のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

【告知】一緒にブログ始めませんか?10/17 (土)WordPress(ワードプレス)でのブログ開設ワークショップを都内で開催します!!

   


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

私は今、【Wordpress(ワードプレス)】というサービスを使ってこの【のぶろぐ】を運営しています。

ブログといえば、アメブロやライブドアブログ、FC2などが有名ですよね。これらのブログは会社が運営しているブログ運営になっているので、カスタマイズの自由度が低くなってしまいます。その点ワードプレスは、デザインの種類も豊富であり、広告もかなり自由に貼ることが出来るので、ブログから収益をあげやすいです。

自分でブログを運営するとはどういうことかというと、自分でドメイン「〜.com」といったものを取得する必要があります。またそのドメインをどこかを基点に開かなければならないので、サーバーと呼ばれるプラットホームのようなところとも契約しなければなりません。

ちょっと待って待って。聞いたことないワードが出てきて何言っているかわけわからんわ!!ってなりますよね。インターネットに触れる機会が少ない方は自身でブログを立ち上げることをとても高いハードルのようにかんじてしまうかもしれません。

ですが、わずか3時間もあれば実際にワードプレスでのブログの立ち上げは可能なんです。PCの知識がまったくなかった私でもワードプレスで自分自身のブログをたちあげることができました。

そのワードプレスを使った自分のブログを開設しませんか?開設のお手伝いをさせていただきます!というのが、今回のお誘いです。ワークショップと場を通して、お話をさせていただくことになりました。

スポンサーリンク


主催者プロフィール

まえはら かずひろさん@Maechan0502

NewImage4

今回のワークショップの立案者のまえはらかずひろさんです。実はこのワークショップは3回目になります。まえはらさんはブログ【あしたはもっと遠くへいこう】を運営しています。

月25万PVを誇り、月々ブログからの収益が10万円を超えています。私もワードプレスでのブログ運営を始めるとき、まえはらさんにたくさんのアドバイスをいただきました。

今回のワークショップではまえはらさんが中心となって進んでいきます。ワードプレスを使ったブログ運営の始め方に加え、ブログで収益のあげ方について話してくださいます。

クスモト ノブオ(@nobu0810)

17812_775562949188594_5451194836884783893_n

当ブログ【のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜】を運営。看護師として5年間総合病院で働いた後、ワーキングホリデーでオーストラリアへ。現在は、派遣会社を通して看護師として働きながら、自分で稼ぐ方法を模索しています。
直近だとPVは月約7万。収益は諭吉さんが1.何人分です。

私も今回お時間をいただき、経験談を話させていただきます。

このブログを運営して約半月になるのですが、私のブログに興味を持ってくれる方があらわれたり、ブログを通じて、今まで知り合うことのなかった方々と会う機会をいただいたりしています。

FacebookやTwitterは知り合いの方々が中心だったSNSの世界が、まったく見ず知らずの方と繋がれるツールとなっているのです。オーストラリアでのワーキングホリデーの経験とか、看護師としての悩みとか、自分が思っていることを発信することで何千人という方が私のところへ訪れてくれるのです。ネットが普及した今だからできることですよね。

現在私は、自分自身で稼いでいく方法について模索中の身です。その自分自身で稼ぐ力をつけるための貴重なツールの一つとしてこのブログがあります。このブログにも1日1000人以上の方が訪れてくれるようになりました。本当に感謝です。ですが、ここまでの道のりは苦難の連続でした。

何度もブログの方向性で悩みました。この経験をしたからこそ、同じような失敗をしないでブログを運営していってほしいという気持ちがあります。

今回は、ブログの開設に加えて、どのような苦難があったか、ブログを続けていてどのような心境を経験してきたのか、今後ブログを始める方にどのような方法のブログ運営の仕方をするのがオススメかというのを失敗談を交えながらお話しできたらと思っています。

実際にマネタイズに成功しているまえはらさんの話も聞けます!!

