のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

summersonic2015 1日目:あの超有名アーティストが目の前に!!やっぱりフェス最高!!セトリも載せてます。

      2015/08/27


summersonic(サマーソニック 通称:サマソニ) それは私が参加している唯一のフェスティバル。

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。

まず始めに。どうせなら観たいアーティストを一番近いところで観たいというのが、私のモットー。というわけで、最前列での場所取りが必要になります。

始発で会場となるQVCマリンフィールドを目指します。向かった時はまだこんなに暗かった。
unnamed

8時から始まったリストバンド交換も最初の方で交換でき、9時の開場を待ちました。早くリストバンドが交換できたおかげで、開場の列にも早く並ぶことができました。早すぎたみたいでモニュメントも完成してなかった。

unnamed-1

今年は水のもちこみがOKになっていました。Marine Stageは屋外のステージだから、炎天下です。前回参加した時は、水の持ち込みも禁止ってなってたから正直きつかったけど、今回は水の持ち込みが大丈夫だったから、精神的に楽になりました。よく今まで倒れなかったなって思う。

ってわけで、9時に開場。無事に最前列をゲット。ここから、約10時間に渡る戦いのスタートです。セトリが分かるのはセトリも載せていきます。

きゃりーぱみゅぱみゅ

テレビで観て可愛いっていうのは、わかってたし皆さんも知っていることだと思うんですが、あの本当に可愛いです。妖精さんです。細いです。

曲の途中ではアカペラも披露してくれて、生で観るからこそできた経験だろうなー。知っている曲が多かったから、ノレたし。”ファッションモンスター”歌ってくれたから個人的には大満足。きゃりーと一緒に踊るダンサーも小さくて可愛かった。みんなキレキレで。きゃりーさんはMARILYN MANSONさんが大好きらしい。

セットリスト
1.ぱみゅぱみゅレボリューション
2.にんじゃりばんばん
3.きゃりーANAN
4.もんだいガール
5.CANDY CANDY
6.Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~
7.インベーダーインベーダー
8.ファッションモンスター
9.PONPONPON

ECHOSMITH

15-21歳の兄弟でやっている4人バンド。日本での初めてのライブということでとても貴重なライブに。夏フェスの雰囲気にあった音で”あーフェスに来てるんだなー”と実感。【cool kids】歌ってくれた。もうそれだけでありがとうございます。だよ。

セットリスト
1.Let’s love
2.???
3.come together
4.come with me
5.tell her you love her
6.???
7.cool kids

CODY SIMPSON

オーストラリア出身の18歳。周りは彼のファンの人でいっぱいでした。18歳には見えない大人すぎるでしょ、あなたって感じのアーティストでした。周りがキャーキャー言っていました。印象としてアイドルみたいな感じのアーティスト。youtubeから人気が出たようです。

MADEON

EDM界注目の21歳。Launch PADという機械を使って、曲を流すんだけど、どのボタンを押せばどの曲が流れるか分かっている。そして、曲を流しながら画面に流す映像も自分でやって…。それだけのことを1人でこなしてしまうのか…とただただ驚いた。stage全体がダンスフロアーになって。こんな天才がいたのか、と知らなかったことにびっくり。今後チェックしていかないと。今後絶対にどんどん大物になっていくはずだから、観れて良かったな。

Mackelmore&Ryan Lewis

彼らのライブに行くのはこれで2回目。観客席に降りて来て歌ってくれたり、ダイブしちゃったり。彼らの曲は本当に盛り上がります。【CAN’T HOLD US】は最高です。今年中に新しいアルバムをリリースすることを発表してくれた彼ら。絶対にチェックしないと。

セットリスト
1.TEN THOUSAND HOURS
2.THRIFT SHOP
3.GROWING UP
4.SAME LOVE
5.WHITE WALLS
6.AND WE DANCED
7.IRISH CELEBRATION
8.CAN’T HOLD US

※抜けてる曲があるかもしれません。

ariana grande((アリアナ・グランデ)

個人的な1日目の一番期待してたアーティスト。世界でも大ヒットしていますよね。周りも彼女が目当てで来ている人が沢山いました。ダンサーもいっぱい。何よりも知っている曲を沢山パフォーマンスしてくれて、それを一番前で観ることができて大満足でした。“大好き”などの日本語も連発していました。

セットリスト
1.BANG BANG
2.HANDS ON ME
3.BEST MISTAKE
4.BREAK YOUR HEART RIGHT BACK
5.I’M EVERY WOMAN
6.VOGUE
7.BE MY BABY
8.THE WAY
9.BABY I
10.TATTOOED HEART
11.ONE MORE TIME
12.MY EVERYTHING
13.LOVE ME HARDER
14.BREAK FREE
15.PROBLEM

