のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

皆さんも今すぐ確認を!amazon アソシエイトでペナルティーを受けてしまいました。

      2015/08/17


ブログで収益をあげながら、生活している皆さん。もし、amazonアソシエイトが使えません。って言われたらどうでしょう?まさにOMG…

 
 

omg

 
 
先日、その通知は突然やって来ました。amazonからのメールは沢山来るので、あまり読まないんですよね、普段から。そのメールの中にそれは含まれていました。

このほど、下記サイトにて、貴方のアソシエイトID:●○●○が挿入されたアソシエイトリンクが使用されていることを確認いたしました。

http://kusumotonobuo.com/ (当ブログです)

当該URLは貴方がアソシエイト・プログラムの登録時に申請したサイト(●○●○)とは異なります。

アソシエイト・プログラムへの参加については申請していただいたサイト(●○●○)審査を行い、参加を承認しております。

その契約内容から逸脱し、プログラム登録サイトと異なるサイトでのアソシエイトリンクの使用は、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約において禁止されております。

当方といたしましては、アソシエイト・プログラムの運営の根幹に関わるこのような規約違反行為を見逃すことは到底できません。

つきましては、72時間以内にアソシエイトリンクを削除していただき、削除完了後は必ずその旨ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、72時間以内にアソシエイトリンクの削除を実施いただけない場合には、当方は、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約を解約できるほか、紹介料の支払いを拒絶する権利を留保しておりますので、念のため申し添えさせていただきます。

 
 
とのことでした。見逃すことは到底できません。ってめっちゃ強い……amazonのアフィリエイトのリンクを習得したのは、このブログだけだと思っていたのですが、オーストラリアで日記つけていたamebloリンクで申請をしていたのです。このブログを始めてすぐにamazonアフィリエイトリンクを貼り始めたわけではないので、そこらへんが曖昧になっていたんですよね、自分の中で。このブログでも使えてるからこのまま使っていいんだって。

 
完全にこちらの確認ミスです。google adsenseと一緒で、申請したIDで使い回しができると考えていましたがそうではありませんでした。

 
当ブログでのアフィリエイトリンク掲載の申請をしましたが違反があった以上、当面の間は受諾することができないと言われました。というわけで、amazonでのアフィリエイトは、当分の間できなくなりました。

 

スポンサーリンク

 

なってしまったものは仕方ない

 
当ブログは主にgoogle adsenseとamazonアフィリエイトで収益を上げていたので、片方のamazonアフィリエイトが禁止されてしまうのは正直、痛手です。

 
ですが、ここで落胆していてもどうしようもありません。立ち止まっている場合ではありません。ダメなものはダメなんです。自分の収益がどこからあがっていたのか知ることもできたし、amazonに収益の一部を依存していたこともよくわかりました。

 
アフィリエイトはamazonだけではないし、他のアフィリエイトのやり方も知っていかないといけない時期なんだろうな。と思いました。

 
収入は減ってしまうかもしれないけど、本読んだり、映画観たり、テーマ毎の音楽載せたり、kindleのレビュー書いたり、ワーホリで使ったもの書いたり、【これオススメだよ!】っていいものはいいって伝えていきたいし、そのスタンスを変えていくことはしません。

 
それに今回の出来事は反面教師として、ブログで利益をあげようと思っている人への注意喚起もできますし。

 
 

アフィリエイトリンクの確認方法

 
同じことを皆様に起こしてほしくない。ということで、最後にアフィリエイトリンクをもう一度確認してみませんか?

 
方法は

①ログインする
②ページ上部にあるアソシエイトアカウント管理をクリック
③アカウント情報のwebサイト情報の確認をクリック

 
 
そうすると登録されているHPが記載されているので、これで確認完了です。もし、違うHPでもアフィリエイトリンクをやっている方は、注意してくださいね。当分の間、使えなくなってしまいます。もし、今使っているブログで申請し直したいときは一度アフィリエイトリンクをすべて外してから、申請した方がいいです。でないと無許可で使っていると見なされ、amazonアフィリエイトがそのブログで使えなくなってしまいます。

 
これも教訓。

 
すべてに感謝。


スポンサーリンク

 - ブログ報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

ブログを継続することは簡単なことではなかった。どのテーマを選ぶか本当に大切。

皆様お久しぶりです。読んでくださっていた方、しばらく更新せずに申し訳ありません。 …

ブログを半年間運営してみての感想。2つの教訓と続ける秘訣。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 気づいたらブログを始めて半年以上が …

2015年8月のブログ報告:ブログ開始6ヶ月目。ほぼ横ばいだけど良い傾向!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 3月の中旬からブログを始めたので6 …

何のために誰に向けてブログを始めたのだろう?読み手のことは考えていますか?初心にかえりました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 年末年始になり、自身のブログ運営に …

ブログを書き続けていたら、いつの間にか読者さんから支えられるようになっていた。

こんにちは。オーストラリアでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です …

2016年の振り返り。2017年にさらに力を入れたいこと。ブログのことも少し。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 気づいたら2016年もあと数えるほ …

2015年7月のブログ報告:アクセス数が先月の約半減に!!原因は?その中でもしっかりと育っています。

3月の中旬からブログを始めたので5ヶ月目に突入しています。 ブログをされている皆 …

ブログを続けることで自分自身に対して生まれた違和感

看護師してて、死ぬ時に後悔したくないなって思った。何をしても後悔。それならやって …

このブログも1周年を迎えました。1年間で一番変わったのは、お金に対する考え方。乞うのではなくまずは価値を提供することが大切。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2016/03/10をもってこのブ …

1年ブログを続けてお小遣いぐらいは収益があがるようになりました。使っているツールも紹介します。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2015年は、ブログで収益化という …