のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

Amazon(アマゾン)が会員向け動画見放題サービス【プライム・ビデオ】をスタート!!30日間無料お試しもありますよ!!

      2016/01/18


こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。

先日から動画配信サービス【Hulu(フールー)】を使って映画やドラマを観させてもらっています。
関連記事
たった1000円で約1万以上のタイトルが見放題!!【Hulu(フールー)】2週間お試し期間もあるよ

Appleが【Apple music】をスタートさせて、音楽が定額で聴き放題になったりと定額で聴き放題・観放題の時代に突入しています。CD借りてMDに写したり、CD借りて焼いていたのがもう遠い昔のようですね。

【Hulu(フールー)】利用者の私ですが、今心が揺れてしまっています。大手のAmazon(アマゾン)が動画配信サービス【プライム・ビデオ】をスタートさせたのです。今後は間違いなく、映画も借りるのでなく、定額の時代になっていくでしょう。

スポンサーリンク


驚きポイント①価格が激安

私が以前利用していた【Hulu】は月額1,029円でした。年間換算すると、12,348円です。
それがAmazonの【プライム・ビデオ】の場合はどうでしょう。3,900円になります。年間で!!

月額じゃないんです、年間なんです。いやいや、安すぎでしょ。月で換算すると325円ですよ。ツタヤで旧作4本借りるも安い…安すぎです。
omg

驚きポイント②他のサービスも利用できる

今回の【プライムビデオ】は【Amazon プライム】のサービスの一部になります。【Amazon プライム】には他にも以下のようなサービスがあります。

①最短で当日お届けのお急ぎ便が使い放題
②Kindleオーナー ライブラリーでKindle本が無料で読める
③タイムセールに30分早く参加できる
④食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけ、ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届け
⑤プライム会員登録後、『Kindle』もしくは『Kindle Paperwhite』、『Fire』タブレットを購入すると4,000円分の Amazonギフト券をプレゼント

私はKindleを購入した時に、Amazonプライム会員となっていますが、①の当日お届け機能は本当に便利です。だってネットで注文するだけで商品がその日に届いちゃうんですから。わざわざ買いに行く必要がないのです。

ネットでの買い物が普及の兆しを見せている中で④の食品・日用品配達も魅力的です。

それに【プライムビデオ】という映像観放題のサービスも追加。年間3,900円でこれらのサービスが利用できるなんて安すぎです。

まだ本数は少ないけど、今後の拡大は間違いなし!!

利用できる映像の本数ですが、【Hulu(フールー)】は約1万本でした。
気になる【プライムビデオ】ですが

日本映画が471本
日本ドラマ101本
アニメ143本 
外国映画321本
外国ドラマ69本
その他

2015/09/24現在

合計で1100本以上の本数が収録されています。【Hulu(フールー)】と比較するとまだまだ本数は少ないですが、今後も本数は増え続けるでしょう。増え続けてほしいです!!

30日間無料お試しもありますよ!!

年間3,900円という驚きの値段ですが、それでもどんなサービスなのか試したいのが本心ですよね。そんな方に!Amazon(アマゾン)はしっかりと無料お試し期間を作ってくれています。→無料お試し登録はこちらから

まだ本数は1000本以上と少ないですが、何か映画やドラマが観たくなった時に気軽に観ることが出来るサービスは本当に魅力的です。みなさんもいかがですか?

2015/11/18追記

新たに音楽配信サービスprime musicもスタート

amazonは新たに音楽配信サービスprime musicを開始しました。これは従来のamazon primeに加えてprime musicというサービスを追加したもの。

追加料金はなく、これまで通り年会費3900円で上記で紹介したすべてのサービスを利用することができます。

どれだけ太っ腹なのさ、amazonさん。

配信開始当初は約100万曲と言われていますが、今後曲数がどんどん増えることでしょう。月額325円ですので、CD4枚をレンタルするより安いという。他のサービスもあるので間違いなくお得です。30日間の間は無料お試し期間なので、一度試してみてはいかがでしょうか。
Amazonプライムへの加入はこちらから。

そっじゃ!!


スポンサーリンク

 - 映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

映画レビューその1into the woods(イントゥ・ザ・ウッズ)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 私がこの映画に興味を持ったのはメリ …

映画レビューその2 You’ve got mail(ユーガットメール)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 amazonで映画を探していた時に …

【スターウォーズ エピソードⅦフォースの覚醒】を日本最速で観てきた!!ファンの熱気を裏切らない最高の出来でした。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 スターウォーズ エピソードⅦフォー …

名探偵コナン【業火の向日葵】を観てきた!ネタバレあり。 2016年の予告も

2016/04/16追記 【純黒の悪夢(ナイトメア】観て来ました。感想書きました …

映画レビューその11 Something’s gotta give(恋愛適齢期)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は2003年に公開された「So …

映画レビューその6 ジュラシック・ワールド

ジュラシックシリーズの第4作目【ジュラシック・ワールド】。それは世界中のファンが …

映画レビューその7 The Intern(マイ・インターン)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 アン・ハサウェイが主役ということで …

映画レビューその8 The Holiday(ホリデイ)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は、2006年に公開された「T …

映画レビューその9 007 Spetre(スペクター)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 色々とシリーズものは観ているのです …

映画レビューその5 Devil wears Prada(プラダを着た悪魔)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 何回、何十回とこの映画は観ています …