※抜けてる曲があるかもしれません。

——————-

ここで無念のリタイア・・・

大トリはthe chemical brothersでした。開場から約9時間。Ariana Grandeまで最前列をキープしていました。一番前で観れて大満足なんですが、もうね、姿勢を保っているのがきつくなっていました。自分のポジションをキープできても別のところで人が割り込んでくるとこっちに人が流れてくるんですよね。

押され負けてしまうというか。右から左に人が流れて来て、姿勢もきつく右足で立って左足を誰かの荷物に預けている状態でした。これきついんですよ。やっぱり両足で立ってないと…。後ろからの押しもあるし。姿勢がきついと正直しんどいです。
明日もあるし。ここで頑張りすぎて明日前で観れなかったら意味がない。というわけで退くことにしました。アリーナから全体を観て楽しむことに。

The Chemical Brothers

ダンスミュージックのパイオニア。曲はとにかく載れる。みんな踊ったり手あげたり、これまた全体が大きなダンスホールになっていました。入場規制もかかって。本当に人気があるグループでした。でも、全然曲を知らなかった。このグループももっと曲を聴いてみたいと思ったよ。

最後は花火観て。1日目はおしまい。

サマソニみたいなフェスって場所取りは大変だけど、自分が楽しみたいアーティストを観たいところで観れるし、今まで聴いたことない聴けて新たな発見があってこれがまたいいんだよね。

テレビやネットで観ていた人が目の前に現れて、その人が笑った顔とか、汗とかまで見えちゃうのは、近くで観れるからであって。次いつ来るかなんてわからないからどうせなら観たいアーティストを一番近いところで観たい。やっぱりこれです。私の場合は。

開場が一体感を持って音楽をそれぞれが楽しむ。本当に音を楽しむの。一体感本当に好き。久々のフェスの参加だったけど、本当に楽しかったなー。

アーティストの写真を載せれれば前のもみくちゃ具合とか、アーティストの雰囲気を伝えることができるんだけど、写真撮影は禁止されているので…。公にする記事なので写真の公開は控えさせていただきます。ご了承ください。ステージまではこれぐらいだよ、ってことで載せますね。
unnamed-2

今年のサマソニは2日間あったから2日目に続きます。2日目はあり得ないぐらいの奇跡が起きました。一生忘れません。関連記事
SUMMER SONIC2015のマリンステージに出演する方々の注目曲をチェック!!(東京1日目)
SUMMER SONIC2015のマリンステージに出演する方々の注目曲をチェック!!(東京2日目)

実際に参加してきました。
summersonic2015 2日目:あのPharrell(ファレル)が目の前に…。ステージにあがっちゃったよ!ありがとうサマソニ!!セトリもあるよ。

すべてに感謝。


スポンサーリンク

 - music, ∟セットリスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

【随時更新】2017年の洋楽ヒット曲・おすすめ曲はこれ!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2016年から気になった曲やトレン …

安室奈美恵 (namie amuro LIVEGENIC 2015-2016)開催決定! 詳細。

  こんにちは。初日2日間ライブ参加する、ノブ(nobu0810)です …

これで彼女もメロメロ!!厳選!!夜のドライブで聴きたい10曲(洋楽編)

  夜のドライブでこの曲を流して走りたいなーって曲をまとめました。ドラ …

いよいよ!!安室奈美恵”namie amuro LIVEGENIC 2015-2016″がスタート。セットリスト予想してみました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 ついに始まります!“n …

厳選!!女性が歌う、夜のドライブで聴きたい!!オススメ10曲(洋楽編)

    夜のドライブでこの曲を流して走りたいなーって曲をまと …

BOSEのSoundDock Series Ⅲを買ったよ。やっぱりBOSE最高です。

スピーカーって聴いて思い浮かぶブランドは何でしょう?私は、BOSEを思い浮かべま …

イギリスの音楽年間ランキング2015が発表されました。イギリスで一番流行した曲は?視聴もできます。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日、アメリカのビルボードチャート …

今もっとも注目している歌手ciara(シアラ)がニューアルバムで魅せる!

私が彼女と出会ったのは2004年でした。   こんにちは。看護師を辞め …

SUMMER SONIC2015のマリンステージに出演する方々の注目曲をチェック!!(東京1日目)

いよいよSUMMER SONIC(サマーソニック)2015が今週末に迫って来まし …

ワーキングホリデー中に出会えた素晴らしい10曲

生活している中で音楽を聴かない日はほとんどないのではないでしょうか。色々な曲に興 …