のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

2015年4月のブログ報告:ブログ開始2ヶ月で10000PVを突破しました!!

      2017/04/21

3月の中旬からブログを始めて約2ヶ月が経ちました。

 

こんにちは。看護師を辞めてオーストラリアでワーホリをしてきたノブです。ブログをされている皆様の中で恒例になっているブログのアクセス報告の時間です。

 

参考までに。3月のブログのアクセス数はこちらから。
2015年3月のアクセス報告:最初の第一歩

 

4月はいかがなものだったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

アクセス報告

4月のアクセス数はPV数は約1万PVでした。2ヶ月目で1万PV突破することができました。3月と比較すると、アクセスは約3倍になりました。(3月は20日ぐらいのカウントなので)PV数だけ、見たら成長しているのかなと思いますよね。私も思いたいです。

 

4月を振り返って

 

ブログを書くという行為自体にはだんだんと慣れてきて、写真の挿入の方法やもわかってきて。プラグインも本当に最低限のものは揃ってきたかなと。記事を書くことは継続できていて、4月は41記事更新することができました。
アクセスを増やしたいだけなら、ただ人気のある人のことを扱った記事を書いていけばいいんだけど、4月は途中で疲れてしまったので。自分の書きたいことを書いていきます。
ブログを続けることで自分自身に対して生まれた違和感

読みに来てくれるあなたのために。って気持ちでこれからもブログを続けていきたいと思います。
心の中。ってカテゴリーで書いている記事は検索流入には難しい内容だけど、こういうふうに考えるんだって思っていただけるものになればいいなと思っているので。

音楽や映画のこととかもアクセスはなかなか集めづらいけど、このブログを通じて1人でも多くの方に紹介したものを聴いてくれたり観てくれたりしたら嬉しいし、好きなものが共通することが1つある。って気づきがうまれたらもうそれだけで満足です。

 

5月の目標

5月はトータル100記事を達成したいです。今のペースを続けられるのであれば、達成可能な数字でしょう。またワーホリ関連の記事を増やしていって、ワーホリ関連での流入が増えるように工夫をしていきたいと思います。

 

まだまだかけだしのブログですが、これからもお付き合いください。直接遊びに来てくださる方、いつもありがとうございます。意見や質問・感想などありましたら、どんどん問い合わせフォームからご連絡ください。
お問い合わせ

 

単純に喜びます。

 

すべてに感謝。

 - ブログ報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

2015年6月のブログ報告:ブログ開始4ヶ月で75000PV突破!収益も発表するよ。

3月の中旬からブログを始めたので4ヶ月目に突入しています。   ブログ …

ブログを継続することは簡単なことではなかった。どのテーマを選ぶか本当に大切。

皆様お久しぶりです。読んでくださっていた方、しばらく更新せずに申し訳ありません。 …

2015年8月のブログ報告:ブログ開始6ヶ月目。ほぼ横ばいだけど良い傾向!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 3月の中旬からブログを始めたので6 …

ブログを続けることで自分自身に対して生まれた違和感

看護師してて、死ぬ時に後悔したくないなって思った。何をしても後悔。それならやって …

1年ブログを続けてお小遣いぐらいは収益があがるようになりました。使っているツールも紹介します。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2015年は、ブログで収益化という …

2016年の振り返り。2017年にさらに力を入れたいこと。ブログのことも少し。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 気づいたら2016年もあと数えるほ …

ブログを続けることで少しずつだけど確実に何かが動いている。

こんにちは。ワーキングホリデーでメルボルンに滞在をしているノブ(@nobu081 …

ブログを書き続けていたら、いつの間にか読者さんから支えられるようになっていた。

こんにちは。オーストラリアでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0810)です …

2015年7月のブログ報告:アクセス数が先月の約半減に!!原因は?その中でもしっかりと育っています。

3月の中旬からブログを始めたので5ヶ月目に突入しています。 ブログをされている皆 …

何のために誰に向けてブログを始めたのだろう?読み手のことは考えていますか?初心にかえりました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 年末年始になり、自身のブログ運営に …