludacris】

☆【OMG feat.will.i.am】

【I Don’t Mind feat.Juicy J】


⑳Wiz Khalifa(ウィズ・カリファ)

ワイルドスピードのテーマソング(See you again)で一躍有名になった彼。ピアノで語るCharlie Puth(チャーリー・プース)の方が注目されているけれど、ウィズカリファの詩もいい味出しています。他の曲ってあまり知られていないかもしれないので、紹介していきます。

【See You Again feat.Charlie Puth】

☆【Young,Wild and Free/Wiz Khalifa&Snoop Dogg feat.Bruno Mars】

【Go Hard or Go Home/Wiz Khalifa&Iggy Azalea】

【Black And Yellow】


21.P!nk(ピンク)

2011年に某ドラマの主題歌として日本でも流れた経緯があって、日本でも知名度を着実に拡げています。ジョニーデップが主演のアリス・イン・ワンダーランドの主題歌にも流れていましたよね。一度は聴いたことがある曲も多いのではないでしょうか?
☆【F**kin’ Perfect】

【So What】

【Just Give Me A Reason feat.Nate Ruess】

【Just Like Fire】


22.Ne-Yo(ニーヨ)

あま〜〜いメロディーで完全に虜にされていました。飽きずに何度もリピートしていたのが懐かしいです。バラードもあれば、ポップな曲、クラブでも流れる曲も作れるニーヨ。彼の才能は素晴らしいです。いい曲多すぎて選べなかったんですが、彼のバラードが好きなので、バラード多めに選んでいます。他のもいいから聴いてみてね。
【Sexy Love】

☆【Mad】

【Go On Girl】

【Because Of You】


23.Ciara(シアラ)

セクシー過ぎ。スタイルよ過ぎ。ダンスキレキレ過ぎ。個人的にかなりドはまりりしているアーティスト。曲はスローな曲が多いんだけど、ぜひPV中の彼女の美貌にも注目してほしい。
【Goodies feat.Petey Pablo】

【Like A Boy】

【Got Me Good】

☆【Body Party】


24.Drake(ドレイク)

2016年現在で一番人気のあるラッパーっていったらこのDrake(ドレイク)があげられるのではないだろうか。聴いてて心地が良い。ラッパーなんだけど、歌詞が聴き取りやすいのがとても印象的。

【Find Your Love】

☆【Take Care feat.Rihanna】

【Hold On,We’re Going Home feat.Majid Jordan】

【Hotline Bling】

24.Destiny’s Child(デスティニーズ・チャイルド)

ビヨンセがソロ活動を始める前に所属していたのがこの3人組のガールズグループのDestiny’s Child(デスティニーズ・チャイルド)。憶えやすい曲・テンポのいい曲が多く、当時はよく聴いていた。一度は耳にしたことがある曲も多いのではないだろうか。

☆【Survivor】

【Say My Name】

【Jumpin’,Jumpin’】

【Lose My Breath】

25.Ke$ha(ケシャ)

ポップとヒップホップ・クラブミュージックを取り入れたノリの楽曲を提供してくれているアメリカ出身のアーティスト。体調不良で活動していない時期もあったが少しずつ復調してきている印象。ゲストとして参加している曲のヒット曲が多いのも特徴的。
【tik tok】

【Your Love Is My Drug】

☆【die young】

【timber/Pitbull feat.Ke$ha】

26.Ed Sheeran(エド・シーラン)

近年を代表するアーティストの一人。何より歌詞がいい。音域も高くって色々なアーティストに楽曲を提供していて本当に才能の塊のようなアーティスト。

【The A Team】

☆【photograph】

【Thinking Out Loud】

【Sing】

【Shape of you】←2017年最大のヒット曲!!


