のぶろぐ

看護師→海外留学→Webエンジニアのキャリアを歩みながらその日常を綴っています。

*

wordpress運営を開始して5日。初めて1日中取り組みました。その結果

      2015/08/29

wordpress

ブログ作成は難しいけど、試行錯誤しながら改善していく過程が楽しい!

こんにちは。看護師を辞めて、オーストラリアでワーホリをしてきたクスモトです。

本格的なブログ運営を始めて、5日が経ちました。

記事の更新の仕方、写真の挿入の仕方は理解できるようになりました。
元々amebloを運用していたから、そこは慣れています。

スポンサーリンク

今、改善したいこと

それは、【記事の表示の方法】画像がタイトルの上にあり、本文の紹介も中途半端。
とにかく見づらい!!記事を見にきて、見づらかったら読む気なくなりますよね。わかっているんです。はい。

PHPをいじろうとしたり、テーマを変えて表示が変わるかやろうとしたけどダメだった。いいところまでいくんだけど、最後の最後でつまづいて。PCにwordpressをインストールしていない?みたいで
子テーマが作れなかった。
※子テーマっていうのは表示方法を変えるために必要なファイルって認識で良いと思います。

このネットが普及した社会でさえ、100%の回答が見つけられなかった。調べ方にもよると思うけど、まだまだネットには乗っていない情報が山ほどあるんだと思う。そして、自分自身の中での当たり前は他人にとって当たり前でない事がある。ってことを忘れないようにしようと思う。まだまだ可能性のある市場だと思います。

最初から簡単にできるわけないってのは分かっています。今までまったく取り込んでこなかった分野だからできないのは当たり前。できなくて当たり前。失敗を重ねながら、一つずつやっていくしかないです。
わからないことをわからないままにしてても最後に苦労するのは自分自身ですからね。

困難を乗り越えた後の見晴らしの良さを想像しながら頑張りたいと思います。
自分が決めた事。自分の夢・目的を忘れないようにしてね。

※2015/03/20にアドバイスをいただき、ブログデザインが劇的に改善いたしました

余談
タイピングの練習は中学校の時に名探偵コナンのタイピングソフトを使用して練習していました。
もしタイピングの練習をするのであれば、【寿司打】っていうソフトがオススメです。
私もこれで練習しました。

そっじゃ!!

 - ブログ報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

2015年3月のブログ報告:最初の第一歩

早いものでこのブログを始めてから20日が経過しました。 最初は大変見づらかった当 …

このブログも1周年を迎えました。1年間で一番変わったのは、お金に対する考え方。乞うのではなくまずは価値を提供することが大切。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 2016/03/10をもってこのブ …

2015年8月のブログ報告:ブログ開始6ヶ月目。ほぼ横ばいだけど良い傾向!!

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 3月の中旬からブログを始めたので6 …

2016年の振り返り。2017年にさらに力を入れたいこと。ブログのことも少し。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 気づいたら2016年もあと数えるほ …

google adsenseのポリシー違反”ユーザーに報酬を提供して誘導するコンテンツ”を指摘されて対応した7つのこと

こんにちは。ノブ(nobu0810)です。 つい先日8日間に渡るgoogle a …

ブログを続けることで少しずつだけど確実に何かが動いている。

こんにちは。ワーキングホリデーでメルボルンに滞在をしているノブ(@nobu081 …

皆さんも今すぐ確認を!amazon アソシエイトでペナルティーを受けてしまいました。

ブログで収益をあげながら、生活している皆さん。もし、amazonアソシエイトが使 …

2015年6月のブログ報告:ブログ開始4ヶ月で75000PV突破!収益も発表するよ。

3月の中旬からブログを始めたので4ヶ月目に突入しています。   ブログ …

ブログを継続することは簡単なことではなかった。どのテーマを選ぶか本当に大切。

皆様お久しぶりです。読んでくださっていた方、しばらく更新せずに申し訳ありません。 …

パソコン一台で生計を立てていくライフスタイルは可能なのか?

4/8をもちまして、帰国して1ヶ月が経ちました。振り返ってみると本当にあっという …