のぶろぐ

*

Katy Perry(ケイティ・ペリー) ライブ2015!!セットリストとトークと。

      2015/08/27


2015/03/26
行ってきました。【Katy Perry Prismatic world tour】へ。

 こんにちは。看護師を辞めてオーストラリアでワーホリをしてきたクスモトです。
プロフィール

 

Katyのライブは2011年の時だったから、約4年振り。あの時は新木場のstudio coastだったからあんな近くで観れたのは本当にラッキーだったと今更ながら思います。

16:15頃会場に着きました。場所は東京体育館。1万人ぐらいのキャパなんだけど、それ以上いるんじゃないか。ってぐらい人がいました。グッズ売り場も大行列です。Katy人気恐るべし。

unnamed

 

前座の方はまた今度書きますね。ごめんなさい。The Dolls.

18:25-スタート

 

1.Roar

unnamed-2民族衣装?を着たダンサーを従えKatyが登場。Katyってこんな踊るんだ!ってびっくりしました。服にはネオン塗料入ってて。縄跳びもやっちゃって。しかも縄跳びも光っちゃって。ただただびっくり。

 

2.Part of me

花道へ。

 

3.Wild awake

原曲よりも曲調は早く4つ打ちでした。ダンサーはなし。花道 をメインに歌ってました。”jump!!”って盛り上げ。”hold on(続けて)”ってあおって。
盛り上げ方も知っています。

unnamed-3

 

映像が流れた。宇宙へ連れて行かれました。

 

4.Dark Horse
unnamed-4

衣装はエジプトです。完全に。曲のPVの世界を表現してくれました。
間奏ののダンスもやってくれて。
juicy Jが映像で登場です。

 

5.E.T.

kanye west versionでした。この曲もKanyeが映像で登場してくれました。

 

6.Legendary Lovers

花道でわざわざしゃがんで、観客へ握手するKaty。サービス良すぎ!!
途中でsingって言って観客と熱唱。

 

7.I kissed a Girl

ダンサーはミイラのような格好

猫ダンサータップダンス

 

8.Hot N Cold

猫耳Katy登場!!
曲は、acoustic jazzみたいなアレンジ。

 

9.International smile

to New york cityを to Tokyoって変えて歌ってくれました。
曲の途中でファッションショーが入って。
ダンサーは狼とか猫とか着ぐるみ着てた。
このファッションショーの時にMadonnaのVogueが流れた

 

<<トーク>>
“心配しないで東京。ショーは終わってないわよ。楽しんでる?私ももちろん楽しんでいるわ。いつもはステージの上で言わないんだけど、日本を去りたくないの。本当にお気に入りの場所だから。日本が本当に大好き。最初は15人から始まった私のショーも今日は1万人もの人が入りました。”

“私日本人になれるかな?たぶん、来世かその次。
私ね、日本語もっと知りたい。私が知ってるのは、【こんにちはとリアルーと可愛い】誰か私に日本語教えて!!誰が最高のドレスアップをしてきたかな?探すわよ。”
って観客席を探し始めるKaty.

“実は渡しのお気に入りのアーティストがきてるの。きゃりーぱみゅぱみゅが。どこかしら?彼女隠れているわ。”
きゃりーぱみゅぱみゅを見つけて、”こんにちは。あいしてるわ。生まれ変わったらあなたになりたい。私のショーに来てくれてありがとう”って言ってました。
ファンの子をステージにあげて、”あいしてる”を教えてもらって、2ショット撮ってました。

 

10.Legends never die feat. Ferras.

トークの後にFerras登場。Ferrasがピアノプレイして。 ひまわり衣装

 

<<トーク>>
同じ言葉は話せないけど、この曲を知っているなら一緒に歌ってほしい。
“One that got away”

 
11.One that got away
曲調はacoustic。途中からthinking of youも入って。

12.Thinking of you

2曲を交互にかんじ mixのような仕上がりになっていました。
なので、Thinking of youもacoustic調でした。

<<トーク>>
ネイルをしたというKaty.

