のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

2016年の映画、名探偵コナンは第20弾。内容を予想してみた。

      2016/04/16


2016/04/16追記
【純黒の悪夢(ナイトメア】観て来ました。感想書きました。
名探偵コナン【純黒の悪夢(ナイトメア)】を観てきた!ネタバレあり。 2017年の予告も

2015年に上映された、劇場版名探偵コナン第19弾 【業火の向日葵】の最後で2016年の劇場版の予告がありました。
名探偵コナン【業火の向日葵】を観てきた!ネタバレあり。 2016年の予告も

2016/04/13追記
サンデーのネタバレを読みたくない方は、この記事を読むのはご遠慮ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下内容予想です。
↓↓↓

グラスに入ったお酒とアイス。お酒が並び、ジャズが流れるおしゃれなバー。
最後に【キール・バーボン。まさかな】と言うジンの声が入っている次回予告でした。

 

ここで気になるのが、2016年の映画の内容。どのような映画の内容になるのか、考えてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

内容予想

2人に共通しているのは黒の組織にスパイで潜入しているということ

となると絡んでくるのは、黒の組織。もうこれはマスト。ジンのセリフを予告に入れちゃっているぐらいだし。

 

キールはCIAとして。CIAはアメリカの管轄。
バーボンは公安として。公安は日本の管轄。

 

キールとバーボンはお互いがスパイで潜入していることは知らないんだよね。お互いの存在は知っているかもしれないけど。今のところ。

 

このまさかな。っていうのは、何か疑いをかける出来事が起こるということだと思う。

 

例えばだけど。黒の組織が誰かを消そうとしたりとか、攻撃をしようとしたけど、その攻撃を阻止されてしまう。FBIとコナンに(でもコナンは加担したことは公になるんじゃなくってあくまでFBIが阻止したってことになる)。

それでなぜ阻止されたのか。情報が流れたのではないかと疑うジン。そこで組織に内通者がいることに気づくのかもしれない。今回の攻撃を知っていた人物の中にキールかバーボンが含まれていた。そこでキールとバーボンに疑いの目が向くのかも。

 

他にあるとしたらキールがなぜかまた疑われるということ。赤井を始末してもなんとなくジンに疑われたままになっているからね。
それを仕留めように命令されるのがバーボン。でもバーボンがキールの始末を(わざと)失敗してそれで、バーボンとキールに接点があるのかもしれない。って思うのかも

 

これまでの傾向からして、原作の流れを大きく変えないのが約束の映画だから、キールとバーボンがスパイだって疑われて、組織を離脱するってこともないだろうし、スパイと疑われたままっていうのはやっぱりないと思うんだよね。

展開として考えられるのは、いまのところこれぐらいかな…

 

登場する人物は?

001

まずはコナンくん。FBIと一緒に何かを阻止するっていうふうに活躍するんじゃないかな。キールとバーボンからの情報をもとにどうやって阻止しようとするかっていうふうにね。

 

黒の組織との対決だとすると、FBIの出演はほぼ間違いなし。

赤井さんも出ると思うんだけど、黒の組織の中では赤井秀一は死んだことになっているから、沖屋さんとしての出演だと思うんだ。キールもバーボンもFBIも赤井が生きているのを知っているけど、黒の組織にばれたら大変だからね。

 

少年探偵団もしっかりと活躍してくれると思うし、灰原も出てくると思う。灰原の正体はばれるかもしれない。みたいな描写があってもばれるってことはないと思う。
前にも予想言ったけど、これまでの傾向からして、原作の流れを大きく変えないのが約束の映画だから。もしベルモッドにばれたら命狙われちゃうし。

バーボンがベルモットの秘密を知っていることもうまくからませてほしいな。

 

キールとバーボンが出てくるってことは本堂瑛祐も世良真純も出てくるはずだろうし、この2人は江戸川コナン=工藤新一ってことを知っているから工藤新一の出番もあるんじゃないかな。

 

あとはラムの正体がどれくらい暴かれているかで映画の出演状況も違うだろうし、もしばれてないとしても映画に登場させてくれそう。

黒の組織が出るなら何かしら事件は起こるだろうから、警察の出演もほぼ決定的だし、何よりも20作品目だからオールスター出演になるのではないでしょうか。平次もコナンのフォローで出てきてほしいな。

 

脚本は古内さんでほぼ決定?

