のぶろぐ〜好きをもとめて1光年〜

*

海外で生活することはすごいことなのか

      2015/08/29


world map

 

やろうと思ったことはできることの方が多いですよ。

こんにちは。看護師を辞めて、オーストラリアでワーホリをしたクスモトです。

本日、高校の友人の結婚式の2次会に行って来ました。久々に会う方がほとんどでしたが、私が何をしていたか知っていました。何を経由にしったのか。そうです、facebookです。今は欠かせないツールになりました。

WWOOF(ウーフ)に行った事や年越しの花火のことなどをfacebookに投稿していたんです。みなさんそれを見てくれていたそうで。【海外で生活していたなんてすごい。】このコメントを沢山いただきました。

だけども…ごめんなさい。私からしたら海外で生活することは果たして【すごいこと】なのでしょうか?と思うんです。

スポンサーリンク

海外で生活することは難しいことなのか

どうして海外で生活することがすごいんだろう?

実際に私もワーホリに行く前は海外で生活する事に憧れを抱いていた時期がありました。かっこいいな。あんな風になれたら良いな。って。憧れを憧れのまま最期を迎えたら確かに【すごいこと
になっていたかもしれません。

ですが、実際に行ってみるとあんなに難しいって思っていたのに、【なんだ。意外にできちゃうものだな。】って思ったんです。みんな行きたいっていうけど、どうして行かないんだろう。すごいって言われることでもあるものがあればできちゃうんじゃないか?ってそう思いました。

そのあるものとは【踏み出す行動力】

やる前に諦めてたら、すべてが憧れになって羨ましい・すごいって感情になると思います。その踏み出す行動力を生み出すには、今ある環境を変える事が大切になる。守りに入っていただけでは、自分の限界点を突破することは難しいです。環境を変えれないのであれば、それの原因は何にあるのか?と原因を突き止めていくことが必要になります。

あなたのすごいって思う事は何ですか?それは達成できそうにないことですか?その理由はどうしてでしょう?最初の一歩を踏み出すのは大変だけど、一歩踏み出してしまえば変わるものがあると思います。

 
そっじゃ!!


スポンサーリンク

 - ワーキングホリデー(オーストラリア), ∟ワーホリを通じての気づき

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  関連記事

航空券の取り方〜JETSTAR編〜

オーストラリアを含む海外を含めて必須になるのが、飛行機の確保ですよね。オーストラ …

メルボルンで無料のwi-fiを使うなら図書館へ。州立図書館と市立図書館の2つの図書館へ行ってきた。

こんにちは。オーストラリアのメルボルンでワーキングホリデー中のノブ(@nobu0 …

ワーホリ前の3大手続き(海外転出届・健康保険・年金)について

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 海外に留学に行く時にやっておくこと …

WWOOF(ウーフ)2件目〜準備は怠ってはいけないと思い知った失敗談〜

良いことばかりだった2カ所目のWWOOF(ウーフ)の場所!って記事を書きました。 …

ワーホリ&フィリピン留学無料相談会に主催者側として参加をしてみて。学んだことと考えたこと。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 10/11(日)場所は吉祥寺にてワ …

no image
帰国して感じた日本の特徴3つを発表します。

3月8日にAustraliaから日本に帰って来て、4日が経過しました。まだ夏だっ …

WWOOF(ウーフ)の探し方 4つのステップ

私はオーストラリアで4カ所のWWOOF(ウーフ)先に行きました。 探し方は十人十 …

海外旅行傷害保険に行くなら必ず所持しておきたい。オススメのクレジットカード4選

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 これまでの話。 ・海外旅行・留学・ …

ワーホリから帰国して8ヶ月経ってTOEICを受けてみた。その結果発表。やっぱり継続して英語に触れないとダメだよね。

こんにちは。ノブ(@nobu0810)です。 私は、約8ヶ月間オーストラリアとい …

ワーホリは学びしかなかった。不可欠な時間だったって話。

日本に帰ってきて、【どうだった?ワーホリ?】って聞かれます。   その …