のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

ticketboard(チケボ)の電子チケットをダウンロードする方法(i Phoneの場合)。焦らずやれば大丈夫。

      2018/02/23


201404051620031ab

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。

ここ最近営利目的の転売が増えたため、紙チケットよりも偽造がしづらい電子チケットというものが普及してきました。電子チケットとは、QRコードが入場券の変わりになるものです。

私は、毎年の恒例行事のように安室奈美恵さんのライブに参加していて、紙チケットを毎回利用し、そのチケットを大切に保管していたのですが、2015年のライブでは電子チケットのみしか選択肢がなく、なくなく電子チケットを使うことになりました。

今では安室奈美恵さんのみでなく、Mr.Children(ミスターチルドレン)やEXILE(エグザイル)も電子チケットを導入していますね。

紙チケットであれば、ライブ会場に持っていってスタッフに見せればすぐに入場できたため、「入場できない。」という不安はなかったのですが、なんせ今回からは慣れていない電子チケット。

「失敗したらどうしよう。一緒に行く人にうまく送れるかな?」と不安だらけでしたが、なんとか入場してライブを楽しむことができました。

今回の記事では実際に私が電子チケットのダウンロードをした経過を写真とともに紹介していきますね。

スポンサーリンク


ticketboard(チケボ)での電子チケットの取得方法

1.まずはこのようにメールで連絡がくるので

unnamed

2.ログインします。ログインはチケボのIDとパスワードを使用します

unnamed-1

3.ログインできたら、チケットと取得したい公演を選択

unnamed-2

4.チケット選択/ダウンロードを選択

unnamed-3

5.次へを選択

unnamed-4

6.チケットの詳細が表示されるので①チケットを選択する。②次へを選択する

unnamed-5

7.ダウンロードするか確認する画面になるので、ダウンロードを選択する

unnamed-6

8.無事に電子チケット(QRコード)をゲット!!

unnamed-7

次に同行者がチケットを受け取れるようにします!!

9.QRコードのページをそのままスクロールすると残りの座席を分配するがあるので選択する

unnamed-8

10.チケット分配を選択する

unnamed-9

11.①チケットを選択する②同行者の受信先のメールアドレスを入力する

unnamed-10

12.確定を選択すると同行者へメール送信完了

unnamed-11

とりあえずここまでくると一段落です。同行者も当選者同様に1.〜8.の手順を踏めば、チケットを取得することができます。

後記

電子チケットを利用するにあたっての注意点としては、チケットをダウンロードする前にticketboard(チケボ)にログインしなければならないことです。登録がまだの方はこちらからどうぞ。

またスマートフォンにチケットを保存しておくことになるので、一番怖いのが電池切れです。

電池が切れてしまったらいくら良席だったとしても入場をすることすらできません。

なので、私はライブに行く時は、充電器を持ち歩くようにしています。

私が利用している充電器はこれです。

約2回分の充電ができるのと、充電のスピードも速いのでとても重宝しています。まだ充電器を持っていない人はぜひ持っていくことをお勧めします。

また最近は、観光客の増加により、ホテルがなかなかとりづらくなっています。好きなアーティストのライブでせっかくチケットがとれたのに、宿泊する場所がなくって行けなくなっちゃった…っていうのは悲しすぎますよね。

ホテルの予約はお早めに。→【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!

万全を期して大好きなアーティストのライブ楽しんでくださいね!!

 - Namie Amuro

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ネタバレ注意!!今回もあったよ。安室奈美恵【_genic】の隠れ映像!!

【_genic】を購入された方、アルバム聴いてますか??リピートしてますか??ど …

“namie amuro LIVEGENIC 2015-2016″に行って来た!最高でした!!セットリストもあるよ。

※どんどん情報を追記しています。最終更新日は12/15です。 こんにちは。ノブ( …

ネタバレ注意!!安室奈美恵【Ballada】の隠れ映像!!メイキングが観れるよ。

【Feel】の時から始まった、メイキングを見せてくれる隠れ映像。この【Balla …

ネタバレ注意!!安室奈美恵【namie amuro LIVEGENIC 2015-2016】にも隠れ映像が!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2015-2016年に行われた、安 …

ネタバレ注意!!安室奈美恵【Feel】の隠れ映像!!メイキングが観れるよ。

【Feel】で私達がまったく想像できなかった新たなステージを魅せてくれた安室さん …

安室奈美恵【namie amuro LIVE STYLE 2016-2017】にも隠れ映像が!!

2016年から2017年にかけて行われた【LIVESTYLE 2016-2017 …

ネタバレ注意!!安室奈美恵【namie amuro LIVE STYLE 2014】にも隠れ映像が!!ちょっと難しいよ。

前回の【namie amuro FEEL tour 2013】から始まったライブ …

ネタバレ注意!!安室奈美恵【namie amuro FEEL tour 2013】にも隠れ映像が!!

ライブでは踊りっぱなし、歌いっぱなしと目が離せないliveを魅せてくれてる安室ち …