また私と一緒に主催をするまえはらさんですが、彼はブログ経由での毎月10万円以上の収益をあげることに成功しています。

現在台湾でワーキングホリデーをしているのですが、生活費の大半をブログからの収入であげているのです。ブログから収益をあげることができれば、会社に雇われない自分のやりたいことができるというライフスタイルに近づくことが出来ます。

今回は“世界を旅しつつブログを使って働くやり方を”について話してくれます。実際に成功されている方の経験談をきくことが出来るのはとても貴重な機会です。

ワークショップ詳細

日時: 2015年10月17日(土)17時15分開場 17時30分開催~21時終了予定

場所: 渋谷 電源カフェ beez
住所:東京都渋谷区渋谷2丁目22-14

定員: 8名

今回のワークショップでは
①ドメインの所得
②ワードプレスのテーマ選定・オススメのプラグインの伝授
③レンタルサーバーの契約
④まえはらさんの貴重な経験談
⑤クスモトの経験談

がメインテーマとなります。

【持ち物】

・ノートPC
・電源
・クレジットカード

※クレジットカードは、レンタルサーバーとドメイン取得時に使用します。

参加費 4,500円

※レンタルサーバーの構築、ドメイン取得代は別途費用が発生しますが、各自でご負担をお願いします。月々350円から500円以内の使用料です。

イベント終了後、夕食会を考えています!

8名という少人数なので、興味ある方はお早めにどうぞ。

【こんな方に来てほしい!】

・海外にいながら情報発信をしたい人
・アメブロなどの企業ブログ以外でブログを始めたい人
・インターネットから得られる収入に興味がある人けど、全くやり方がわからない人
・世界中のどこにいても仕事ができて、生活費を得られる仕組みを知りたい人
今回はまえはらさんが”ブログを使えば、世界のどこにいても仕事と収益が得られる仕組み”を説明します。ブログを書いたら収益が得られるんだ?という全く知らない世界を知ってみたい方には非常にオススメです。

広告収入だけでなく、ネット上でブログを知ってもらい、仕事を請け負える可能性もあります。そんなやり方もお話される予定です。

一方でこのワークショップで前原さんが話す内容は、ブログの仕組みがわかっていない初心者向けの話をわかりやすく説明させてもらいます。すでに一定のレベルにある人は期待に沿えません。

【期待に沿える話を聞けない可能性のある方】

・すでにWordPressでブログを開設している人
・またはすでにネット上に載ってるWordPressの解説のやり方を見れば、できてしまう人
・アドセンスやアフィリエイトという言葉を聞いた時点で、仕組みをイメージできる人
・継続的にWordPressでブログを更新できる人
・PVの上げ方やアドセンスの収益化の具体的なやり方に興味ある人
・文章の書き方やアクセスを集めるタイトルの付け方を知りたい人
・まえはらさんのように時々炎上してしまうブログの書き方を知りたい人
このような具体的なやり方は今回は範囲外です。

最後にメッセージ

インターネットは使ったことがない人はいないほど、あって当たり前のものになりました。SNSのあり方や個人メディアについても年々変化しています。

まったく自分の知らないところで人と人は繋がります。ブログはその1つのツールですが、間違いなく人生の幅が広がります。この機に一緒にブログを始めませんか?

興味を持っていただいた方は、お問い合わせまたはまえはらさんの告知フォームよりご連絡ください。

みなさんの応募をお待ちしております。


スポンサーリンク

 - セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

unnamed
カラテカ入江さんの講演会に行って来た。テーマは【人脈力の磨き方】

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日、カラテカの入江さんのトークシ …

c813e5e2-9ca4-4075-8eb6-66c7f47519ba-1
【ライフデザイン会議】というトークショーに参加してきました。実現に向けて必要な2つの共通する心の持ち方。

先日、トークライブショーに行ってきました。場所は、東京の日暮里。個人的に初めて訪 …

Teenagers Jumping
トークショーに参加してきたよ。素敵すぎる時間でした。テーマはたのしい大人!!

サンクチュアリ出版さん主催のトークショーへ行って来たよ。テーマは【たのしい大人】 …

child_learn
初めてのブログセミナーで学んだ7つのこと

ブログを始めて2ヶ月経過がしました。と同時に世間一般に当たり前と言われている就職 …

child_learn
【月60万を稼げるためになるには】というセミナーに参加したよ!ブロガー目線でも気づきがたくさんありました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 この【のぶろぐ】を書き始めて約半年 …

unnamed
ついに不動産投資デビュー?!不動産投資セミナーに行って来たよ。

こんにちわ。ノブ(nobu0810)です。 【金持ち父さん貧乏父さん】という著書 …