27.Jason Derulo(ジェイソン・デルーロ)

ノリのいい楽曲を提供してくれる。クラブで彼の曲が流れていることが多い。歌うこともできるし、踊ることもできる、そんなマルチアーティスト。

【Whatcha Say】

【In My Head】

☆【Talk Dirty feat.2 Chainz】

【Want To Want Me】


28.ZEDD(ゼッド)

世界有数のDJとして知られるZEDD。作曲がメインとなるので彼の歌声を聞くことはなかなかないけれど、クラブに行けば1曲は必ず彼の曲が流れているのでないでしょうか。1曲は必ず聞いたことがあると思うし、知っておいて絶対に損はないおすすめアーティスト。
【Clarity feat.Foxes】



【Beautiful Now feat.Jon Bellion】←車(Suzuki)のCMの曲です。



【Break Free feat.Ariana Grande】



☆【Starving feat.Hailee Steinfeld】



【Stay feat.Alessia Cara】


29.Clean Bandit(クリーン・バンディット)

2014年に【Rather be】のヒットでその知名度をあげました。女性1人と男性2人のグループです。ピアノや弦楽器に加えてエレクトリックな音を加えるスタイルの音楽です。曲は客演を迎えるものが多いですが、どの曲もイギリスを中心にヒット曲が多い多い。【Rather be】のMVは日本で撮られたものとしても有名ですよ。
☆【Rather Be feat.Jess Glynne】

【Real Love(Clean Bandit &Jess Glynne)】

【Tears feat.Louisa Johnson】

【Rockabye feat.Sean Paul&Anne-Marie】

【Symphony feat.Zara Larsson】


30.ADELE(アデル)

説明不要の歌姫。21世紀のアルバムセールス記録保持者。本当に鳥肌ものです。ぜひ日本に来日してその歌声を披露してほしい・・・
【Chasing Pavements】

☆【Someone Like You】

【Skyfall】

【Hello】

まとめ

いかがだったでしょうか。聴いたことがあった曲もなかった曲もあったと思います。毎年たくさんのアーティストがデビューをし、曲のテイストが毎年違うので洋楽を聴くのは辞められません。新しいものばかりでなく、新旧を混ぜながら追加していけたらなって思っています。

最新の音楽はこちらからどうぞ。
【随時更新】2017年の洋楽ヒット曲・おすすめ曲はこれ!!

他にも音楽記事まとめています。
これで彼女もメロメロ!!厳選!!夜のドライブで聴きたい10曲(洋楽編)
厳選!!女性が歌う、夜のドライブで聴きたい!!オススメ10曲(洋楽編)
ドライブで!!海で!!夏に聴くと絶対に気分が盛り上がる10曲(洋楽編)
2015年に流行った洋楽はこの16曲!!今年も素晴らしい曲が沢山聴けました。本当オススメです。
これを聴いて元気に!!ノリノリなオススメ洋楽を25曲選びました。part1
【随時更新】2016年の洋楽ヒット曲・おすすめ曲はこれ!!

そっじゃ!!


スポンサーリンク

 - music

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

【詳細】安室奈美恵 Newアルバム『_genic』発売!『_genic』に込められた意味とは?!

  こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 新しい情報がリークさ …

安室奈美恵の【_genic】を試聴した感想。優しさで溢れていました。

5/1に安室奈美恵さんからニューアルバム【_genic】の歌詞付試聴がプレゼント …

これを聴いて元気に!!ノリノリなオススメ洋楽を25曲選びました。part1

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 高校生から洋楽を聴き始めて10年以 …

厳選!!女性が歌う、夜のドライブで聴きたい!!オススメ10曲(洋楽編)

    夜のドライブでこの曲を流して走りたいなーって曲をまと …

安室奈美恵とコラボしたDavid Guetta(デイビッド・ゲッタ)って誰?彼は超有名なDJです。

5/1に安室奈美恵がnew albumのトラックリストを公開したんですが、そこに …

happyで知られるpharrell(ファレル)が訴えられた!その額2億円?真相は

衝撃的なニュースが入ってきました。今後の音楽業界を左右するかもしれないニュースで …

Ne-Yo(ニーヨ) non-fiction tour 2015 atパシフィコ横浜 セットリストあり

ne-yo presents【non-fiction tour 2015】が3月 …

2015年上半期のUK,US音楽チャートランキングをまとめました。

2015年も半分が過ぎ、各国の音楽チャートの発表も相次ぎました。そこで、UK(イ …

SUMMER SONIC2015のマリンステージに出演する方々の注目曲をチェック!!(東京2日目)

いよいよSUMMER SONIC(サマーソニック)2015が今週末に迫って来まし …

2015年に流行った洋楽はこの16曲!!今年も素晴らしい曲が沢山聴けました。本当オススメです。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2015年も残りが少なくなってきま …