のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

オーストラリアでWWOOF(ウーフ)をするために。代行申請の方法と場所の確認しましょう。

      2015/08/17

オーストラリアでセカンドビザを習得するための手段の一つであるWWOOF(ウーフ)。

 

WWOOF(ウーフ)に登録しなくても行くことは可能なんだけど、受け入れてくれません。WWOOF(ウーフ)に登録してある=安心・保証という流れがあるようです。

こんにちは。看護師を辞めてオーストラリアでワーホリをしてきたクスモトです。

 

私は、WWOOF(ウーフ)に行くための登録をエージェントを通して行いました。その方法を残していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

エージェントを通してしまうと登録はとっても簡単

unnamed

 

私はワーキングホリデーをする際にエージェントを利用したのですが、そのエージェントがWWOOF(ウーフ)の代行申請をする会社だったので、依頼しました。

 

<<必要なもの>>
・パスポート(パスポートのコピーをとりました)
・70ドル(オーストラリアドル)5/6のレートで6685円ほど

 

<<登録の仕方>>
①代行申請をしてくれるところに行く
②申し込みたいことを伝える
③書類を渡されるので、記入する(氏名や国籍・年齢など)

※【どうしてWWOOF(ウーフ)をやりたいか】という欄もあったけど、セカンドビザの資格が欲しいからだけでなく、オーストラリアで農業を体験したい。と書いておけば間違いないです。

 

この流れをわずか30分で終わらせることができました。

WWOOF(ウーフ)に登録をすることで、ホストの一覧の冊子がもらえます。また冊子の裏側にはWWOOFer(ウーファー)の番号が書いてあります。

この番号は身分証明になります。WWOOF(ウーフ)のホストにも紹介することになるし、セカンドビザを申請する時にも必要になります。絶対に番号はなくさないようにしましょう。

WWOOF(ウーフ)に登録するのは、英語かもしれない。と思い敬遠されている方がいるなら【簡単ですよ!】と伝えたいです。70ドルは高いと感じるかもしれませんが、海外の田舎で過ごす経験をたった70ドルでできると思えば安いものです。素晴らしい経験も沢山できますよ。

 

私は、全部で約90日間WWOOF(ウーフ)に行ってきました。
経験談載せておきます。参考になれば幸いです。

WWOOF(ウーフ)の探し方 4つのステップ

WWOOF(ウーフ)に行く前に必ず確認すべき3つのこと

WWOOF(ウーフ)4カ所の経験をもとに持って行くべき必需品をまとめました!

私がWWOOF(ウーフ)を選んだ4つの理由。そのメリットとは。

 

すべてに感謝。

 - ワーキングホリデー(オーストラリア), ∟WWOOF(ウーフ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

海外で生活することはすごいことなのか

  やろうと思ったことはできることの方が多いですよ。 こんにちは。看護 …

海外に行く機会が多い方必見。便利な「番号預かりサービス」は何度でも使えるの?注意点は?店員さんに聞いてきました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 以前、長期的に海外に行く際、携帯は …

ついに車を購入!!!オーストラリアでの車の探し方とその情報。車探しは情報が大切。

こんにちは。オーストラリアのバンダバーグでワーキングホリデー中のノブ(@nobu …

10月11日(日)に都内で、ワーホリとフィリピン留学の無料相談会を開催します!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 ブログを通してオーストラリアでの経 …

抜歯の日が決まった!フィリピンに行く日のメドが立った!英語に触れていますか?そんな近況。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 前回、記事を更新してから約1週間が …

フィリピンに2ヶ月語学留学したらTOEICスコア約150点アップの700点越え!!その勉強法を紹介します。

こんにちは。メルボルンでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です。 …

親知らずを抜くことでワーキングホリデーの海外保険に影響があるの?保険会社に確認してみました。

こんにちは。フィリピンへの語学留学が4月からになることがほぼ決まったノブ(@no …

国内でも気軽に外人さんと英語で話せる場所

日本では英語を話す機会がないとあまりない思っていました。現在は、ネットでの英会話 …

ワーホリ&フィリピン留学無料相談会に主催者側として参加をしてみて。学んだことと考えたこと。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 10/11(日)場所は吉祥寺にてワ …

長期的に海外に行く際、携帯は解約でなく番号預かりサービスを利用しよう

今やほとんどの成人がもっている携帯電話。長年使っていると番号を憶えて、銀行や各サ …