のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

kindleで絶対に設定しておきたいこと。対策はしておいて絶対に損はしない。

      2015/08/25

紙よりも電子書籍がいい!って動きが加速している中、そのブームに乗っかって電子書籍を購入することにした私ですが、2015/06/30についてに電子書籍デビューを果たしました。
kindle paperwhiteで電子書籍デビューするよ。決め手となった3つの条件。

 
kindleを使ってて思ったんですが、とある設定を絶対に設定しておいた方がいいことに気づきました。これやってないと、マジで危険ですよ。

 

スポンサーリンク

 

kindleもタブレットと一緒。落としたら大変!!

 
パソコンや携帯でamazonの商品を購入する時は、クレジットカードの確認や配送先を選択できます。ログインする必要がある設定にしていたから、万が一落としたときも大丈夫なようにしていました。

 
だがしかし。このkindleはなんと1-clickで買うというボタンが存在しています。

 
unnamed

っていうか、主な購入はこの操作だけです。もしkindleのタブレットを落としてしまって、拾った誰かが、大量に高い本を購入してしまったらどうしましょう…

 
勝手に本買われちゃって、請求は自分自身に来て…wifiに繋がれば、普通のタブレットと変わりないですからね。

 
それを防ぐための設定が、パスワード。これマストです。

 

設定方法を紹介します。

 

①右上の【≡】をクリックすると以下の画面が出て来ますので、設定をタッチします。

unnamed-1

 

 

②【端末オプション】を選択する。

unnamed-2

 

 

③【端末のパスワード】を選択する。

unnamed-3

 

 

④パスワードを作成する

unnamed-4

 

 

 

これでパスワードの設定が終了すると同時に、自分のお金を守ることができます。便利だからこそ、色々と注意すべきことが出てくるので、注意していきたいですね。いちいち入力するのが大変と思っちゃうけど、これで自分のプライバシーが守れるなら安いものですよね。

 

まだ設定していない方はぜひ、身を守りましょう。

 

kindle paperwhite絶賛発売中です。

すべてに感謝。

 - kindle

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

コミックを大量に保存したいけど、Kindle Paperwhiteはどれくらいの容量で何冊保存できるの?計算してみた。

7/15、16と1年に1度のprimeday開催中です。 kindle pape …

kindle paperwhiteは超使える英語の勉強ツールの1つだった。

2016/03/26のみ、kindle paperwhiteが通常よりも2800 …

kindle paperwhiteで電子書籍デビューするよ。決め手となった3つの条件。

2016/03/26のみ、kindle paperwhiteが通常よりも2800 …

kindleを落とした時の対処法。当たり前だけど、知っておいた方が良い。

kindleを落とした時に備えての準備として、パスコードの設定をした方がいいとい …

定期的な確認を!kindle paperwhiteの残メモリーの確認方法

こんにちは。すっかりkindle paperwhiteに魅了されているノブ(no …

2018年kindle年間ランキング(マンガ編)

amazon(アマゾン)の年間ランキングが発表されました。 このランキングを見る …