のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

映画レビューその6 ジュラシック・ワールド

      2015/12/18

ジュラシックシリーズの第4作目【ジュラシック・ワールド】。それは世界中のファンが心待ちにしていた作品。

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。

ジュラシック・ワールドを観てきました。正直、映画館で観なくてもいいかなー。って思っていたんだけど、世界興行収入ランキング第3位(2015/08/09現在)っていう情報を知り、すぐに映画館に観に行く決意。こういうランキングに本当に弱いんですよ。元々は08/07に上映予定だったんだけど、あまりの人気っぷりに08/05の水曜日に前倒ししちゃうほどの世界中でメガヒットしている作品。

洋画を観るなら字幕が良くって、どうせなら3Dで観たかった。だって3Dだと恐竜が飛び出してくるんだよ?こんなにワクワクすることなかなかないでしょ!ってことで映画館探し。

横浜市で3D吹替をやっているところは多いんだけど、3D字幕をやっているところがなかなかなくって。やっと見つけたのがブルグ13ブルグ13/上映スケジュール

みなとみらいのコレットマーレの6Fにある映画館。日曜日で人が多いのを覚悟で行って来ました。
unnamed

みなとみらいに着いたら、案の上人が多かった…。っていうかカップルが多かったです。デートらしいデートっていつぶりだろ?…来る場所間違えたな…と思いながら足早にコレットマーレの中へ。

インターネットで予約したチケットを発券をしました。前日に予約したんだけど、昨日の時点でほぼ満席でした。
unnamed-2

ここでプチ情報。
6Fの発券機は非常に混んでいます。きっと10−15分ぐらい待つんじゃないかな?そんな時1Fのエレベーター前にある発券機で発券をしましょう!全然並ばないから2-3分もあれば発券ができる!時間は大切だからね。
unnamed-1

ってことで映画館へ。3Dメガネをつけての映画鑑賞なんていつぶりでしょう?薄っぺらい・安っぽい3Dメガネじゃなくって、重量もあってしっかりしたメガネって感じだった。こんなだったっけ?
unnamed-4

席もボチボチ良い席。通路側だし。そんなわけで上映開始。
unnamed-3

感想

映画館で観て大正解でした!3Dで観て正解でした!あの恐竜の迫力は家で観るよりも何倍、何十倍と迫力が違うはず。映像技術の進化なんでしょうが、まったくCG感がなかった…本当に人間と恐竜が共存しているかのよう。

小さい頃に恐竜の存在を知って大人になったわけですが、それでもワクワクゾクゾクハラハラするなんて思わなかった。

人間が恐竜に食べられる描写はちょっとリアルでオーーー。。。って感じもしたけど、そんな気持ちよりもワクワクした気持ちの方が強かったよ。

終始次はどんな展開になるんだろう??って気持ちで観ていました。

どうやって、最後倒すんだろうって思ってて、そこに繋げちゃいますかーー!って更にテンションあがっちゃって。

あくまで商業目的で恐竜をモノとしてみる側と、恐竜も生き物なんだという気持ちの対立。そして、そのどちらが正しい考え方なのか、物語が進むにつれて、心を動かされるようになって。

一人の人間になついているからって誰にでも従うわけではない。これは、対人でも対生き物でも変わらないんだよね。

ただ恐竜が出て来てかっこいい!!迫力満点!ってだけの映画じゃなかったよ。

まとめ

売れている!っていう言葉にノって観に行ったジュラシック・ワールドですが、映画館で観れて本当に良かったです。映画館というビッグスクリーンで迫力ある中、映画を観るのもたまにはいいな。と思ったのでした。

まだジュラシック・ワールドを観てない方はぜひ3Dで観てみてください!!横浜在住の方で3D字幕を観るならブルグ13に行きましょう!!

ブルグ13で映画を観たらコレットマーレ5Fのカフェでぜひお茶しましょ。
ブルグ13で映画を観たらコレットマーレ5Fのカフェへ!!食事が5%引で感想を語りあえるよ。

ジュラシック・ワールドをより楽しむために過去の作品をおさらいしておくと良いですよ。最後の感動するシーンがよりわかります。

映像の発売が2016/02/24に決まりました。3D盤も見逃せませんね。

そっじゃ!!

 - 映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

映画レビューその9 007 Spetre(スペクター)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 色々とシリーズものは観ているのです …

映画レビューその2 You’ve got mail(ユーガットメール)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 amazonで映画を探していた時に …

映画レビューその1into the woods(イントゥ・ザ・ウッズ)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 私がこの映画に興味を持ったのはメリ …

【スターウォーズ エピソードⅦフォースの覚醒】を日本最速で観てきた!!ファンの熱気を裏切らない最高の出来でした。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 スターウォーズ エピソードⅦフォー …

映画レビューその7 The Intern(マイ・インターン)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 アン・ハサウェイが主役ということで …

映画レビューその5 Devil wears Prada(プラダを着た悪魔)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 何回、何十回とこの映画は観ています …

映画レビューその8 The Holiday(ホリデイ)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は、2006年に公開された「T …

映画レビューその3 One Day (ワン・デイ 23年のラブストーリー)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 この作品に出会ったのはプラダを着た …

泣きたいときは”あの日見た花の名前を僕達は知らない”、略して”あの花”をみよう。涙腺崩壊はホントウだった。

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 弟にこんなことを言われたのがきっかけ …

名探偵コナン【純黒の悪夢(ナイトメア)】を観てきた!ネタバレあり。 2017年の予告も

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 さっそく観てきました。劇場版名探偵 …