殺人が起こるのか、暗号解読になるのか、アクションになるのかわからないけど
個人的には、暗号解読しながら黒の組織いっぱい出てきてばれるかばれないかのすれすれの攻防をする展開希望です。

 

映画を広告する時に黒の組織のキールとバーボンが…ってなっても、コナンに少し詳しくないと予告編を見ただけだと何が起こるのかわからないと思うんだよね。だから、何かしらの大きな事件がやっぱりと起こると思います。

 

脚本は古内一成さんでほぼ決定だと思っています。初期の映画の時も黒ずくめやFBIが登場する映画もすべて彼が書いているので。そして、古内さんの作品のトリックや謎解きは凝っているので個人的に大好きです。

 

また何か思いついたら書きます。

 

2015年5月12日追記

どうやら次回は「安室VS赤井」らしいです。

2015/10/02追記

業火の向日葵のDVD・ブルーレイの発売が決まりました。購入を検討されている方のために最安値を調べました。よければどうぞ。
値段比較!!最安値で名探偵コナン【業火の向日葵】のDVDをできるのはどこ?

2015/10/06追記
ラムの出演も決定!!

2015/10/26追記
劇場版で登場する赤井さんの車はマスタングという車両になるそうです。
マスタング車の写真はこちらから
マスタングのwikipediaはこちらから。

ちなみに今まで乗っていた車はシボレー
シボレーの写真はこちらから

2015/11/04追記
ついに。公式サイトから劇場版の情報が発表されました。

Black movieなる計30秒の劇場予告編も公開されました。

「黒ずくめの組織」構成員たちのコードネームがずらり!劇場版第20弾『名探偵コナン』黒(ブラック)ムービー解禁!
『名探偵コナン』TV アニメ&劇場版シリーズが、2016 年に20 周年に突入!そんな記念すべき節目となる最新作第20弾の“黒(ブラック)ビジュアル”が解禁!Gin(ジン)、Vodka(ウォッカ)、Vermouth(ベルモット)、Chianti(キャンティ)、Korn(コルン)、Kir(キール)、Bourbon(バーボン)と、宿敵「黒ずくめの組織」構成員たちのコードネームが登場。 2016 年 4 月 16 日(土)全国東宝系にて公開

「黒ずくめの組織」構成員たちのコードネームがずらり!劇場版第20弾『名探偵コナン』黒(ブラック)ムービー解禁!

江戸川コナン:まってたぜ。この時を。
灰原哀:いかないで。
安室透(車に乗っている):そろそろ潮時だな。
赤井秀一(ライフル構えている):ふんっ。そういうことか。
水無怜奈:まさかっ。

(左から順にジェイムズ・キャメル・ジョディ・ウォッカ・キャンティ・コルンが映りながら)
江戸川コナン:決して開けてはならない聖域への扉がついに開く。
ベルモット:あの人が動き出したわ。
毛利蘭(祈っている):セリフなし。涙を流す。
ジン:これでジ・エンドだ。

最後にタイトルが載っているのですが、”○黒○○○”というのは明らかになりました。

3文字目は個人的に”の”な気がするので、“○黒の○○”がタイトルだと思っています。

11/07(土)映画のイメージビジュアルが描かれた超先行「黒(ブラック)ビジュアルチラシ」が、“黒”にちなんだ“96960枚”限定で、一部劇場を除く全国の劇場にて配布される。

これは絶対に手に入れないとですね!!