右手親指:日本語でケイティ

右手薬指:桜のネイル

右手中指:tokyo girl

左中指:日の丸

ネイルを見せたいけど、中指をなかなか立てられないKaty

“今夜のショーが終わったら台北とマカオに行くんだけど、このネイルは落としたくないの。
どれだけみんなのことを好きかってことを伝えたいし、このショーに来てくれて感謝している。今までの日本での公演の中で一番多くの観客の前でパフォーマンスをしているから。とても興奮しているの。

1年ぐらいで133の公演をしてきたけど、日本に来るのを本当に待ちきれなかった。
質問なんだけど、ここから1時間以上で来た人? 3時間以上は? 10時間以上は? ありがとう。遠くから来てくれた人もいるみたいで。本当にありがとう。そんな今日ここに集まってくれた人達と日本のKitty Catにこの曲を捧げます。”Unconditionally”

 
13.Unconditionally

携帯のライトで会場は幻想的な雰囲気に。

 

14,Walking the air

衣装変えて登場。緑髪。黄色のハイソ。

 

15,How we do

・スマイル

・ウン○

・口紅cover girl

・ワインボトル

・KPと書かれたバッグ

・katy taco タコス?

のバルーンアートが会場を一周

 

16Last Friday Night(T.G.I.F.)

サビだけだった。This is how we doとこれも一緒に歌うかんじ。

 

17Teenage dream

映像はPV特集。

Bメロのwe drove to caliを to Tokyoへ変えていました。

 

18California Gurls

ラストに向けて会場は大盛り上がり

 

Encore

映像 time for Prism-Vision

19.firework
ドレスを着て登場。ライトが綺麗だった!!正面から観たら絶対綺麗。
20:10終わり

 

感想

 

2時間以上やってたでしょ?っていう見応えたっぷりのライブでした。ダンサー達も楽しそうだし、Katy自身も楽しそうにしていたので、本当に最高のライブでした。何よりも演出が良かった!!TOP3に入りますね、間違いなく。ヒット曲満載のライブだったし。また日本に来てくれたら絶対に行こうと思います。

途中から画像がなくなったのは、途中で携帯の電源が切れてしまったからです…フルであったはずなのに…もっとしっかり充電してから行きます。

 

セットリスト

1.Roar
2.Part of me
3.Wild Awake
4.Dark horse
5.E.T.
6.legendary lovers
7.I kissed a girl
8.hot N cold
9.international smile
10.legends never die
11.The one that got away
12.thinking of you
13.unconditionary
14.walking on air
15.this is how we do
16.Last friday night(T.G.I.F.)
17.Teenage dream
18.California Gurls
Encore
19.firework

 

次はSam Smith(サムスミス)!!

 

2011年のKatyライブのセットリスト

 

すべてに感謝。


スポンサーリンク

 - music, ∟セットリスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

2015年に流行った洋楽はこの16曲!!今年も素晴らしい曲が沢山聴けました。本当オススメです。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2015年も残りが少なくなってきま …

いよいよ!!安室奈美恵”namie amuro LIVEGENIC 2015-2016″がスタート。セットリスト予想してみました。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 ついに始まります!“n …

ワーキングホリデー中に出会えた素晴らしい10曲

生活している中で音楽を聴かない日はほとんどないのではないでしょうか。色々な曲に興 …

安室奈美恵 (namie amuro LIVEGENIC 2015-2016)開催決定! 詳細。

  こんにちは。初日2日間ライブ参加する、ノブ(nobu0810)です …

オススメ!!2015年上半期 【音楽ランキングBEST7!!】勝手につけちゃいました。

2015年も半分が過ぎました。生活の中で欠かすことができない音楽ですが、2015 …

【詳細】安室奈美恵 Newアルバム『_genic』発売!『_genic』に込められた意味とは?!

  こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 新しい情報がリークさ …

Ne-Yo(ニーヨ) non-fiction tour 2015 atパシフィコ横浜 セットリストあり

ne-yo presents【non-fiction tour 2015】が3月 …

ドライブで!!海で!!夏に聴くと絶対に気分が盛り上がる10曲(洋楽編)

夏といえば夏フェス!!っていうことで、ロック調の強い選曲になりました。聴いたこと …

2015年夏を彩ってくれるオススメの洋楽10曲を選んだよ。

日本の夏は暑いですね。 こんにちわ、音楽選びだけならできるノブ(@n0bu081 …

BOSEのSoundDock Series Ⅲを買ったよ。やっぱりBOSE最高です。

スピーカーって聴いて思い浮かぶブランドは何でしょう?私は、BOSEを思い浮かべま …