劇場版第20弾のポスター、正式サブタイトルの発表は、サンデー2016年1号にて公開とのことなので、順調にいけば2015/12/02に発表になりますね。

第20弾劇場版名探偵コナンは2016/04/16に公開開始です!!
公式サイトはこちらから

2015/11/07追記

広告ポスターは公式で公開されたものが表裏に印刷されていました。
unnamed

2015/12/02追記
劇場版名探偵コナンのタイトルは“純黒の悪夢(ナイトメア)”です!!脚本は櫻井武晴さんです。

また情報が入り次第追記します。

次回作公開前に名探偵コナンの復習は必須!!

20年を超える連載で、細かいところが曖昧になってしまいがちですよね。特に黒の組織が絡んでくるなら、分かっていた方が何倍も映画を楽しめること間違いなしです。

今なら、【天国へのカウントダウン】【漆黒の追跡者】【異次元の狙撃手】が特別配信されています。期間限定のようなので、映画に備えて予習をしてみてはいかがでしょうか。

1万を超えるタイトルが観放題。コナンも670話まで(2016/03/09現在)観ることができます。今なら2週間の無料トライアル付き。
オススメです!!

2016/04/13追記
コナンの公式アプリでこのようなことがつぶやかれていました。

4/13に発売されるサンデーを読んで英語を見にいくと…?!
そして、その後4/20発売のサンデーを読むと…?!

4/13発売のサンデーまでに明らかになっていることは
・スコッチが拳銃による発砲で死んだ時は、赤井がそばにいた。
・スコッチが発砲した時は、拳銃をスコッチが握っていた。
・スコッチの身元がばれたことを赤井もスコッチも知っていたっぽい?

・沖矢昴が左利きであることがバーボンにばれる。(85巻の時点では右利きだと思っていた。=赤井にはなっていないが、また疑惑を持ち始める)

・42巻で灰原が撃たれそうになった時に蘭が庇い、撃たれずにすんだ際ベルモットが【Move Angel】と言った。
・進行中の事件では、ポアロの梓さんにベルモットが変装しているんだけど、その際蘭のことを【Angel】と呼んでしまった。
・どうして梓さんが悪い人と同じ呼び方をするの?と疑問を持った蘭。

っていうのが今発売されているサンデーでの状況です。

ベルモットが蘭のことを【Angel】と読んだシーン。

バーボンが沖矢を右利きだと思ったシーン。

この状況を踏まえて映画を見に行くと面白いことになっているみたいなので、ぜひサンデー読んでみてくださいね。もうすぐ映画公開。
本当楽しみです。


スポンサーリンク

 - 映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

映画レビューその2 You’ve got mail(ユーガットメール)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 amazonで映画を探していた時に …

たった1000円で約1万以上のタイトルが見放題!!【Hulu(フールー)】2週間お試し期間もあるよ。

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 最近は購入するのでなく、持たずに定額 …

映画レビューその9 007 Spetre(スペクター)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 色々とシリーズものは観ているのです …

映画レビューその8 The Holiday(ホリデイ)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は、2006年に公開された「T …

映画レビューその7 The Intern(マイ・インターン)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 アン・ハサウェイが主役ということで …

泣きたいときは”あの日見た花の名前を僕達は知らない”、略して”あの花”をみよう。涙腺崩壊はホントウだった。

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 弟にこんなことを言われたのがきっかけ …

映画レビューその11 Something’s gotta give(恋愛適齢期)

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 今回は2003年に公開された「So …

映画レビューその6 ジュラシック・ワールド

ジュラシックシリーズの第4作目【ジュラシック・ワールド】。それは世界中のファンが …

【スターウォーズ エピソードⅦフォースの覚醒】を日本最速で観てきた!!ファンの熱気を裏切らない最高の出来でした。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 スターウォーズ エピソードⅦフォー …

Amazon(アマゾン)が会員向け動画見放題サービス【プライム・ビデオ】をスタート!!30日間無料お試しもありますよ!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 先日から動画配信サービス【Hulu …